んー イツ以来か全然分からんってくらい久しぶりのAmeba

キャディ始めてそろそろ1年くらい経つかな?
環境が一変したことでゴルフに対する考え方も自ずと変わってきたな~

周りには同じゴルフ(バカ)好きな人が大勢いるのはもちろん
プロやプロ予備軍(学生)やプロキャディもいたりする

レッスンを受ける機会も多くあるが、そこは未だ未体験w
ひとつだけレッスンプロである社長にグリップ(握り方)とアドレスの基本を教えてもらった
あーじゃないこーじゃないといろいろ試しながら練習とラウンドの日々を繰り返してきた

もちろんキャディをやってるとお客様のプレイも見る
綺麗なスイングから手打ちのスイング
大半の人は「独特なスイング」という形容がピッタリだが
その独特のスイングからは想像できないくらいのスコアの人もいたりするワケで
90くらいまでのスコアであればとにかく曲げないで前に進む!
こういった人が多いことも分かった

一方、自分はというと距離が6000y以下でも6500y以上でもスコアに変化はなかったりする

ゴルフをいうスポーツがいかに少ないスコア(打数)であがるかを競う以上
大怪我(ミス)のない人の方が、ナイスショットも多いがミスも多いわたしのような人よりも
優れているということになる

もちろん目指している目標にもよるよね~(言い訳w

まだ振ることができる40代
今目指しているのはポコーンと打ってミスのないショットではないw

スイング作りから始めた自分のゴルフ
多くのパーツを自分で作り、最終的に動くロボットを完成させるようなイメージだが
いびつながらも動くところまではきた感じかな~

ようやくスコアを作っていくゴルフ(第二段階)にいける
・・・といいなw