人生フルスロットル

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w


テーマ:

祀られた神様


私はタクシーか!?




最近、ニャンコ先生が弱くなっているような気色がするのは(σ´・ω・)だけか?

って、きっと太りすぎて体が言う事利かないのかもしれんww




とりあえず、夏目と柊が無事でなりより(´‐ω‐)=з  あのような丸太が落ちてきたからねぇ…

そして、夏目が危うく人の子だと言うのがバレそうだったけど、紙一重でニャンコ先生と名取が助けに来てくれた!!

溺れそうになりながらも豊月が封印されているらしい石を目撃していた夏目


白笠の妖に名取がカマをかけ豊月神が封印された経緯を聞いていましたが、夏目の事を心配してからなのでしょう  でも、封印されたというのは本当の話…

去ったのとは限らぬのだろう、思ったより封印がきつくお前達の助けを待っているのかもしれない、お前達を残して去るような主だったのか? 仮にも仕えようと心に決めたのならば主を信じろ

柊が言った言葉が名取との絆を物語っていたような気がしました^^  名取も柊のように信じられる主がいて幸せなのかもしれません!




豊月神が封印されているらいい石を探し求めるも獣が( ̄□ ̄;)  柊が書いてくれたおまじないのお陰で襲われずに済んだww

だけど嫌がらせのように封印されている石の側から離れない獣!!

ニャンコ先生の名案? 獣を食べるという(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*) どんだけ空腹なんでしょうか!(´Д`;)

そして、名取がもしもの場合に預かっていた壷に獣を封印することにww   封印に成功したものの、ニャンコ先生のびてるぅぅぅΣ(*゚Д`;)



壷を持って三隅ヶ原に急ぐ夏目…  ニャンコ先生のタクシー的な感じで飛んで行けばあっという間なんだろうけど、のびちゃってるからケガをしながら走る夏目が痛々しい(><;)
夏目のゴールで来年の山は枯れずに済み他の妖たちも一安心なところでしょうか
豊月が本物ではないと薄々感じていたような不月神  結局、夏目だとバレてしまい危ういところをニャンコ先生が身を挺して神に牙を向けてしまうという  ニャンコ先生大丈夫なの((゚m゚;)

豊月神が封印されている石をちゃんとゲットしていた名取、夏目なら封印が解けると渡され




豊月神の記憶を見た夏目…   豊月神は弱い封印を自分で解く事が出来ないくらい力が弱ってた、そして森や山を守れないと分かっていただけにあえて出て来なかった豊月神

それを知ってもとがめる事をしなかった不月神、もう少し悪って感じかと思えば一緒に行こうと誘ってくれる優しい神様のようでした^^




力尽きてしまった夏目、さすがに今回の件はニャンコ先生と二人でどうにか出来る案件ではなかったですねw

名取と柊が居てくれたからこそ成せた事、人と妖の優しさに触れた夏目…  さすがの疲労に寝込んでしまった そして、自分から名取に礼を言いに会いに行った夏目でした


今回、夏目とニャンコ先生・名取と柊・夏目と名取の絆、豊月神と不月神が対立しつつもお互いを必要としていた感じが伝わってきました^^



夏目友人帳 本家七辻屋 銘菓 七辻まんじゅう



次回 「一枚の写真



あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

ポチっとして頂けるとニャンコ先生も喜びます^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

日影さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。