横浜五郎のDXブログ

B級アマチュア無線技士のDX日記、登山記録、ラーメン食べ歩き、その他諸々


テーマ:

プレイオフ進出を賭けて、絶対に負けられない熊本ヴォルターズ戦ですが、昨日の試合で敗れた為、B2西地区3位に落ちてしまいました。今日敗けるともう終わりかな、と思われる試合を観戦に行ってきました。


中国JRバスのラッピングバスが展示してありました。このまえ広島バスセンターで見たやつですね。↴↴↴


今日一番得点をした選手を当てると、サイン入りTシャツが抽選で当たるという朝日新聞の企画。ラマート選手と予想しました。↴↴↴


いつも元気な11@北川選手。運動量が凄いです。今日も期待してます。↴↴↴


さすが27@小林選手。熊本ヴォルターズ43@ビュートラック選手と談笑してます。英語が話せるって素晴らしいことですね。↴↴↴


43@ビュートラック選手はちょんまげ風の髪型でした。信州ブレイブウォリアーズ戦で、最後のフリースローを2本外して負けたシーンが印象的でした。↴↴↴


今日は前座で、広島と山口のジュニア選抜チームの試合が行われてました。始球式はMVPに選ばれた山口選抜の選手でしたが、楽々とシュートを決めました。0@エンダイ選手に見習ってほしいものです。↴↴↴


佐古HCは米俵を貰ってました。↴↴↴


応援練習。フライガールズのSAKIちゃん。↴↴↴


アウェイでも熱い応援団。熊本から来たんですかね?↴↴↴


いつものスターティング5。↴↴↴


ティップオフ。↴↴↴


試合は第4Qの残り6分強というところまで、14点差のビハインドという何とも情けない展開でした。全くいいところなしで、途中で帰ろうかと思ったくらいです。

ところがここから追撃開始。残り13秒の11@北川選手の3Pシュート、残り4.5秒の12@ディロン選手のシュートでなんと追いついてしまいました。


イケイケで盛り上がるサンプラザ。↴↴↴


延長も接戦で、最後は残り1秒での12@ディロン選手の劇的なウイニングショット。76対74で勝利しました。会場は総立ちで大興奮。↴↴↴


ベストエンターテイメント賞が、明日誕生日の12@ディロン選手。MVPが21@ラマート選手でした。ラマート選手が最も得点したので、朝日新聞の抽選の権利を得ましたね。Tシャツ当たってくれ~。


佐古HCもかなり声を掛けられて、コートをハイタッチで1周するのに結構時間がかかってましたね。↴↴↴


何とかワイルドカードの首位をキープしましたが、実力的には熊本ヴォルターズの方が上の印象です。7@小林選手が延長残り6秒で決めた、同点3Pは見事でした。ファウルを取られなかったのが、広島ドラゴンフライズとしてはラッキーでした。このプレーで怪我をされたみたいで心配ですね。


熊本ヴォルターズとはまだアウェイで2戦残しているので、そこで雌雄を決することになりそうです。島根スサノオマジックは順当に西地区1位でプレイオフに進出するでしょうから・・・。


GO D・FLIES!



広島ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜五郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。