そろそろ走る | 一鍼入魂!

一鍼入魂!

大阪市北区にある《レディース鍼灸専門》杉原鍼灸院・銀天堂のブログです。
『東洋医学』と『柴犬』と『音楽』と『漫画』が好きな銀ちゃん先生(ちょび)が、色々書いていきます。

お久しぶりです。
{59132B0B-3B91-4BC6-9088-04A8B3443253:01}

{AE2C73E3-293F-4205-BEDD-4F8E2B16C3B5:01}

{D9C6E60B-D65F-4BA6-BDF6-BA51826DB0A5:01}

うちの柴3も私も元気です。
最近、私は耳つぼにハマっています。
{892C2D6D-C52B-4046-9BFB-FC2CAC5CF227:01}

こんな感じの図をご覧になったことはありませんか?
足裏マッサージなんかにも用いられる考え方の、『反射区』というものですね。

ざっくり言うと・・・
耳つぼを刺激する→その刺激が脳に伝達される→それぞれ対応している体の部位に反応が出る
といった感じです。

特に私の周りで人気があるのは、やはりダイエット関係のツボです。
食欲を抑え、食べる量を減らすのが目的で、貼るだけで痩せる!と言うとジャロに電話されそうなのでやめときます(笑)

耳つぼジュエリーなんかもありますよ。
{A4C33EB0-3098-4433-B8D2-31154D1A34CF:01}

{4A7CC2DC-F6EB-4C54-889D-571BD4DFDFC1:01}

耳つぼジュエリーは、貼るとこんな感じです。

写真は目尻のリフトアップ、頬の引き締めのツボに貼っています。
ジュエリーの色も沢山種類がありますし、ご興味のある方は、是非ご連絡下さい(^ω^)

銀天堂・杉原靖虎
ご予約はこちらから↓

http://www.ispot.jp/s/gintendo/