一鍼入魂!

大阪市北区にある《レディース鍼灸専門》杉原鍼灸院・銀天堂のブログです。
『東洋医学』と『柴犬』と『音楽』と『漫画』が好きな銀ちゃん先生(ちょび)が、色々書いていきます。


テーマ:
ずいぶん間が開いてしまいました…(;´∀`)
お久しぶりです。銀天堂の杉原です。

最近、患者さんと治療中にお話していて思うのは、鍼灸と言えば肩こり、腰痛!というイメージが強いことです。強過ぎるというか…

確かに肩こり腰痛は鍼灸の得意分野だと思います。
しかし!それだけでは無いのです!

例えば、耳鳴り。
耳鳴りやめまいで辛い思いをしている方もいらっしゃると思います。
実は鍼灸の適応症なのです。
肉体的な疲労や
精神的なストレスから来る体調不良に
鍼灸はとても有用です。

相談だけでも良いのでいらしてみてください。
話をすることで気づく事も沢山あります。
是非ともご相談ください(*^ω^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「茶髪やピアスの禁止は悪しき統制主義」ある高校教員の投書がネットで議論に


こんな記事を見かけたので、ピアスもしてるし髪も派手な鍼灸師が思う事を書いてみます

校則で禁止する理由を明確にして欲しい。

体の発育に悪影響があるから20歳までは飲酒と喫煙はダメ…みたいにさ。

髪染める事やピアスを開けることがダメな理由は何なんやろ?って思う。

ピアスは体育の時ひっかけたら危ないから…とかかな?
それを説明した上で何かあったら自己責任よね。

バスケとかサッカーとか、競技によっては他人に怪我させるかもしれんし…
そういう理由なら納得出来るか。

先生に限らず、没個性化する事で安心感を得ようとする人が多いのも事実。

それを引きずってるから
大人になっても職種によっては
髪も染められないしピアスもNG…
ってな事になるのでは?
衛生的に問題があるから化粧NGとかは納得できるし。

校則のない単位制の高校出身やから思う事かもしれんけど
校則で禁止されて無くても髪染めない子もピアスしない子も沢山いた。
それもその人の個性でしょ。

私も黒髪がカッコイイと思う時期は黒髪でいるし
色を変えたくなったら染めるし。

ファッションを反抗の手段にしてしまうのは勿体無いと思ってる。

『校則も守れない者は社会で通用しない』

って意見が一番子供をバカにしてるよね。

これを平気で言える人の『社会』って学校の延長でしか無い狭い世界なんやろうな。
生まれた瞬間から社会の一員やで。

そりゃ経験の少ない子供を大人が守るのは当たり前。
そうやって育って、今度は当たり前に子供を守る大人になるんやから。

生徒「年号暗記とか社会に出てから何の役に立つんですか~」

先生「この程度の事も出来ない人が社会に出てから何の役に立てるんですか?」

とは全く違う事、解ってないんやろな…と思って苦笑いしてしまう。

幼い頃から没個性化を望む大人に
媚び諂う子供が沢山いるなぁと思いながら生きてきた。

大人達に褒められるようなバカにはなりたくない

これに尽きるなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうちゃんがうちに来て三ヶ月ほど経ちました。
仔犬は大きくなるのが早い!

#ハスキーミックス #黒柴 #ドッグラン

A photo posted by 銀ちょび やすけ (@gin_chobi) on




ドッグランで大はしゃぎして

皆でお昼寝…気持ち良かった… #shiba #柴犬 #ハスキーミックス #シェパードミックス

A photo posted by 銀ちょび やすけ (@gin_chobi) on



皆でお昼寝して
{0456001D-6DDA-48F7-961D-9DA99315F77E}

{C258615E-C4C4-40A0-9161-F9114946A242}


たまに近所の大きな子にも会って…

{0AC9DEAE-BACD-49F6-A4D4-78515233D2E3}

恐恐ながら夜散歩もして(笑)

そんな毎日を送ってます

ちょっとしたご報告です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は蒼一の初散歩でした!
てん、貫太、ぽんこはいつも通りにお散歩…

で、そうちゃんは初めてお外を歩きました

{B24CDF26-653C-4E37-9EA5-B7CD3007D461}

自転車に驚いたり、いろんな人に愛想を振りまいたりしながら楽しそうにしていました( ´艸`)

で、保護犬カフェに里帰り

{DFB9EBA8-A71D-4DC6-8134-237BC13D69F2}

まだ一日しか経ってませんが(笑)

{CFB784D3-B020-444E-B33F-70C9D838C8A7}

眠くなってきたようなので帰ってきたら即寝でした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、本格的に家族の一員になった蒼一。
{2739362A-E623-42A7-A5BF-EFB723E6CFAA}

馴染んでます(笑)

先住犬とモメることも無く落ち着いてます

何度も保護犬カフェにうちの柴っ子達を連れて行って慣らして、やっと仲間入りを許されました

{9145E242-1AE5-43E1-811E-F71D455FA06E}

オカンに遊ばれてますが動じません

{41F922F5-F0C1-4DE4-BCB2-9165EA384E3F}

でも貫太に怒られてちょっとシュン…

{85DC15C3-E4F3-4CE0-A70B-27C12C54DEA5}

そこへ背後から忍び寄るぽんこさん
ええ顔してますね(笑)

{4CC3E836-99FA-48E9-AF86-C7C0A51AD093}

まだ4か月の赤ちゃんなのですぐ眠くなります
これもう目がショボショボしてます

{4635468A-F053-4771-B6BE-EED1456A8CC5}

で、ハウスで寝んねしました。

あー!可愛い!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保護犬カフェで出逢ったそういちろう君
保健所からの保護です。

{2C9544A4-F2C2-4A37-92EC-58C66CBD0489}

{8A68224D-B612-4DBB-BBAB-19193E136C48}

{52B4A531-D375-4717-93D9-1B5749370530}

{A660B627-CB1C-4F87-8D48-7B63680E322B}

{2F21DA89-CC4D-4ECE-9F23-EE2428A0FFAF}

2015年12月生まれの4カ月です

すごくマイペースでとても可愛いそうちゃんです

私、10年前も保健所から連れて帰った仔がいたんです

{25D6EB63-9E28-4198-8750-5CFEA29BF8B8}

生後一週間の雑種でした。
銀次郎という名前をつけ、2、3時間置きにミルクを飲ませ温めたティッシュでお尻を拭いて…オシッコさせてうんちをさせて。全部が愛おしくてたまりませんでした。
しかし、生まれてすぐ捨てられたため、初乳を飲んでいなかったようで身体が弱く一か月しか一緒にいられませんでした。

その後ペットショップで売れ残っていた黒柴のてんを飼い始めました。
{6B9375A6-1109-40B1-B85D-E17160CF772E}この二匹がうちの銀天堂の名前の由来です

そこに貫太が仲間入りして

{20B40AEE-CB3F-4401-B7E0-9E447F180FD5}

出逢った時にお互い一目惚れしたぽんこ
{399BCDD0-9CD6-4B49-B363-38877A797348}

そしてこの度、蒼一が加わりました

{79F02744-F82F-4017-89F2-EBF7D9B64F90}

大所帯になってきました(笑)

一緒にいられる幸せを噛みしめながら
皆んなで生きていこうと思います。

これからも犬達と、犬バカ鍼灸師のちょびの銀天堂をよろしくお願い申し上げます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段から身体のメンテナンスが大事だと言い続けている私…

自分でも鍼したりします
{B7D55A8C-5038-42CC-9130-6085EF643190}

お腹の調子が優れなかったのでチョチョイとね

で、今日は実家から持ってきたギターのメンテナンスにも行ってきました
{54113834-0318-4CBE-8BCF-3239C0F5AE69}

17年ほど前に手に入れたやつですがまだまだ使えます

やっぱりメンテナンス、大事ですね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、銀天堂の鍼灸師ちょびです。

たまにはブログ書いてみようかななんて。これと言ってネタは無いのですが(^^;;

結局自分ちの子が一番好き♡ #柴犬 #shibainu #shibalove

A photo posted by 銀ちょび やすけ (@ginchobi) on




ブリタニースパニエルのジャック君!1歳になったばっかりだそうで

A photo posted by 銀ちょび やすけ (@ginchobi) on




犬好きなのは相変わらずですし、耳は順調にピアスが増えていっています(笑)

見た目はアレな感じですが、マジメに仕事してますからね!!

最近は花粉症の方からの相談が多いのはもちろん、寒暖定まらぬ気候だからか、ぎっくり腰を発症してしまう方も多いです。

知らない間に溜まった疲れが、寝違いやぎっくり腰として表に出る事が多々ありますので、やはり普段からのメンテナンスが大事ですね。

てなわけでご予約お待ちしております・:*+.(( °ω° ))/.:+

いいねタウン

http://gintendo.com/images/banner02.jpg

アイスポット
https://www.cosme.net/ispot/s/gintendo/

ホームページ

http://sp.gintendo.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、よのばか(ラジオ番組)に送ったメールが採用されました。
中村 中さんがパーソナリティーをつとめるよのなかばかなのよという番組です。

八代亜紀さんがゲストの生放送でした。

キャンペーンの長旅で疲れきっていた八代さんが
誰も居ない深夜の列車のボックス席で、足を座席に乗せたまま寝てしまい

気づいた時には満員だったのにも関わらず、周りの乗客の人達が
豆だらけの八代亜紀さんの手を見て
「お嬢ちゃん、きっと疲れて眠ってるんだろうな…」と起さずにいてくれたエピソードを聞いたことがある、とメールを送ったところ

八代さん「あら、ご存知で…!あの時はホントにありがたかったのよ~」
と話しておられました。

普通なら、マナー違反だと注意してしまいそうな場面ですが
これも一つの思いやりの形なのでしょうね。

お二人の会話を聞いていて、とても優しい気持ちになる放送でした。
優しさを連鎖させて広げていきたいなぁと思いました。

八代亜紀さんは歌謡曲や演歌のイメージが強いですが
それをジャズアレンジで大人っぽく唄ったり
若い人からの提供曲もカッコよく唄いこなし

新しい物にも、昔からある物にも柔軟な対応が出来る素敵な女性だと思います。

あんな大人になりたいものです(●´ω`●)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々過ぎて、ブログの更新の仕方を忘れたかも…と思いながらポチポチ。

{97EDBA29-9D5B-425E-8C1E-557E70087814:01}
須磨海浜公園
{B0A9A321-0C4F-4C8E-B2E0-0A0549033E07:01}
須磨水族館
{B3286B8F-B2BC-403F-B9CB-020743D7D668:01}
ピラルクと背比べ(笑)
{33C9EAA1-AD21-48EF-8730-7BC9C4733A53:01}

{B1D4E6E4-717D-49B1-B99E-7D3F963A1822:01}
須磨の海でBBQ、からの海水浴。8月頭なのに海月が沢山居ました。

須磨水族館で夜のイルカショー!ライティングの幻想的な雰囲気が夏の夜にピッタリでした。
{9B916ECB-6BDD-40E4-A38B-62CB080E0577:01}

こちらは四星球のライブに参戦した時のもの。対バンはORANGERANGE。

{6D9D31CE-FB04-4844-AEAF-7FC33C3407A2:01}
そして、水鉄砲で遊ぶ!(笑)
楽しく生きるコツは童心を忘れない事☆
{1E2AEE37-0660-4970-99F7-36052C545FEA:01}

{FF69E45E-6E09-4C75-95BE-9D364834CB6D:01}
そして忘れちゃならない阿漕な旅!京都の都雅都雅の前で暑そうにしている犬が居たので話しかけていました。

{194C2F98-7797-4E6A-AE46-46070BA342F1:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。