Gin's Bar/アクターズ仙台の公式ブログ

井伏銀太郎プロデュース「Gin's Bar[ギンズバー]」、Gin's Bar直属の俳優研修機関「アクターズ仙台」の公式ブログ


テーマ:
いよいよWHITEの公演が来週に迫ってまいりました!
HPの方でも告知はしておりましたが、こちらでもキャスト情報をお知らせいたします。
今回もダブル・トリプルキャストがございますので、出演者をご確認の上でご予約いただければと思います。
もちろん、全チーム見比べていただいても楽しめるかと思いますので、ぜひどうぞ!

ーーーーー キャスト情報 ーーーーー
※2人の名前が載っている役は昼/夜でダブルキャストになります。

◆◇ 12/9(土) ◇◆

*  社長  *伊藤優作
* 斉 廉人 *吉田弘希
* チーフ *奈々
*  サブ  *フラッシュ智恵子
*  軽一  *秋月慧
*  諒平  *照井諒
*  マミ  *恋宵
*具志堅用子*有賀友梨
* 警備員 *菊池有子
* 清掃員 *村上公平

◆◇ 12/10(日) ◇◆

*  社長  *伊藤優作
* 斉 廉人 *吉田弘希
* チーフ *奈々
*  サブ  *フラッシュ智恵子
*  軽一  *秋月慧
*  諒平  *照井諒
*  マミ  *恋宵
*具志堅用子*有賀友梨
* 警備員 *ゆ〜か
* 清掃員 *村上公平/松田悠馬

◆◇ 12/16(土) ◇◆

*  社長  *小林栄
* 斉 廉人 *吉田弘希
* チーフ *奈々
*  サブ  *フラッシュ智恵子
*  軽一  *秋月慧
*  諒平  *村上公平
*  マミ  *春木舞
*具志堅用子*くるみ
* 警備員 *ザキ
* 清掃員 *松田悠馬

◆◇ 12/17(日) ◇◆

*  社長  *小林栄
* 斉 廉人 *吉田弘希
* チーフ *奈々
*  サブ  *フラッシュ智恵子
*  軽一  *秋月慧
*  諒平  *村上公平
*  マミ  *春木舞
*具志堅用子*くるみ
* 警備員 *ゆ〜か
* 清掃員 *井伏銀太郎/松田悠馬

◆◇ 12/23(土) ◇◆
*  社長  *伊藤優作
* 斉 廉人 *長谷川嵩広
* チーフ *吉田のどか
*  サブ  *ゆ〜か
*  軽一  *秋月慧
*  諒平  *村上公平
*  マミ  *春木舞
*具志堅用子*未来
* 警備員 *ザキ/菊池有子
* 清掃員 *小林栄

◆◇ 12/24(日) ◇◆
*  社長  *伊藤優作
* 斉 廉人 *長谷川嵩広
* チーフ *吉田のどか
*  サブ  *ゆ〜か
*  軽一  *秋月慧
*  諒平  *村上公平
*  マミ  *春木舞
*具志堅用子*未来
* 警備員 *フラッシュ智恵子
* 清掃員 *
井伏銀太郎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日は交流会での抽選プレゼント企画も予定しております!
ご予約はこちらから!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はい、猫も杓子も犬もお玉も馬も菜箸もインスタグラムのことです。「インスタ映え」が進化して「映える(ばえる)」。日本人って名詞を動詞化するの好きだよねー。古くは「事故る」「パニクる」、「拒否る」すらもう古い?こうやって日本語がどんどん変化しいまや美しく正しい日本語は……などということを言いたいわけではない。

その「映えてる」写真、素人でも撮り方ホントにうまいよな~と思わされるものばかり。探そうとしなくてもパソコン開けばあっちこっちで見れる中で、特に見入ってしまうのがお料理写真ね。お料理好きな人がレシピとともに紹介してるサイトがとんでもない数ある。そのあまりのうまそーーー(Ф▽Ф)!さにまんまとノせられ、実はかなり参考にしているのだ。なによりうれしいのは材料も凝ったものではないし、加えて簡単に作れるもんでないと〈いいね!〉がもらえなかったりするのでございましょう?料理が好きでも得意でもないけどそこそこウマいもんは食いたいって人、たとえばワタクシにピッタリではありませんか!

というわけで何回か作ってみました。みましたが…なんか違う……なぜだ………なぜ同じにならん…………?味が合ってるかどうかは比較できないんで、この場合比較してるのは見た目だけなんだが、映えるためにオイル塗ったりとかしてんじゃないのー?と言いたくなるほどなんか違うんである。目で味わうと言うようにおいしさの何割かは視覚からもたらされるもんだろう。ああそれなのに。いや、であればこそ。

悔しいんでいろんなもののせいにしてみた。私は写真撮るわけじゃないからさー。うち火力弱いんだわー。器もあるよねー。やっぱランチョンマットないとさー。盛りつけだけなら得意なんだけどなー。くくっ。むなしいからやめる。要は腕ってことでしょ。ふん、なにさ。

味はそんなにかけ離れてないはずと自分に言い聞かせ、今日もレシピを漁る私であった。ちなみに最近よく見てるのは「Pinterest(ピンタレスト)」。レシピだけでなくお好きなテーマの情報やアイディアが無限に見れてしまうというサービス。登録すればあなたのPCに毎日何回か届きますのよ。見てると時間を忘れます。興味を持った方は今すぐチェケラ!映える写真にもお役立ち情報にも出合え、料理でなくても何かを作りたくなる気持ちがムラムラっとわいてくるのだ。

西澤
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
トップページでお知らせしているように、『イーハトーヴの雪』が大阪でおこなわれる『INDEPENDENT:17』という一人芝居フェスティバルに招聘していただくことになった。期間は11月16日(木)から19日(日)までの4日間。もう一週間後には始まるのである。会期中10団体が3回ずつ上演する。Gin’s Barは17~19日にかけてだが、平日を含むので私は参加できない。大阪……もっと近ければ土日だけでも行くのになー。

最終日の19日(日)。この日は奇しくもちょうど1年前、盛岡での『東北・劇の陣』に参加した日である。予選を勝ち抜き翌20日(日)には優勝することができたのだよ。くーーーっっっ、なんか縁を感じるよねーーー勝手に。この優勝のおかげで今年3月には神奈川かもめ短編演劇祭に出場できたわけで。そこから更に7月に参加した10-BOXでの『最強の一人芝居フェスティバル』で評価していただいたのか、今回の招聘に結びついたのだ。本当にありがたいことである……しみぢみ。

クォータースタジオというこーんなちっぽけな場所から生まれた小さな芝居が盛岡に始まり、神奈川へ行き、今度は大阪まで。なぜか南へ南へと向かっておる。こうなるとどこまで行くのかが気になってくるってもんだ。本州のはじっこまで行くか、関門海峡を越えて九州上陸か?ふっふっふっ。妄想する分にはタダなんだし思い切って北上パターンも考えよ。北海道行ってジンギスカンとサッポロビール三昧でどーだ!!!……北海道はデカいけど私が考えることはショボいよね。

現在クオスタではクリスマス恒例の大人数芝居『WHITE~東一番町の奇跡(再演)』と、3本の小さな芝居の稽古が同時進行中である。掛け持ちであっぷあっぷな人もいるだろうが、やる芝居とやれる機会があるってのは役者にとってはホントに幸せなことだと思う。なにより、どんなにちっぽけでも私らにはやはりクォータースタジオがあるってことが一番の強みであり、それはとっても恵まれてるってことよね。んもう存っっっっっ・・・分に使い切らなきゃもったいないワ。

去年の今頃にはいなかった人が、今は同じスタジオで稽古している。銀太郎氏がよく言うように、やっぱ演劇は出会いであり、そこから何かが生まれ何かが変わり、ナマモノとして成長し旅に出る……ならば演劇よ………私をどっか今まで行ったことないとこに連れてってくれぃっっっ!あ、なるべく三連休の時にお願いします!!!

西澤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日中、日の光が暖かいと思った先日。
ストーブを焚きその前を陣取る今。
雨が止んだら紅葉かと心躍る昼下がり。
皆様いかがお過ごしでしょうか。(多くの方がお仕事かと思います。お疲れ様です。そうではなくてもお疲れ様です。)
フラッシュ智恵子です。

芸術の秋。9/16から3週連続土日に行いました
Gin's Bar公演「BLEUE-夢の香り」
無事、全て終演いたしました。
御来場いただきました皆様、応援いただきました皆様
誠にありがとうございました。
この場を借りて、我々一同から御礼申し上げます。
遅くなり失礼いたしました。

その翌週には、みちるCafeさんの素敵な公演も行われました。
お疲れ様です(笑)

はてさて一息つかせていただいた我々ですが、次の公演に向けて着々と稽古を始めておりますです!!
追ってご報告。

だがしかし!秋はまだ終わっていない!!


なんと明日は新潟からの来仙公演が!
カモ&ネギホールディング
一人芝居とコントの2マンライブ
『カモ&ネギ ホールディングス』
中央ヤマモダンがお勧めするシダジュンの名作一人芝居『大相撲初恋場所』と、中央ヤマモダン山本康司の新作一人コント集の二本立てでお送りします。
新潟演劇の「肝」を一挙に楽しめちゃう、まさにイイとこどりパック。よく言えば、鴨が葱背負って来るような感じとも言えます。まだ鍋の時期には早いのであれですが、どうかお見逃しなく。(※中央ヤマモダンHPより抜粋)

出演=シダジュン・一人芝居(劇団第二黎明期)
  山本康司・一人コント集(中央ヤマモダン)
場所=クオータースタジオ
時間=10/21(土)16時~
        20時~
(上演時間:計60分、受付20分前)
料金=前売1500円/当日1510円
ご予約はこちら

新潟市で活動するコントグループ中央ヤマモダンからは山本康司さん、そして我々もお世話になっております新潟のイチオシ劇団「劇団第二黎明期」からはシダジュンさんが登場です。
鍋には早いといっても寒い時期。セットが向こうから来るだから捕まえてホカホカしなきゃ損!美味しそう。いや、面白そう( *´艸`)
クオスタは大概行楽日和です。

ああ、バイク乗りたい。ああ、新潟行きたい。

皆さん体調にはお気を付けください。今後ともご贔屓に。フラッシュ智恵子でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不完全燃焼の夏がどうも終わったらしい。朝晩の空気はもうすっかり秋である。毎年、ことさら夏らしいことするわけじゃないんだけど7月8月はなかった感満載。なんかすんごい損した気分である。はぁ~。

ところで今日9月5日は、仙台藩祖伊達政宗公の誕生日だってことじゃないですか。いや~めでたいの~。生誕450年で今年は盛り上がってますなー。加えて今仙台の街中は「ジョジョランド」開催中。聖地巡礼のファンがマンホールやら郵便局のスタンプやらむかでやの領収書やらを求めて歩いてる。さらに今週末は「ジャズフェス」ですよ。なんとイベントてんこもりの9月。しかも仙台ならではの。夏祭りや夏のイベントが不発気味だったわけで、お天気とともに人出も今後に期待大ですわ。

そしてぇ……………?え、なに………?あらら~???Gin’s Barも参加しちゃってるんじゃないのぉ~~~?なになに、色彩シリーズAct.4『BLEUE~夢の香り~』ふーん・・・ってもーいーから。

えー、そうなんです。『BLEUE~夢の香り~』公演が9月16日から始まります。すでに公式サイトでお知らせしている通り、これまで銀太郎氏が女をとっかえひっかえ……もとい、いろんな女優を相手に演じてきた『BLEUE』に今回は二人の若手、武藤修平・伊藤優作がトラーーーイ!!!フランス語でブルーを意味する『ブリュー』、出演の役者が銀太郎・修平・優作。なんて似合わね…いや、日仏合作のような組み合わせではないか。現在かなり追いつめられ、かなり虫の息、かなり顔に縦線。対する女優たちも遠慮・忖度の一切ない演出(私ね…)のシゴキにおそらく腹ン中ではムカついてることであろう。ははは。いいのさなんて思われようが。楽してものづくりはできん………って一番虫の息なのは銀太郎氏と私なんだけどね。

そんな、6人の役者・内一名は作家、スタッフ・演出が一丸となって作り込んでおります『BLEUE~夢の香り~』。3組いればそれぞれの違いが自ずと生まれるわけでして、その違いを観ていただくのが通の味わい方。それを見越してか、観れば観るほどチケット代がお安くなっていくという割引制度、名付けて「おか割り」完備。初めてGin’s Barの芝居をご覧になる方には「初めて割り」もあるのよん。

この夏、雨と低温に気分盛り上がらずスイカ割りのできなかったあなた、諦めるのはまだ早い。Gin’s Barにはおか割りと初めて割りがある!この際割れればなんでもよかろう!!さあ、今すぐHPから予約だ!!!

西澤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。