チヌがくっですよ。

車椅子の釣り師ですが、仲間に助けられチヌ釣りを楽しんでおります。


テーマ:
遠路はるばる鹿児島まで行って来ました。
一緒にお供してくれるのは、キザクラテスターの波多江さん😁
自分にとっては、数少ないフェアなルールで参加できるキャノンボール方式、地方限定の大会です。
毎年、波多江さんが自分のために一緒に参加してくれます。本当にありがたい話ですね〜。
鹿児島のキザクラファンの皆さんから、『波多江さん、波多江さん。』と話しかけられている姿を見ると👀
自分は、本当に恵まれてるのだと気付かされます。
さて本題の釣りですが!せっかく鹿児島まで来た事ですし、桜島まで車を走らせました。
{43772968-8DB2-461C-B72B-C409314BB717}

どこも釣り人だらけで、なかなかポイントがありません。
鹿児島のチヌ釣り人気が半端ないですね〜。
ようやく空いてるポイントを見つけ辿りついたのが避難港18番。
潮の流れが早く上潮が滑り釣りにくい状況だったのですが、このお方は、ボコボコ釣ります。
{DBEBB574-A938-40BC-8737-7FFE9DCF0E62}

50オーバーのガバチヌまで仕留めてしまったのです。
自分は、幸先よく、1枚ゲットして2枚目を狙いますが、掛かりが浅く針ハズレをやらかしてしまいました。
{2D1227CC-AE64-4BDF-8359-2D71CF268E90}

あと一枚取れてれば入賞もあったかもしれませんねー。
まだまだ修行が足りません(泣)
検量に戻るとたくさんのチヌが持ち込まれます。
その中でも波多江さんの釣果がぶっちぎりのトップだったのですが、表彰は、もちろん辞退されました。
この釣行の模様は、近日GINRIN TVで公開予定ですので、お楽しみにしててください。
鹿児島のモニター上園歩美さん、鹿児島のタレントさんで大会の運営と同時にご自身のラジオも収録されてました。
私もインタビューされましたので鹿児島のラジオで流れるのかな?
本当に毎年楽しい黒魂カップ❗️

{811FF47E-10BA-42EB-B894-1A15CF44FFD2}


驚異の参加者150名、また来年も参加しようと話しながら波多江さんと帰路につきました。


 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。