同業者の紹介 | 高槻スポーツ整体 ぎの整体院 施術ブログ

高槻スポーツ整体 ぎの整体院 施術ブログ

大阪府高槻市の高槻スポーツ整体 ぎの整体院です。
当院は整体の中でも、ほとんど刺激が無く安全で効果的な疲労回復整体をメインに施術をしています。
マッサージみたいな気持ち良さは無いですが、しっかりと動く身体を手に入れて健康に過ごせるお手伝いをさせて下さい。

高槻スポーツ整体  ぎの整体院です。

 
 
僕みたいな1人整体院をしていると、あまり他院の先生と交流がない人が多いみたい。
 
僕なんかは、勉強というか遊び回ってるので、色々な先生と交流する機会が比較的多いような気がします。
 
まぁ、それが良いのか悪いのかは考え方次第なので、どっちでも良いんですけどね。
image
 
寂しがり屋なので、狭いとこで他の人とも交流せずにやるのは僕はムリ。
 
幸いにも、小学生レベルの事を言いあって盛り上がれる、しょうもない仲間に恵まれてます。
 
真剣な内容もありますが、99%は人に見せるとアホやな~と呆れられるぐらいのやり取りばかり。
 
 
少しまえに、名刺交換させてもらった整体師の先生。
僕は名刺を持っていってなかったので、いただいただけ。
{C326E4F9-3BB7-45B2-B657-0FC41B50CF5F}

 
そこで、ありがたい事に高槻の近くで患者さんがいてたら、僕のところを紹介していただけると言ってもらえました。
 
名前と場所を言っただけで。
 
もちろん、社交辞令がほとんどだというのも理解してます。
 
 
ただ、僕のとこなんか 8,000円+初診料とお高め?ですよ。
 
初対面で、しかも名刺も持って来てないようなナメたヤツですよ。
 
何よりも、どれだけの施術が出来るのかもわからないですよ。
 
 
整体師なんかは国家資格でも無く、誰でも名乗れるので怪しい人もたくさん。
名刺も持っていかない僕みたいに。
 
 
国家資格の柔道整復師でも、気持ち良いマッサージが仕事と思ってる人もいてるので、国家資格だから大丈夫とも思っていませんが。
と言いながら、HPでは国家資格持ってるので安心と書いてますけどね。
 
 
とにかく、初対面の僕に気軽に紹介しますね、と言えるなぁって事。
{F73F5A36-8FA0-4790-B711-42AEB02A9B96}
 
 僕が有名人とかならわかりますが全くですからね。
 
ありがた過ぎて、僕のとこは怪しいから止めたほうが良いと言っておきました。
 
 
僕もたまに、近くに良い治療院が無いかを聞かれる事があります。
そんな時は、信頼できる仲間のところを紹介します。
その地域に信頼できる仲間がいなければ、仲間に信頼できるところがあるかを聞いてみます。
 
 
知ってるだけのトコは紹介しませんよ。
 
変なトコを紹介してしまったら僕の信用が無くなりますからね。
まぁ、最初から無いけど。
 
というよりも、改善したくて良い治療院を探されてる患者さんに失礼。
 
 
普通の友達にどこか良い整体院ないかなぁ?
と聞いて教えてもらうのと、整体師に聞いて教えてもらう違いってありますよね。
{288BECAD-5320-4D2E-8815-2B37798C79B7}

 
僕が高槻の美味しいおでん屋さんを紹介して、そこが不味くても問題ないはず。
味オンチがバレるくらい。
 
それが、おでん屋さんの紹介だったら、紹介してくれたおでん屋の味まで疑わしい。
 
 
やっぱり、プロとして整体師をしているなら、自分が施術する患者さんだけでなく、相談されて紹介する先まで責任があるはず。
 
整骨院や整体院なんかはたくさんあるので、レベルの差は様々。
真剣に探されてる人に、チョット知り合った人のところになんて、失礼過ぎますよね。
 
紹介なんて、信頼関係が出来てから。
その先生の技術などがわかって大丈夫と思ったら、患者さんにも自信を持って紹介できます。
{DE084800-0EF0-4160-870B-893CC4A0E4AD}

 
それが、初対面の全然知らない人に紹介しますね~、とは言えないなぁ。
 
マッサージ屋さんなら人柄とかもあるでしょうけど、僕はやっぱり技術メインでいきたい。
技術があるのが大前提で、それにプラスしてマジメな人柄も評価してもらえたら。
 
 
でも、これだけは誤解無いように言っておきますよ‼︎
ここまで、読んでくれたなら、僕の事を理解してくれたと言うことで、
どなたでも良いんで、患者さんを紹介して~~‼︎
{CA8FBFBF-6E13-4760-BA38-D75DA4F7C3DB}

 
 



ブログ村ランキングに参加してますので、ポチッとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 

高槻市 スポーツ整体 ぎの整体院


場所:高槻市芥川町1-15-23 ヨシタケビル413号 (JR高槻駅 徒歩3分)

    JR高槻駅から当院への行き方(写真付)は、こちらをクリック 

施術時間:9時~21時 (不定休)

       完全予約制ですので、ご予約のうえお越し下さい。

電話:072-668-5725

       

メール問い合わせは、こちらをクリック 



Lineからのご予約も可能です。
下をクリックして下さい。
友だち追加 

◆施術説明・施術料案内 

HPはこちらをクリック 

★高槻市(芥川町、古曽部町、天神町、白梅町、北園町、大学町、八丁畷町、紺屋町、上田辺町、真上町、緑が丘、美しが丘)島本町、茨木市、吹田市、摂津市、枚方市、寝屋川市 などからもご来院いただいております。

スポーツ障害(野球肩、野球肘、テニス肘、ゴルフ肘、水泳肩、オスグット・シュラッター病、成長痛、ランナー膝、シンスプリント) 以外にも、一般の産前産後(マタニティ整体)骨盤矯正、坐骨神経痛、腱鞘炎、腰椎ヘルニア、肩こり、腰痛、股関節痛、四十肩、五十肩、冷え性、などの改善に効果を発揮する スポーツ整体院です。