銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。


NEW !
テーマ:

こんにちはチョキイエローハーツ

今日は冷え込む事もなく良いお天気になりましたねニコニコ

 

体操をしてから園庭遊びをしましたハート

 

体操をしたら体がポカポカ晴れ

なんと!半袖のお友達もいましたよびっくり星

とっても元気いっぱいですグッ

 

鬼ごっこラブ星

 

砂場イチョウ

 

ちょっぴり休憩もウインク晴れ

 

 

 

そしてこあら組はサンタの製作をしました!!

 

とても上手に出来たねOKキラキラ

 

今日も楽しい一日になりましたチュー

明日も元気で会おうねピンクハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはチューイチョウ

今日はとても良いお天気になったので

みんなで結縁寺へお散歩に行きましたチョキピンクハート

 

何か入っているのかな?

 

『楽しかったね笑

銀杏を見つけたり、霜柱の感触を楽しんだり…

季節の自然に触れながら遊びましたほわり。

 

幼児クラスは保育園に戻ってからボール遊びグッ

今日も元気いっぱいです星

 

 

お弁当も食べて大満足~おにぎりおにぎり

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のブログは先日開催した発表会をご紹介しますニコニコキラキラ

 

ことり組  「いないいないばぁ」

 

 

 

本番は緊張してしまいましたが、練習ではにこにこ笑顔を沢山見せてくれていたんですよ爆笑

ドナルドの衣装が似合っていますねおねがいハート

 

りす組  「ノンタンいたいのいたいのとんでいけ」

 

 

 

泣いてしまう子もいましたが最後までよく頑張りました!!

ノンタンのダンスとても可愛かったですラブ

 

うさぎ組  「おべんとうバス」

 

 

 

 

おにぎりさん、たまごやきさん、エビフライさん、トマトさんと4種類の振付を上手に披露してくれました爆笑ハート

 

ぱんだ組  「オオカミと7匹の子ヤギ」

 

 

 

 

初めて劇に挑戦したぱんだ組!!

最高の笑顔で

ダンスも元気に出来ましたドキドキ

 

こあら組「ブレーメンの音楽隊」

 

 

 

 

台詞も歌も元気よく発表できたねウインクOK

一人ひとりの台詞が多くてびっくり!!

ハプニングも乗り越えたこあら組の団結力には、先生たちも涙が出ました。

その力でダンスも歌も成功させたこあら組でしたドキドキ

 

きりん組  「ハンドベル」

 

 

一人ひとりが集中して素晴らしい演奏を披露する事が出来ました爆  笑キラキラ

 

「英語劇 アラジン」

 

 

 

全部英語ですキョロキョロ!

きりん組は保育園生活最後の発表会星

歌も合奏も、どれもが素晴らしく

とっても真剣な表情でステージに立つ姿は

さすが年長さんルンルン

会場のみんなが感動していました。

みんなの心の中にずーっと思い出が残りますように…

 

保護者の皆様

子ども達への温かなまなざしと惜しみない拍手をありがとうございました。

みんなそれぞれに大きな自信を持ち、一回りも二回りも大きくなったように見えます

これからも一人ひとりの笑顔と頑張る気持ちを大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。