銀木犀<鎌ヶ谷>ブログ

2011年7月に千葉県鎌ヶ谷市にオープンしました
サービス付き高齢者向け住宅 銀木犀<鎌ヶ谷>の
スタッフが綴る日記です。

銀木犀の様子を皆さまにお伝えしていきます。


テーマ:

こんばんはお月様

日中はポカポカ暖かく、過ごしやすい初夏を感じる季節になってきましたね晴れ

5月のような過ごしやすい気温が続いてくれれば…と思ってしまいますニヤリ

 

 

 

 

今日は、季節の変わり目らしい雨が降り、せっかくの土曜日でも、子供達も外では遊べない状態雨雨雨

 

そんな中、銀木犀<鎌ヶ谷>で働いている職員の子供達は、これから働くお母さんと一緒に出勤っ口笛

 

いつもだと外でいろんな遊びをしていますが、あいにくの雨雨なので、今日は銀木犀内で面白い事をしていましたグラサン

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子屋ごっこですラブ

入居者の方A様が駄菓子屋の店長さん役、職員の子供達がお客さんで、なんとも和やかな雰囲気…キラキラ

 

私も仲間に入れてほしいくらい、楽しそうですね口笛口笛口笛

 

 

 

 

 

 

銀木犀<鎌ヶ谷>の外には、実際に駄菓子屋の小屋があり、日中は開いているのでお菓子をそこで選び、購入することができますクッキージンジャーブレッドマン

ご近所の方はもちろん、気になる方は是非、駄菓子屋さんにお越しくださいニコニコ

今回もブログを見て頂き、ありがとうございました!!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
☆ケアマネージャー・介護スタッフ大募集

入居者の生活の支援、何かをしたいという思いや願いを叶えるお仕事です☆
未経験者・ブランクのある方も大・歓・迎!!
銀木犀は長く安心して楽しく働ける環境です☆
パートさんは週1日~&選べる時間でプライベートも充実!!
まずはお気軽にご連絡下さい☆

☆銀木犀コンセプト映像☆
https://www.youtube.com/watch?v=PmR_Sg-PeFM&feature=player_embedded

 

☆ケアマネージャー
<常勤>
月給23.9万円以上(介護福祉士保有者の場合)
時間:9:00~18:00

☆介護スタッフ
<常勤>
◆介護福祉士:月給22.5万円以上
   (※夜勤手当5回分、一律手当含む)

◆初任者研修:月給21万円以上
   (※夜勤手当5回分、一律手当含む)

<非常勤>
◆介護福祉士:時給1,080円以上
    夜勤1回勤務19,700円(※基本賃金・一律手当含む)

◆初任者研修:時給1,000円以上
    夜勤1回勤務18,500円(※基本賃金・一律手当含む)

[時間]
①7:00~16:00   ②9:00~18:00
③11:00~20:00  ④17:00~翌9:00
※常勤は①~④の時間帯でシフト制
※非常勤は相談可

<登録ヘルパー>
★6:00~8:00・・・時給1700円
★19:00~22:00・・・時給1700円
※初任者研修以上
※通勤移動手当相当分を含む
※予定されていた業務が当日キャンセルの場合は時給850円

[時間]
6:00~8:00/19:00~22:00  ☆1日1時間~OKです。

〔待遇〕
社会保険完備、交通費規定内支給、有給休暇有、賞与(夏・冬)
資格手当、他手当有、車通勤も応相談

〔応募〕
電話連絡の上、履歴書(写貼)をご持参下さい。

銀木犀採用サイトからもご応募できます。
こちら→http://saiyou.ginmokusei.net/theme171.html
※エントリーフォームからご応募頂いた場合は、追って担当者より確認のご連絡を差し上げます

〔就業場所〕
銀木犀<鎌ヶ谷>
住所:〒273-0106
千葉県鎌ヶ谷市南鎌ヶ谷1-5-28
☎047-441-6636
銀木犀HP http://ginmokusei.net/

アクセス:電車 新京成電鉄 新京成線「鎌ヶ谷大仏駅」徒歩15分
          東武電鉄  東武野田線「馬込沢駅」徒歩18分

★職場見学随時OK☆入社日・面接日お気軽にご相談下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

奥様に内緒で行った結婚10周年ドッキリパーティ、まだまだ素敵な写真がたくさんありますのでご紹介しますね。

 

 

奥様は銀木犀で働くパートさんです。ご主人と所長、入居者さんが内緒で準備をすすめていました。

 

当日の夕方5時、何も知らない奥様は呼び出されます。同僚から深刻な悩みの相談を受けた奥様はすぐに駆けつけてくれました。。。。。。あぁホントにごめんなさいビックリマーク

 

 

何か異変に気づきつつ、

ドアの向こうに来ましたよビックリマーク

 さあ!はじまりますビックリマーク

 

 

なに!? なに!?

パニックですパニック

 

 

 

エスコートは入居者のMさんですビックリマーク

訳わからないのでしょう。。。

少しひきつってます笑

 

エスコートされるがまま

食堂をぐるっと一周まわって

 

席に着くと

あちこちに親戚が

 

 

乾杯の音頭は 銀木犀<鎌ヶ谷>オープンからいらっしゃるKさんaya

 

生ビール大好きNさんおねがい

『めでたいねぇ~』

 

手作りのお料理が並びます。

入居者53名の食堂に100名弱の参加者であふれ返りました。すごい熱気ビックリマーク

飲めや歌えの大騒ぎですビックリマーク

 

 

新郎新婦?はお色直しをして、再入場。

 

 

入居者さんからお祝いのメッセージ。

 

 

ドラムサークルもやりました口笛

 

 

ご主人は歌がとってもお上手ビックリマーク

昔のバンドメンバーと1日限定の

復活ライブ開催です!!

 

 

最後に子供たちから感謝の言葉

 

 本当に本当に温かい手作りのパーティ

入居者さん、スタッフみんなが

幸せな気持ちになりました。

 

 

Tさん、本番前から感極まってます。

 

 

ずっとご機嫌だったKさん、

何回乾杯したのかなぁびっくり

 

 

新婦のエスコート役を務めてくれた

いつもダンディーMさん。

 

娘さんと一緒に。

 

 

私はこういう職場で働けて

幸せだなぁって、つくづく思います。

 

 

20周年、30周年へ向けて

これからも益々お幸せに!!

 

 

どくしゃになってね! ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも笑顔の絶えない、銀木犀の職員さん。。

の旦那様が、1年かけて企画されたサプライズは、、、

10年前に挙げられなかった、結婚式

 

パーティー開催は奥様には内緒で、朝から飾り付け。

驚きを隠せないままの新婦登場~

皆さん笑顔でお出迎え

 

子供たちからのお手紙に涙

 

たくさんの方にお祝いのお言葉を頂き、

幸せいっぱいの素敵な結婚パーティーとなりました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。桜さくらの花ビラと花粉笑い泣きが舞い散るこの季節、皆様どうお過ごしですか?もうすっかり、春ですね桜

 

春。春といえば、やっぱりお花見桜

この写真。きれいな桜ですね。満開はすぎましたが、地面には花ビラのじゅうたんができ、満開とはちがった風景があります。

場所は、銀木犀近くの「あかしや公園」です。

 

 

そして、先週予定していた花見が雨雨で中止となっていましたが、

今週のとある日に、急に空いた時間。どうしよう?と思っていたら、

ケアマネより、一緒に行くからお花見は?の一言。

この、フットワークの軽さ!!急きょ、入居者の方に声をかけ、プチお花見に行ってきました。

皆さんいい笑顔ウシシです。来年はこの桜を、大勢の入居者の方と

楽しく見れることを楽しみにしています桜

 

 

 

 

そして、この写真。何だと思いますかはてなマーク

銀木犀では、ドラムサークルがあり、週1回のペースで開催中!!

鎌ヶ谷には、ドラムサークルのスターTさんが!!

この日のTさん、いつも以上にキレッキレッで、手を高く上げいい

ビートルンルンを奏でていました。

 

皆さん音を楽しみ、自由に自分の音を表現していました。

皆さん1人1人違った音・リズムで、みていても聴いていても

楽しめます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌ケ谷も桜満開の時期を迎えましたが、お天気は不調続き。

なかなか お花見 を敢行できずにおります。

 

「もう 待ちきれないよ!!

ということで、室内でお花見の予行練習!?を実施です。

 

みんなで一杯やりながら、さくらもちをつくりました照れ

 

 

予行はバッチリルンルン

あとはお天気に恵まれることを待つばかりです照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、今日から四月ですね

四月は出会いの季節、新しい出会いを
大切にしたいですね
 
今日は銀木犀から見える春を
紹介したいと思います。
{269D53DA-7448-4055-9E82-F9F6763CA570}
 
{F13E969F-39BD-460B-A36B-26C189BCF5A9}

東側から見える景色です。
桜が、ちらほら咲き始めました
早く満開になってほしいなぁ
 
こちらの写真は銀木犀<鎌ケ谷>の
近くにある公園へお散歩に
行った時の写真です。
{A0FE9AD8-FC2D-457F-99F3-2E456DF56A77}

ここの公園で入居者さん達と
一緒にお花見をしています
今年も早くお花見したいですね🌸
 
どくしゃになってね!  ペタしてね
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

めっきり春らしくなってきましたが

まだまだ寒い日がありますね。 

先日、耳鼻科に行きましたら花粉症の人や風邪の人、

マスクの人がいっぱいでした。

私は‘花粉症組‘ですゲホゲホ

 

そして春と言えば子供達は春休みハート

今年度ももう終わりです。

銀木犀にもたくさんの子供達が集まります。

犬と遊ぶ子供・・・

 

 

出勤時間前の職員さんを捕まえて

お手伝いをしながら遊ぶ子供・・・

(ごめんなさい二人とも我が家の子供です汗

 

 

駄菓子屋に来る子供達もいつもより多いんじゃないかな~?

午後になり近所の6年男子二人組が来ましたが

「僕たち写真NGね」と、スルーされてしまいましたびっくり

続いてかわいい兄弟もきていましたよ。

 

学校が休みになると子供達で賑わうのも

銀木犀の特徴です。

 

それでも職員さんも入居者さんもご家族の皆さんも

いつもニコニコ迎えてくれて

帰るときは またね~と言ってくれるんです。

 

ホント家族だな~と感じる

ひと時です。。。

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

                                                  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ来月鎌ケ谷市富岡に市内2棟目の銀木犀がオープンします!!

上矢印外観はこんな感じで緑に囲まれた3階建てルンルン

東武アーバンパークライン(野田線)鎌ケ谷駅から徒歩7分と駅近で、目の前にはコンビニエンスストア、徒歩圏内にはスーパーマーケット、100円ショップ、ドラッグストアがあってお買い物には大変便利ニコニコ

郵便局郵便局や、消防署消防車救急車、お散歩に最適な公園も近くにあり、生活するにはこの上ない充実した環境です照れ

上矢印エントランスを入ると左手には職人さん手作りのポストが設置されていますポスト

新聞やお手紙はこちらに届きます手紙ラブレター

上矢印お部屋はこのように明るい個室となっていますカギ

ご夫婦で入居できる二人部屋もご用意していますOK

上矢印木のぬくもりを感じる食堂やしの木

上矢印お食事は食堂にて召し上がっていただきますステーキナイフとフォーク

毎日使う大切な家具だから、テーブルも椅子も家具職人による手作りです拍手

上矢印みんなで集まってお話しできる、開放的なリビングルーム爆  笑ニコニコウインク照れ口笛

]

食堂の奥の扉は駄菓子屋に続いていますキラキラくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーキラキラ

銀木犀は地域に密着した運営を行っており出入りは自由です音符音符音符

下矢印ぎっしりと駄菓子が並んでいますので、ご近所の方も是非遊びに来て下さいねルンルン音符

ナチュラルな木に囲まれた銀木犀で安心した生活を送ってみませんか?

介護が必要な方、退院後のお住まいをお探しの方、ご自宅での生活に不安を感じている方は是非銀木犀にご相談ください、お待ちしています。

入居相談お客様窓口電話047-402-2006

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀木犀・鎌ヶ谷がオープンした年の瀬「クリスマス」の日に

入居されたTさんが「ひな祭り」の日に亡くなられました。
3月6日にお別れ会がありました。

銀木犀は同じ屋根の下で生活された方々のお別れを

入居者全員でお見送りするのが基本です。


 

お別れ会は所長の言葉から始まりサ責、

担当職員からそれぞれの思いを話されました。

 

IMG_20170312_183950432.jpg

 

Tさんはとても優しくて訪室すると決まって

声をかけて頂いた言葉がありました。


  "今日は何時まで、、、?
       (何時までですと答えると)
          そう大変ね   頑張ってね"
 この言葉に職員全員が励まされました。

 

IMG_20170312_183952090.jpg


またTさんは強い意志を持たれ、最期まで自分らしく

生き抜かれた方でした。 点滴や呼吸器など、大なり

小なり何らかの処置をされる方もいらっしゃいますが

Tさんは何もせず最期まで自分らしく生き抜かれました。

 

IMG_20170312_183952935.jpg

お別れ会で皆さんの心のこもった言葉で参列者全員の

心が一つになったような気がしたのは私だけでしょうか、、、

Tさん本当にありがとうございました。

 

どくしゃになってね…  ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。