出来た~♡出来た~♡春の香りい~っぱい♬笑流苺のパウンドケーキ作ってみました~♡(*ノωノ) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

嬉しすぎて

いきなりいっちゃいまーーーーーーーーーすウフフ笑 ウフフ笑 ウフフ笑






見てみてみて~~~~イチゴ いちご イチゴ






と~っても素敵なブロガーさん達が作っていらしたのを見ていて


私も作りたいなぁ・・・って思いが沸々ぐつぐつ煮詰まっちゃいましたにや


笑流~苺た~っぷりパウンドケーキ作ってみましたミニハート


このまま食べて食べて~って春を届けたくなっちゃうくらい


可愛くって嬉しくってテンションUpUpあさと絵文字:アップ あさと絵文字:アップpppぷぷッ(笑)




でもね・・・

初めて作って毒見もしないで届けるなんて・・・やっぱり出来ないですからねまんぷく



先ずは自分で消費~~ミニハート





とろ~り苺ソースもかけて


今日のモーニングはパウンドケーキですミニハート



うんまあぁぁぁ~~~いヾ(@^▽^@)ノ


中にはカットした苺とホワイトチョコの板チョコを1枚入れてま~すミニハート


まだ試作中・・・ではありますが


美味しく出来ていたのでレシピ書いておきま~すにや



*レシピ*


***材料***


卵2個

グラニュー糖90g

薄力粉100g

バター100g

ベーキングパウダー小匙1

苺 適量(今回は15粒)

ホワイトチョコ 55g板チョコ1枚

粉糖 適量



***作り方***

①バターはレンジで軽くチンして溶かしグラニュー糖を入れて混ぜ合わせます

②卵を割り、しっかり泡立て器で混ぜます

③①に②の卵を入れてしっかり混ぜ合わせます

④ふるった薄力粉とベーキングパウダーを③入れてさっくりと混ぜ合わせます

⑤苺5粒程度を細かくカットし④に入れ混ぜ合わせます

⑥板チョコを割り入れます(大きさはお好みで)

⑦型に全て混ぜ合わせた⑥の生地を入れ上から落として空気を抜きます

⑧170度に予熱しておいたオーブンに入れ45分焼きます

⑨粗熱が取れたらラップをしておきます

⑩上のアイシングを作ります

苺5粒程度を潰し粉糖と混ぜ合わせます

スプーンですくってたら~りとゆっくりと落ちてくるくらいの固さにします

⑨の粗熱が取れたパウンドケーキの上に塗ります

その上に苺を半分にカットして飾れば完成です。






今年の春はこの苺パウンドケーキ

押しつけちゃうぞーーーーーーにや にや にや






苺一笑

苺ってホント笑顔にしてくれる果物ですよねぇミニハート





今朝はウィスキーーーーーではなく


ストロベリィーーーーーーでにっこりきゃwwwwwww


しっかり口角あげてうれしいー!


今週も笑顔で顔晴っちゃいますよーーーガッツ









レシピブログに参加中♪




ペタしてね