時短・簡単な~んちゃってんむすび♡我が家はおにぎりずモーニング~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・


私が好きな言葉



忘れないようにしている言葉に



『自分をどれほど忙しくしているかに気付くのが第一歩




多忙であることに対して無力だと悟るのが二歩目




多忙にしていることが人生に悪影響を与えていると認めるのが次の一歩』





『忙』という感は


心を亡くすと書きます





忙しいものさしは人それぞれ違います


自分の尺度で忙しいと思いこんでいないか・・・・


周囲を見るとも~っともっと忙しい人がスマートにこなしていないか・・・


忙しい・・・忙しい・・・って思いながら動くと


心を亡くしているので


イイ仕事も出来ないし周囲を見る余裕も自分を振り返る余裕もなくなってるんです






なにをやるかではなくどうやるかが大切・・・






さぁ~2015年のお仕事も今日でお終い


こうして無事にまた1年勤めることが出来たことに感謝して


2015年の仕事納め


きっちり終えて2015年も有終の美飾りたいと思います






そんな今日の朝食は和プレートにしましたイトメ





次女からリクエスト


あのおにぎりが食べた~いミニハート



あのおにぎりとは

このおにぎりのことでしたぷぷッ(笑)






今年大流行したおにぎらずもイイけど・・・


ぎゅっぎゅっと握るハンドパワーがい~っぱい詰まった


おにぎりが何より我が家の子供達への愛情注入で


朝食やお弁当に握っていたおにぎり




pppウフフ笑


今は手捏ねパンからも捏ね捏ねとハンドパワー注入してますけどね・・ぷぷッ(笑)




このおにぎり


グッチさんを始め色々な方のブログで見かける


天かすで作る


時短・簡単なんちゃっ天むすびです♡




我が家は更に横着して



あったか~いご飯に天かす+ネギ+2倍濃縮の麺つゆを混ぜて握るだけきゃwwwwwww




この2倍濃縮の麺つゆがと~ってもイイ仕事してくれて



程よいお味のおにぎりになるんですよ


2倍濃縮の麺つゆはこちらにも重宝してるんですミニハート



これもお弁当の時の良く作った


ハートの卵焼きミニハート








出汁卵派の我が家



忙しい朝にはたら~りと2倍濃縮の麺つゆをたらすだけで



こちらもイイお味になってくれるんです





子供達が保育園の頃から作り続けて



早20年ですねぇ~まんぷく




朝から忙しい忙しい・・・って心亡くして動きまわる母の姿より



なにをやるかではなくどうやるか・・・



これが大事なんですもんね






そしてこちらにも2倍濃縮の麺つゆ使ってますぷぷ


炒り豆腐ですミニハート



ひじきや人参など入れて


卵と豆腐で炒りあげる一品


簡単に出来て栄養満点ミニハート






もっちろ~ん



これに納豆・・・



お味噌汁もついて




今朝はこってこて~の和モーニングになりました








さぁ~それでは



しっかり氣愛もはいったところで



仕事納め










しっかり口角あげてうれしいー!








笑顔きゃwwwwwww








笑顔にひひ








笑顔で2015年締め括りたいと思いますバイバイ












ペタしてね