カベルネのおつまみは・・・簡単あるもので横着おつまみです(^^; | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

今朝は久しぶりの農家さんにとっても


我が家のお庭にとっても


嬉しい雨になりました雨 雨2 雨





・・・が何より残念なのは


今朝はウォーキングが出来ないことガックリ・・・ ガックリ・・・ ガックリ・・・





なので今朝は時間持て余しな朝になりそうなので


久しぶりに


リクエストにお応えして手作りでも持って行っちゃおうかなぁ~って


只今オーブンで焼き中~ですぷぷ


み~んな喜んでくれるといいんだけどなぁ~てへ!







昨日は氣の合う同僚と


カベルネ飲みながら


終始仕事談義で盛り上がっちゃいましたぷぷッ(笑)






彼女との付き合いは


一緒のフロアで3年働いた平成8年からの付き合いなので


もうかれこれ20年のお付き合い



それ以来一緒のフロアで仕事をすることは一度もないんだけど



こうして定期的にお外ご飯したり


おうちカフェしたりして


お互いのモチベーションUpあさと絵文字:アップ


女子力Upあさと絵文字:アップ




また新鮮な気持ちになって


よ~っしゃ顔晴らなくっちゃ~ガッツって思わせてくれる


大切な大切な心友です





pppぷぷッ(笑)

3歳年下のとっても頼りになる後輩ちゃんです照






一緒のフロアで仕事していないから



こうして今も仲良く続いていられるのかも・・・です







彼女も私もとにかく早口でお喋りなので



3時間ちかく



途切れることなく



ずーーーーーーーーーーーーっと喋りっぱなし



しかも

話題は全て仕事のことばかりぷぷッ(笑)


この情報交換が

最高のマインドUpの特効薬になるんです照







そんな折角来てくれた彼女に


高級寿司でも出前してお・も・て・な・し~すべきなのでしょうが・・・汗




お喋り出来るのが一番のご馳走~なんて



真っ赤っ赤~なお顔して


ほろ酔い彼女は


お酒が大好きなので


ビールとワインがあれば何もいらいから~なんて言ってくれて


自分で缶ビールは下げてきてくれるお酒大好きな彼女二コッ





お言葉に甘えて


ホントちゃちゃ~パパパ~っと適当おつまみ並べてしまいました照




ちゃちゃ~っと作ったのはこれだけかもウフフ笑


炒り豆腐です




人参は千切して冷凍しておいたのを使っているので


超超超~横着にはお役立


緑はスナップえんどうをカットして彩に添えました


ゴマ油でひじきや人参を炒めて


水切りした豆腐を手で崩しながら入れて


お醤油・味醂・砂糖で味をつけただけです









こちらは前回も作った

あらめた~っぷり栄養満点サラダイエイ


日曜日に仕込んでおいたメイソンジャーサラダを

器に移しただけウフフ笑



これは前回アップしたメイソンジャーサラダですが


この時あらめを入れてみたら


とっても美味しかったので



今回もあらめも仕込んでおいたので

変わり種サラダで喜んでもらえましたキャッキャッ






あらめはリンゴジュースをちょっぴりと水で茹でて


柔らかくなったらお醤油をちょっぴり入れて煮込んだあと


冷ましてからメイソンジャーサラダに入れています









ソラマメの塩茹ででしょう~点々…






戴きもののベーコンやハムを並べて



たこのカルパッチョ柚子胡椒風味と一緒に盛り付けて


たこのカルパッチョソースを全体にかけただけの簡単オードブル風照


たこのカルパッチョ柚子胡椒風味は


もう何度もこのブログでも紹介させてもらってる


簡単に出来て美味しいさくらちゃん ハートのレシピ



こちらの本からの一品です


これ











何だかどれもこれも適当統一感のないおつまみだったけど


お喋りに夢中だったから・・・


きっとお料理のことなんて全く食べた記憶すら残ってないと思いま~すウフフ笑







彼女からた~っくさんのスーパーエキスを取り込んだので


今日はいつも以上に口角もあがってうれしいー!


笑顔~でガンガン顔晴っちゃいますからねぇ~~ガッツ














ペタしてね