めちゃうまバリうま激うま♡くるみ食パンに恋しちゃいました~♡(*´ω`*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

短気な自分の性格が嫌で嫌で仕方ないんですね


この短気で直ぐにカッチ~ンってスイッチ入っちゃうこの性分


自分でちゃんとわかっているから


これを一番に気をつけなくっちゃ・・・って常に気をつけてはいるんですね





見ざる聞かざる言わざるを心掛けるようにしてるんだけど



見ると言わなきゃ気がすまなくなっちゃうし・・・


聞こえると言わなきゃ気がすまなくなっちゃう・・・いじける 顔文字






だから


私にとって見ざる聞かざる


そして何より言わざるを敢えてするのがすご~く辛いことなんです










でもね

私が尊敬する『林 文子』さんの著書に




辛抱って


辛いを抱くって書くじゃないですか




つまり


辛い辛いと吐きだすのではなく


辛いことをしっかりと抱きしめて


自分の中に受けいれることなんだそうです





仕事とは常に辛抱!!


辛いことをしっかりと受け止め抱くことなんですよね





いつも何かあると



こうして『林 文子』さんの著書を読み返し



忘れていた気持ちを思い出させてもらう毎日です照







今日のMy朝食

トーストモーニングですミニハート



昨日の朝食でも焼いていた食パンと一緒ですよ~ぷぷッ(笑)






くるみを混ぜ込んで焼いてみました


ミニミニ食パンですミニハート




レシピはいたるんるんさん のご本からこれ





ご本の中ではくるみとあずき食パンになっていたんですが


餡子はあるけど


あずきはなかったので


くるみブレッドにしたんですが


これが大大大大大大~成功にこ








うふふぷぷッ(笑)


ちょっぴり焦げるくらいに

カリッカリ~にトーストしてバターを塗って食べるのが最高ミニハート


食パンは実母に半分配達するんですが



今回のこのくるみ食パンもまた焼いてねぇ~のリクエスト



早速戴きましたぷぷッ(笑)






また新しい食パンMENUが出来てと~っても嬉しいですぷぷ














ペタしてね