新じゃがと新玉でコロッケ&ピースご飯で春の香り~いっぱいMy弁当です♡(* ̄∇ ̄*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

弾丸ツアー~なんて強行してきちゃいましたが


実はね・・・


ややお疲れモードの今朝の私・・・あせる




心地よい疲れではありますが


身体の動きが鈍く今朝はお布団から起き上がるのにも


すご~く時間がかかってしまいました・・・メロ




もっちろ~んウォーキングもしましたが


運ぶ足は重く


身体全体が重く鈍い動きになってしまいました汗







身体は正直・・・


20代・・・30代・・・の様なわけにはいかない・・・ってことなんですよね






今日は連休明けなんで

微(美)調整Day~と名付けてぷぷッ(笑)




思い切りインドア~な私・・・デスクワークDay~にしちゃおうかなまんぷく





きっとみんなも休み過ぎで


ボケッ~ダラ~ボーーーーッとしてそうですからね・・・汗





でもね


そんな動きが鈍い~私のもとに


と~っても嬉しい素敵なブロ友ちゃんからのメッセージイエイ




『愛と優しさがあれば何でも乗り越えられる』




By 映画シンデレラの台詞より




ねぇ~素敵ですよね♡


ホント


ホント


愛と優しさって


最強の勇氣と元氣とやる氣をもたらしてくれるって思いますぽっ




こんな素敵な言葉を届けてくださる


素敵なブロ友ちゃんに朝から氣愛いっぱい注入してもらいましたきゃwwwwwww







そんな今朝は元気出して行こうぜぇ~~My弁当作りましたガッツ


『氣』は〆ではなく米って書くように


全てのパワーは食にありますからねぇ~ぷぷッ(笑)






残りものを詰めただけ~のお弁当ですミニハート




今回は


長女宅~経由でお出掛けしたんですね


その時に冷蔵庫や冷凍庫に詰め込んできた品々・・・


笑しゃん宅配便は


パンやスイーツばかりじゃないんですよ~ウフフ笑





いつだったかのブログに書いたことがあるんですが


我が家のおふくろの味~っていうと


コロッケ!!


なんですって照





それくらいこの手作りコロッケが大好きな子供達ミニハート




ジャガイモをレンジでチンして




塩・コショウをお好みの量で適当にパパ~ッとふって潰します






合挽肉を玉葱をしっかり炒めてこちらにも適当にパパッ~っと塩・コショウします


潰したジャガイモと混ぜ合わせて




適当な形に整えて



小麦粉・水・卵の液につけて



パン粉をまぶして揚げるだけ~のコロッケですウフフ笑







今回はこれに長女が大好物の



ピースご飯




ひじきの煮物




春雨サラダ



これらを4日に仕込んで持っていきましたぷぷッ(笑)








急な思い付きばかりだけど・・・


それでもこうして届けることも出来て


楽しい時間も一緒に過ごせて


このGWはあれやこれやしたいことが出来て

と~っても充実したお休みになりましたミニハート






次女に会えなかったのがとっても残念・・・メロ


今月中に次女のところへ春が終わるまでに


春を運びに出掛けてきたいと考えています照







さぁ~次の楽しみまで


しっかり口角あげてうれしいー!



笑顔にひひ



笑顔にこ




笑顔きゃwwwwwww




・・・の毎日で顔晴っちゃいますよ~~ガッツ


















ペタしてね