今朝のオムライス♡ぶちゃいくふなっし~だよ♪(。-∀-)オムライスレシピコンテスト参加中 | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

3月始まり始まり~ぷぷ


やや弾丸ツアーの心地よ~い疲れが残る月曜日・・・ミニハート



pppぷぷッ(笑)


そんなこと言ってるのは私だけで


子供達は現実に引き戻されて


うだうだグダグダ・・・あせる


きっと起き上がれないはず・・・と思い




今朝はこ~んなモーニングでお目覚めすっきり~目指してみましたにひひ







ふなっしーーーーーーーーーーー・・・のつもりウフフ笑


朝からテンションUpあさと絵文字:アップUpあさと絵文字:アップして欲しくって・・・



長女からのリクエスト

オムライスで遊んでみましたミニハート





黄色と言えば・・・


夢の国~の続きで・・・


ぷーさん・・・とも思ったけど

無理無理無理~まんぷく





これなら何とかなりそう・・・


かな・・・ってふなっし~まんに習って

ふなっし~オムライスウフフ笑  





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆レシピ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニハート材料 (3人分)ミニハート



*鶏肉 100g

*玉葱 1/2個

*マッシュルーム 2~3個

*あったか~いご飯 お茶碗2杯~3杯分

*塩・コショウ 少々

*白ワイン 小匙2

*ケチャップ 大匙2

*ウスターソース 小匙1.5




*卵 4個

*塩・コショウ

*チーズ

*海苔

*ケチャップ



ミニハート作り方ミニハート


①鶏肉は一口大・玉葱は微塵切り・マッシュルームは薄切りにします

②フライパンにサラダ油を熱し、玉葱を炒めます

③玉葱を一旦取り出し鶏肉を炒めます

④③に②の玉葱を戻し入れマッシュルームを入れて炒め合わせます

⑤軽く塩・コショウをします

⑥⑤に白ワインを入れて炒めます

⑦⑥にケチャップ・ソースを入れて炒め合わせます

⑧⑦にご飯を入れて混ぜ合わせ塩・コショウで味を調えます


⑨⑧のご飯をラップで丸く包みます


⑩卵をボウルに溶き、塩を少々振ります

⑪別のフライパンにサラダ油を熱し、⑩の卵を入れて両面を焼きます

⑫⑨のご飯を⑪にのせて丸く形を調えます

⑬海苔とチーズを丸く目の形にして⑫にのせ、ケチャップで口と頬を書いたら完成です



今朝は鶏肉を小さく切って本格チキンライスdeオムライスイエイ


時間がない朝は鶏肉をベーコンに変えてます









さぁ~3月もしっかり口角あげて


笑顔~で顔晴っちゃいますからねガッツ





ペタしてね