栗の渋皮煮使ってマロンベイクドチーズケーキ焼きました♡(〃ω〃) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

昨日の東京はすっかり冬の装いミニハート


クリスマスの雰囲気に


私なんてスーツだけでコートも持たず


足元もタイツではなくストッキング照






ところがーーーーーーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






コートにブーツ


ショールの巻物にマフラーの方ばかりが目についちゃって・・・いじける 顔文字



季節先取り・・・



いやいやもう秋は終わったのかな・・・なんて思っちゃうくらいでした照







そんな昨日こ~んなステキな言葉に出愛ましたミニハート


飛行機の中ってね


電波を発信するのものはつかえないから


絶好の読書Timeミニハート




特に帰りの飛行機は真っ暗で外の景色眺めることも出来ず


ただただ読みふけるのみ


でも


そんな一つのことに没頭出来る時間も大好きな時間なんですよね










『アマチュアは義務で仕事をする プロは喜びのために仕事をする』


アマは自分のためだけで仕事をするという受動的

プロは仕事を楽しみより良い仕事をし

人に喜んで戴き達成感で自分も喜びを得る能動的







それぞれの仕事で


夫々が果たす役割があると思っています






家事だって義務でしてたら楽しくないけど


家族が喜ぶ顔が見たいから


そしてその家族の喜ぶ顔は私の喜びにもなるんですもんね





こうして仕事していると


もっちろ~ん辛いこともたくさんあるけど・・・





仕事を楽しいと思い



人に喜んでもらって


それが自分の喜びにもなっているのなら


それはプロ意識で仕事が取り組めているのかな・・・なんて


ちょっぴり嬉しくもなりながら・・・








昨日も自由時間はなかったけど


とっても素敵な時間になりました照











ではでは

まだまだ秋モード一色の我が家照


今朝は日曜日に焼いたスイーツ紹介しちゃいま~すミニハート






久しぶりにベイクドチーズケーキ焼きましたぷぷ






今回はね


以前大量に作って


冷蔵庫保存・・・




今年お初のチャレンジでしたが・・・


美味しくって


パンやスイーツ


そしてそのままパクリぷぷッ(笑)


そして食べて食べて~のお裾分けミニハート




大活躍してくれました



その栗の渋皮煮2個とクッキー3枚にバター10gを混ぜ合わせて


ベイクドチーズケーキの下の部分に敷いて・・・ミニハート






チーズケーキの生地を型に流した込んだ後


まるごと栗も等間隔で入れて


残った栗の渋皮煮のシロップを


上から全体にたら~りと流して


マロンベイクドチーズケーキにしてみました照






基本のベイクドチーズケーキの生地はこちらです


これ





この下のサクサククッキー生地とまるごと栗が美味しくって最高二コッ



大好きな栗・柿・・・終わっちゃうの寂しいな・・・照













さぁ~今日は昨日遅かった分


定時ダッシューーーーー目指して顔晴っちゃいますからねガッツ