シニア犬との暮らし

テーマ:

今、我が家ではシニアのワンコが数頭います。

先日も、我が家へ迎え入れました。


それは、これからはゆっくり過ごしてほしいと思うからです。

境遇は色々ですが、お散歩して、ソファーの上でゴロンとして、

「ここが、あなたのお家だから、もう色々と転々とすることは無いのよー」

と、解ってほしいからです。


やはり、5才~6才を過ぎると、里親希望の方は少数になることは、

よく解っています。

でも、若い子より一緒の時間が短いのであれば、

その分やさしく&のんびり過ごさせてあげたいと思います。


もう、落ち着いているので、お散歩も上手。

家の中では、さほどウロウロせず、

好きなところで、ゴロンとしたり、寝てますZZZ

そろそろ、ランも連れて行ってあげよ音譜


今は、とても「楽ちん」です。


でも、いつしか介護が待っているでしょう。

しかし、それは若い子だって同じ・・・いつかは。


思った事、そのまま書いてしまいましたすいません


只今、イタグレ♂ サルーキ♂の6才以上のワンコの里親様を募集中です。

良いご縁がありますように祈る


  ginjirou@abeam.ocn.ne.jp   に、ご連絡ください。


※ご返事がちょこっと遅れる場合もございます。





AD

レビン君、トライアルのご家庭が決まったそうですやったね


トライアル期間は、ご家族との事・先住犬のとの相性など、確認して頂き、

生涯を共に歩んで行けるかどうかを確認する重要な期間そうそう


詳しくはこちらから、


2トイプーズ&1イタグレの日記 で、ご覧いただけます。








AD

昨日のサルーキの里親様募集について


今日のご紹介は「コボちゃん」


I.G happiness for all sight hounds

 

犬種:サルーキ

性別:男の子

体重:不明

毛色:レッド

名前:コボちゃん

生年月日:2003年4月1日生まれ。7才

フィラリア:マイナス

健康状態:良好

混合ワクチン:混合ワクチン接種済

狂犬病ワクチン:不明

マイクロチップ:無

去勢の有無:無

性格:明るい・他の犬とも問題なし・おトイレはお外でできます。


※不明なところは、私がきちんと聞いていなかったもので・・・ スイマセン汗



私も会って遊んできましたが、かわいいサルーキさんです。

現在は、関東の方がケアしています。



里親様を募集する経緯は、オーナー様ご夫妻が現在入院中です。

オーナー様が退院しても、安静が必要なので、やさしいご家族様を募集

する事になった訳です。


■里親様にお願いしたいこと。


 ・7才なので、落ち着いていますが、適切な運動をして頂ける事。

 ・室内飼いをしてくださること。

 ・ワクチン接種・狂犬病予防接種・フィラリア予防薬投与等や医療費を

  惜しまないこと。

 ・生涯の家族としてお迎えしてくださる事。

  などなどです。



まずは、「コボちゃん」のご紹介です。




お問い合わせは、私あて、ginjirou@abeam.ocn.ne.jp  にご連絡下さい。




良いご縁がありますように・・・祈る

AD