なにか?

テーマ:

ホームセンターに行ったら印鑑の自販機とゆーのがあった。
うちの苗字は変わってるんで市販されてることはない。

最低価格500円からなんでお試し価格としては高くないかなー
字画が多いんで少し時間が掛かったけど・・・

 



あら!お見事ー♪

英数字も入れられるみたい(笑)

今の出向先は今どき印鑑を多用する。
何から何まで昭和の匂いがする会社だったりするねー(笑)
銀熊って作って検印でもしてやろうかねー( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ


Amazonでポチッとしたブツの最後ひとつがやっと届いたよー

地味なメタルシルバーのRAPIDE-IRの後頭部に・・・

と思ったけど、ちょっと大き過ぎだったみたいだぜ。

 



脳天にイッといた ଘ( ᐛ ) ଓ

 

 

なかなかよいねー♪

自己満足してまーす ハート

AD

機種変

テーマ:

バッテリーの減りが早くなったiPhone5Sを8に機種変更しました。

大きくなるのに抵抗があったんだよー
2014年7月7日以来の機種変更だったようだ。

機種変更するといろいろ設定がメンドー
細かいことやめんどくさいことを避けたいとゆーのは脳の衰えだと思われる。
LINEのトーク履歴は失敗した模様である (*´・_・`)

防水なんでスマホナビも検討しまーす。
老眼だから方向しかわからんけどさ(笑)

しかし四六時中側にあるのがスマホとゆー時代になるとは・・・

便利になったようでないと何も出来なくなったとゆー気もしないでもない。
まー俺は性能の10%くらいしか使ってないけどさ(笑)

 


調子に載ってタブレットもiPadに交換しちゃう。
PCはブログ更新のときに立ち上げるくらいしか使ってないしさ。

インカムの接続が出来なくなったんでNapsさんにお邪魔・・・

 



壊れちゃいないとは思ってたんだけど、設定されてたペアリングが解消されちまったようだ。
うちらがやたら弄り倒したせいかな?と思ったらときとぎ起こる症状みたい。

FMラジオや電話の機能なんて要らんからポチッとするだけのらくらくホンみたいなインカムがいいなー(๑´∀`๑)

インカムも無きゃ無いで何とかなるんだけど、一度使っちゃうと不便を感じる。
まーうちはあんまり会話はしないし、あったらあったで戦闘の火種になったりするんだけどさ(笑)

AmazonでiPadのスタンドと一緒に防水バッグもポチッとイッときました。

 



品切れだったヤツより容量は小さいけど、こっちの方がバイクに積んだときにしっくり来そう。

謙虚に3月末までに消化しなきゃ消滅する有給日数分だけ申請しといたぜ。

一泊ツーリングにでも行けたらよいんだけどなー ( ´∀`)b

 


 

AD

房総ツーリング

テーマ:

さーバイクに乗らんと・・・

金曜日 インカムを充電して出撃準備完了。
5:30になればライラが餌を強請って起きるはずなんで、アラームのセットはせずに寝ちまった。

起きたら7:30さ(笑)

しょうがない・・・
明日だな(笑)

「とこちゃんから濃溝の滝に行かない?って誘われた」

「んー房総ねー」
「房総あまり行きたがらないねー」
「そんなことはないさ」
また嘘をついてしまった(ダイワハウス風)
実は房総は帰りに渋滞するから好きじゃないと言えば好きじゃない。

成り行きで相乗りしますー♪

路面は半乾きとゆー感じなんでモンスターですな。
インカムの調子がよくないんでインカムなしです。
んで寝違えたらしく首が左に回らんぞ。

7:50 待ち合わせのセコマ

 

 

気温は5℃

さいたま栗橋線を南下して与野ICから首都高大宮線に突入。
気温は10℃ 暖かくなりそうー♪
中央環状線は暖かーいぜ。
21℃ 出たくなくなっちまった(笑)

大井PAで休憩し浮島JCT→アクアラインは渋滞ですぜ。
館山道 君津ICで下車。

気温は13ー14℃
房総スカイラインもなかなか快適です。
ふれあいパークきみつで休憩。

 



んで濃溝の滝にご到着します。
亀岩の洞窟 ハートになるのは3月と9月の午前中らしい。

 



第3回全国丼グランプリ金賞の浜茶屋太海さんが出店してました。
刺身の天ぷらがウリらしい。

 



太刀魚串をいただく。
淡白な魚だけどいい味付けしてますねーو(๑˃̵ᴗ˂̵)و٩


R465→もみじロード→長狭街道を経由してばんやさんに向かいます。
もみじロードも快適ですぜ。
長狭街道沿いは頼朝桜・・・
満開まではもう少しだけどよい感じですー♪

14:00 ばんやさん
んーしばらく待つも挫折・・・

内房なぎさラインで灯篭坂大師の切通しトンネルに向かう。
motovlogで見たことあるねー

 



結構な急坂なんで07も駐車しやすい場所に移動してやったんだけど、モンスター乗ってたせいで軽い軽い(笑)

 



さーて撤収ー(*´◒`*)


富津中央ICから館山道に乗り込む。
アクアラインも京葉道路もお約束の渋滞さ。
まーこれが俺を房総から足を遠ざけているとゆーことになってたりする・・・

内房は夕陽も綺麗。
渋滞のおかげで綺麗な夕陽と富士山を見ることが出来ましたぜ。
アクアラインを抜けると風が強く8℃でやんの。
おまけに左の首筋だけじゃなく右の肩まで痛くなって来たぜ。

 



大井PAで最後の休憩。

 



ようやくメシにありつけた(苦笑)

湾岸線→中央環状線→川口線で東北道に突入。
気温は7℃ 風も強くて寒かったぜー

19:50 帰還
走行距離 だいたい320㌔

「バイクの運転上手くなったでしょ?」

と女房。
「あ!うん」
また嘘をついてしまった(笑)

海沿い走っても綺麗な夕陽が見れても画像なし。
カメラ欲しいなー

AD