納車

テーマ:

いよいよ女房のニューマシンの納車だ。

2012年6月23日 VTR250の納車だった。
5年と1日後の大安吉日に納車されるのはヤマハだったりする。

実は俺の初めてのバイクもヤマハ・・・
しかもシルバーのタンクに白と青のラインが入っていた。
41年も前の話さー(๑´罒`๑)

メーカーに関して拘りはないけど、ホンダよりヤマハ好きではあったな(笑)

遡ること6月4日・・・

日光にとんかつを食べに行き、その足でパンツを買いにはとや与野店さんに向かう。

何やら決算セールらしくバイクがやたらに安い。
展示車は叩き売りみたいな感じかなー
もともと安いんだけどさ(笑)

とこちんと女房が何やら騒いでるぞー

「ねーこれ安くない?」
「えー新車でしょう?」
「買っちゃえば?」
「買えないよー」
などとはしゃいでる。

とこちんはうちが金持ちと思ってるらしい・・・

 

ん?新車かー
俺のモンスターと同級生の2015年式だが未登録の新車扱い。

今度は跨ると言い出したぞ!
確か枚方のyspで跨ったはず、熊谷じゃ試乗もしたはず・・・
どこのでもシート高は一緒だぞ(笑)

終いにはキュベレイの査定を始めて見積書も書いて貰ってやんの。

おーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんと車両価格はタダー

0円とゆーわけじゃないぞ。
車両本体価格をCBR650Fの下取りで補えるとゆーことさ。
(ハンドル曲がってるけどいいの?)
諸経費の負担だけだけど、CBR650Fは車検に出さなきゃならん。

肋骨の骨折がトラウマになってるとこもあってステップダウンも考えていたようで・・・
CBR250RRやらG310Rだの言ってたけど・・・
とこちんに「売れちゃうかも知れないよ」と唆され抑えに入る。

んで・・・お買い上げー

とゆーことで年長さんのマラサイでタンデムで引き取りに行く。

 



暑いし重いのよー(๑´罒`๑)

何?新参者?

 



女性が気になるのはシート高と車重だが、ニューマシンはキュベレイより低くて軽い。
車高は20mm下げることにした。

これで踵は着くようになったぞ・・・
キュベレイも20mm下げたけど、その影響でスタンドを立てたときにバイクが垂直に近い状態になり不安定になるのだ。

 


とゆーことで今回はスタンドも交換する。

 



スクリーンはMRA

レバーとグリップエンド交換

 


ETCは2.0を新設
RAMマウントは移設

 

 

フレームスライダー

マフラーの曲線は意外といい感じー

まーモンスターには負けてんな(笑)

 

まーこんなとこかな・・・

YouTubeを見ると欠点はー
・スタート時にエンジンストールする症状
・シートが硬い
・タンクが小さい
・エンジンからの熱
などらしい。

 

 

展示車なんでODOは1㌔さ(笑)

さて・・・ランチさ。

新大宮バイパスに入って給油・・・
「ニュートラルに入んない」と騒ぐ。
「馴染むまで時間が掛かんじゃね?」
「乗って行ってよ」
「はー?」

ニュートラルにはフツーに入るとゆーか・・・むしろマラサイよりよい感じー
大型バイクの威圧感なし(笑)
CB400SFより小さく感じるね!
まーよく出来ている。
全然楽チンだ・・・

驚いたのはコーナーリング・・・
ひらひら曲がる。

 

アドマーニ鴻巣店さんに到着。

 

 

どきなさいよー写んないじゃないのー

 

 

 

どうやらこれが食べたかったみたい・・・

 

 

さて・・・撤収ー

ここからMT-07に乗る女房・・・

 

 

まー評価の高いバイクなんで上手につき合っててくださいな。

 

明日は雨・・・

 

理由あって慣らしはさっさと終わらせなきゃならんのにー

AD

5年

テーマ:

家のルーターの調子が悪くWifiに接続出来なくなった。

俺も女房もそうゆーのに疎いのでルーターが故障なら買い換えだなと思っていたが、女房がBUFFALOとNTTに電話して2時間くらい格闘して復活したよ(笑)
インターネットに接続出来なかったら困るんで助かった。

 



キュベレイの引き渡し完了しました。

 

 

10ヵ月で5,000㌔くらい走ったのかなー

 


CBR650Fは実によいバイクである。
街中でも苦にならず、高速でも安定している。
個性がないことが個性なのかなー

納車待ちのCBR250RR発見・・・

 



おー安い!(ABSなし)
ここのバイクショップは安いのさ。

 



ん?ホーネット?

 



新車のホーネットだぞ(笑)

シングルだけど・・・

すで女房のニューマシンは水曜日に登録を終えるとのことで24日納車を目処に動き始めている。

2012年6月にリターンして5年・・・


んー5年前が懐かしい(笑)
よく大国町のバイクショップから生駒のマンションまでよく動かして来れたもんだ・・・


29年もバイクに触ってないやつがいきなり公道だかんねー
シャアがいきなりジオングに乗るのとは訳が違うぞ。


教習所を卒業したばかりの輩よりメーワクだったに違いない。

まるで排水溝に落ちたカルガモのヒナだな(笑)

落ちなかったけどさ・・・

あれからバイクは俺が3機、女房が3機のバイクを買うとは思わなかった。
まー先の長いバイクライフじゃないんだからよいでしょー

も少し走るどー(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ようやく髪が切れた・・・

「バッサリイッてパーマはくりんくりんで頼む」と言ったら
「今のもデヴィッド・ボウイみたいでカッコいいですよ」だとさー

 

兄ちゃん・・・そう来たかー(笑)

AD

髪がうざい

テーマ:

当初雨の予報だった日曜日・・・

とあるさいたまのバイクショップにお付き合いさせられる。

 

俺は髪を切りたいんだよー
美容院に電話すると夕方は予約が一杯らしく髪を切るのは延期・・・
髪が煩わしいー

つるつるよりはよいけどさ(笑)

CBR650Fのタンデムで出撃。
県道3号線→産業道路→中山道ととってもうざったいルートである。
おまけに遠回りしたとゆー(笑)

ふーん安いねー

 



これだけ安くてパフォーマンスの高いバイクなら街中に溢れるのも頷ける。

個性はあるんだろうけど、溢れることで個性はなくなっちゃったりしてー(¬w¬*)ウププ


住民票を渡して、なんだか印鑑なんか捺してやがる。
CB400SF、CBR650F、の次はいよいよ新車かー?

ランチに行きたいとこがあるとかでキュベレイを走らせる。

 



Google先生のナビはよいなー
モンスターにつけてある安物のナビだと伊豆縦貫道を走行しているとき、道のないところを走行してることになってたぞ(笑)

上尾道路ってやつを使うと恐らくR17より半分くらいの時短になったと思われー
ツーリングタイプスクリーンを装着したフルカウルは改めて風による影響を緩和してくれることを実感。
レーシングタイプの方がカッコいいんだけど・・・

Adomani北本店さんに到着・・・

結構混んでますなー

よくわからんので、本日のランチプレートってやつにチーズを使ってないこと確認してからオーダーする。

 



おーなかなかよいねー

野菜は新鮮、フツーに美味いよ・・・

 



今月の週末は身動きが取れなくなって来た感じー

 

髪はいつ切れるんだろうか・・・

AD