ひとあし遅れて | 世の中は今日もジンジャー

ひとあし遅れて

ぷそにちは!

普段から仕事で所属している部署(?)のブログを書いているのですが、挨拶の際にたまーに間違えて「自身の名前」ではなく「ぷーはと」と書きそうになって焦るぷーはとです。

逆にこっちでも逆の事をやらかしそうになることがたまにあるんですけどねっ!


そちらにネタを割きすぎて、こちらが疎かになっているとは言うまでもあるまいて……。



さて時代に少し乗り遅れたものの、ようやく購入しました。

\ぽっけもーん!/


発売したころにはPSO2側でジンジャーをほぼ完成させたテンションからか、あまり他のことに手がつきませんでした。
故に華麗にスルーつもりだったのですが……。

プレイしているうちに、よくよく考えてみればチャレンジ実装まで特にすることもなく?
スマブラに浮気したり(だいたいコイツのせい)、PSnovaに浮気はしなかったり、PSロックマンシリーズのアーカイブスに浮気したり、何かと忙しかったのですわけです。
「ロックマンX4」「トロンにコブン」面白いよ!

今作は対戦の互換がバッサリきられたらしく、XY以降に育成したポケモンしかレート戦では使えないんだとか!
その代わりに、前作XYと今作ORASでほぼ全てのポケモンが入手可能!
悪名高いダイヤモンドパールの準伝勢も高個体値でゲットできます。

ある意味全員ほぼ同じスタートラインなので最近始めた方でも対戦環境に追いつきやすくなっており、厳選や育成も前作あたりから格段に楽になっているので敷居が思った以上に低いのがいいですね。

何といってもかつての「ルビー・サファイア」のリメイクなので「ひみつきち」があるのがいいっ!!
今はwi-fiがあるので、自分が作ったひみつきちをQRコード化して世界中に配信できるというのも面白いですえ。

ぜひとも満喫しようと思います。