2014年11月20日、再開しました。

SEGAを愛してやまない管理人「ぷーはと」と
その愛キャス子「ジンジャー」の
今日も地球とオラクルを守りつつある、もふも奮闘記!


― はじめに ―
2010年にPSPo2ブログとして始動しました。
華やかにブログを更新しつつ3年が経過。
PSO2が本稼働した矢先に反比例するようにやる気が急降下!
結果、2年のブランクや別ゲーへの浮気モロモロを経て2014年夏ごろにPSO2へ復帰しました。
かつての勢いを取り戻せるかは自分次第!
頑張りマス

<<主なブログの内容>>
・PSO2
現在はship5で細々と生活中。
キャラクター名「厳島ジンジャー」


<おすすめゲーム>
ファンタシースターポータブル2インフィニティ
$世の中は今日もジンジャー
ファンタシースターオンライン2(絶賛稼働中!)
$世の中は今日もジンジャー

その他、色々と好みについてはちょろちょろと付け足す「予定」

ブログ内で使用されている画像の一部にはSEGAの「PHANTASY STAR PORTABLE 2 INFINITTY」そのほかファンタシースターシリーズよりキャプチャーしたものが含まれております。

それらの著作権はSEGAに帰属しますので、転載・再配布等は禁じさせていただいております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-21 00:08:59

結果にデモリションコメットする

テーマ:PSO2
ぷそにちは!




     ↓

ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペ
   ペーペーペペ♪
ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペ
   ペーペーペペ♪


やったー!
やっと「13500超え」したーーっ!!

チャレ民にとっては13500超えをしているかの敷居があり、
チャレンジミッションの人員募集の目安となっている数字です。
そもそもチャレンジマイルの計算は、各ミッション終了時の残VRと各地に散らばっているマイル結晶(?)で計算されます。
全ミッションを残100%でクリアして、全結晶をパーフェクトにとると、「13530」というマイルポイントになり、おおよそ最後の最後の残マイル数でポイントに差が出ることがほとんどです。

単純に「13500」を超えるには、ミッションクリア時に残70%は残す必要があり、野良チャレや多人数(10人以上)チャレではなかなかこの記録に届かせることは難しいです。
8人チャレですら、しっかり最初から最後まで動き方がわかっている方が一定数そろって初めて叩き出せる数字な気がします。
さすがに「13530」を目指す方々らはほぼ固定面子になったうえで、M10の雑魚という雑魚まであらかじめしっかり分担かつラストのヴォモスを倒すタイミングまで計らなければならないというある意味チャレらしいといえばチャレらしいことをしているのではありますが、・・・・・・
そこまでするまでの体力がないのが悲しい現実です(´・ω・`)

それでも、次のチャレンジミッションが配信されるまでにひとつのハードルはクリアできたのは嬉しい!
近々待ちに待ったゲームソフトが自宅に届くはずなので、それに熱を入れたいですし、


うんポポロクロイス牧場物語たのしみでっす!

ポポロクロイス牧場物語 【初回限定特典】出発しよう! ピエトロ王子冒険ストラップ 付&Amaz.../マーベラス
¥6,458
Amazon.co.jp


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/  
世の中は今日もジンジャー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「PSO2」 の記事
2015-06-07 23:41:20

イッカいサボり癖がつくととことん・・・

テーマ:雑記
イカにちは

やはりしばらく更新停止していると更新しないのが日常になってしまって、忘れてしまっていることに気づかないのがイカんですね……

ひょっとして何かの呪いじゃなイカ?


というクダリですが、残念ながら

『スプラトゥーン』買えてません!

買いたかったのはやまやまなんですが、いかんせんWii Uを買うメリットを感じない方が勝ってしまって……
はじめてニンテンドーダイレクト見たときはめちゃくちゃ感動したんですがねっ
ちょっと待つのが長すぎたのです、はい

来週末は待望の『ポポロクロイス牧場物語』が発売です

チャレンジも定期的に遊んではいるものの、いまは休日に数回できれば満足感を得られるので、普段はそちらに没頭できそうなのがうれしいです。

いやあほんと何年新作待たされたことか。。。
(そもそも新作出るなんて思ってなかったのが本音ですけど)

今作は牧場物語コラボでほのぼの牧場経営ですから、今までのように「涙がポポロ」することはなさそうですが、それでも久々にピエトロ達に会えるのが楽しみで楽しみでしょうがないじゃなイカ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-19 01:20:33

mission:人生

テーマ:PSO2
ちゃれにちは!ぷーはとです。

新コンテンツが増えようとチャレンジの楽しさから、チャレ鯖からなかなか抜け出せないでいます。

よほど夜遅くに帰らない限り、1日1チャレンジしないと気が気でならない模様。

まだまだ奥が深いチャレンジなだけに、次のチャレンジミッソンがくるまででも遊べそうなのがいい意味でこわい!


はてさてようやくクリア自体は安定してきたものの、まだまだマイルランキングには程遠いわけで......
(そもそも8人部屋が疲れるからって9~10人部屋をたててるのが悪いんですけどねっ)

ぷーはともいい加減13500マイル超えくらいはしたいなーと欲が出てきまして、つい出来心で13500を目指す部屋なるものを建ててみたのです。
するとどうでそょう!?

来るわ来るわ、玄人様(いい意味で)達が!!!

ミッション9までは満タンクリアの前座として、ミッション10をいかに効率よく分担するか等をご教授いただける幸運が!

そういえばPSPo2のときも敵の分担もある程度決めてたなーと思い返し、そういう点では昔に戻った感じで懐かしさもありました。
効率を上げるには敵処理の分担をすべて決めるのは当然のことなのに、それを忘れていたなんてっっ!


とりあえず分担事項も一通り学んだところでいざ開始っ!!!

これはなかなかいい線行くのでは!と緊張しながらプレイしていたところ......

まさかのファングのなぎはらいで5人くらいが同時にぺろりんちょ(゜ρ゜)

ごっそりVRエネルギーが減ってM4リタイヤという好成績()を修めましたっ!!

いやぁ......何が起こるかわからないチャレンジ。

ほんとチャレンジって面白いですね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。