【クリック!→】嫌な仕事を我慢するほど、あなたは貧乏になる


成功するためのネットワークビジネス調査室

  THE SQUARE アルバム TRUTH です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


約1年前ぐらいに、(財)日本消費者協会は、FX自動取引レンタルソフトを商材にしたネットワークビジネスについて問題があるとして、注意喚起を行ったようです。


実際の相談内容によると、相談者は友人から「必ず儲かる」と薦められ、FX取引自動売買ソフトのネットワークビジネスを行う組織の会員になったらしく、


登録料1万円で、月額レンタルソフト管理料は1万8000円。


その他にFXの運用資金10万5500円をネットワークビジネス会社から指定された電子マネー会社の口座に振り込んだらしいです。


その後、家族から反対されため、解約したいという相談を受けました。


日本消費者協会では、 


・電子マネー会社の運用実態が不明であること


・FX証拠金取引の取り次ぎ業務に対し、金融商品取引業として未登録であること


・「必ず儲かる」と話していること


・「FXの知識がなくてもできる」「パソコンの初心者でもできる」などをHPで書かれて いるが、実際は知識などないとできないこと


・為替変動などのリスクについての説明がないこと


などの問題点を指摘し、注意喚起されました。


経産省では「FX取引を行うための条件が、支払先が別でもネットワークビジネスの会員になることであれば、全額クーリング・オフできる」との見解を示しました。


これをもとに相談者には、クーリング・オフ通知を発信し、返金期日を確認するよう助言をした模様です。


(日本流通産業新聞10月30日号を参考)



【クリック!→】今までのネットビジネス失敗を取り戻したいあなたへ

AD