正直つまらないばーじょん2

阿部鬼とかいろんなゲームの制作情報とかどうでもいい日常報告とかしてます


テーマ:
友達とBOX開けてきましたよーーーー!!!(SDを忘れたため開封は撮影できず)

6パック×6個=36パックあるのでシールド戦が6回できるわけですが(一応説明しておくと、MTGは1パックに14枚のカード+1枚の基本土地カードが入っています。で、6パック開けると84枚のカード+6枚の基本土地の計90枚のカードが出てきます。この90枚で40枚構成のデッキを作って戦うルールです。基本土地カードのみ自分の持ってるものを使用する事が可能です)やっぱりシールド戦は熱いです。

まあ、経験の差がデッキにモロに出てきます。僕なんかは始めたばかりなので全く勝てず。

ただ、カードの引きは勝ちましたよ!!

エイスリオス、ケラノス、イロアスと神を3体も引き当てました!他にも予言の炎語りとマナの合流点、疾病と天啓の神殿、時の賢者と気になっていたカードをゴロゴロ引き当てました!


まあ、使いこなせないと意味がないんですけどね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、お昼になったら予約しておいたニクスへの旅を取りに行きますよ!

「コイツなんで急にマジックの話してんだよ」と思われた方もいらっしゃるかと思いますので一応説明しておくと、友人に誘われて3月の終わりからマジックを始めました。まだまだ上手くプレイできない初心者ですが・・・

今回のパックにはテーロスブロックの神が大量に詰め込まれた激レアパックが存在するということでワクワクですな!!

もしかしたらBOXの開封+シールド戦の動画を上げるかもです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前の記事で考えたサーバーを作りました!
ので、今回はその報告~

server_1
届いた商品。さあ、組み立てますよーー!!



server_2
ママン、めちゃくちゃ小さい!!



server_3
このCPUを、ママンに載せて、、、、、



server_4
クーラーをつけてケースに載せる!そして配線もする!!(写真撮り忘れてた)


server_5
光学ドライブとSSD。こいつらの取り付けが大変だった。



server_6

完成~~~!!!




server_7
こんな感じで、モニターの後ろに取り付けて使ってます



server_8
サーバーもラグ無しで快適に動いております!!

やっぱりマイクラはマルチプレイが楽しいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人と「マイクラを再開しよう!」という話になり、マイクラ用のサーバーを立てることに

以前サーバーとして使っていたPCは、起動後2分以内に停止するエリートなので、サーバー用PCを用意しようと思っております


以前のPCは デカくて 電気を食う ので、今回組むPCは

小型で 省電力にします。



テーマは、
「マイクラ鯖がバニラで動き、小型で省電力」
現在MODは考えておらず、接続人数は2人、増えても4人(まあ、増えないだろうけど)

で、約3時間、色々と考えて 調べた結果、スペックはこうなりました

CPU      Pentium G3220   6090円
マザボ    H81 M-ITX Mini-ITX   7780円
メモリー   W3U1333Q-4G*2 (8G)   8450円
光学ドライブ DS-8D3SH   1280円
ケース    IW-BQ656/120N   7980円
SSD      ASP900S3-128GM-C 128G   8270円
OS      CentOS   0円

合計 39850円
あくまで構想段階なので、値段は上下するかもですが


CPUは i3 の4130も考えたのですが、やはり費用が高くなってしまうのと、G3220と4130の規格がLGA1150で同じなので 後々交換できるかな、ということでG3220に


マザボはMini-ITXで安く、評価も高い ということで選びました。しかも除湿機能付き!さすが変態メーカー ASRock!


メモリーは信頼のあるCFD販売。正直8GB積めればなんでもよかった。16GBは高くなるので却下。RAMDISK運用は厳しいのかな・・・?


光学ドライブの前にケース。いろいろ調べたのですが、なんとコイツ、モニターの後ろに取り付けることができるのです!さらにMini-ITX!しかも安い!コイツに決めたぜ!

で、光学ドライブですが、このケースはノート用のスリムドライブしか積めないということで、これに決まりました。


ストレージはHDDよりSSD。これは理由とかなく、ただSSDがよかった。ただ、SSDとか買ったことがないので、選ぶのに一番時間がかかりました


OSは前のサーバーでも使っていたCentOS。Windowsとか高すぎて買えないっす><


ということで、完成~~(ただし、構想)

当初の予定では30,000円だったのですが、1万高くなってしまいました。

あとは、よく検討して買うだけっす。いやー、疲れた
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、gingama4です

約2年間放置していましたが、そろそろ活動再開できそうなので、ブログの方も復活させようと思います。活動停止してから随分と時間が経ったので、以前の記事はすべて削除しました。



と言っても、やることは以前と全く変わらないですけどね
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。