ドキドキようこそ♪ご訪問くださりありがとうございますドキドキ


我が家のスムースチワワ親子

銀牙-ぎんが-(父・ブルータン) 珀狼-はくろう-(息子・ブラックタン)

日常&お出かけ日記です。


関西を中心にドッグカフェ&ワンコOKカフェなど

愛犬と一緒にお出かけできるスポットを巡ってます (*^-^*)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月30日

神戸の人気ドッグカフェをはしご♪ 二軒目(*^ω^*)

テーマ:(兵庫) わんこOKカフェ

前回の記事神戸の人気ドッグカフェをはしご♪ 一軒目(*^ω^*) の続きで 12月26日(月)

お出かけしてきた時の様子です。

この日はミニシュナのカンタ&ラナ兄妹と一緒に神戸にお出かけしてきました。

 

 

 

ぱんでぶーびさんの後はドッグカフェをはしごして 『 Cafe&Dining Akala (アカラ)』 さんに行ってきました。
神戸に遊びに行ったらアカラさんにも行っておかないとね~♪

 

ここはドッグOKスペースはワンコフリーOKなんです。
(もちろん要マナーベルトですが、忘れた方用に店内で販売もされてます)
人気のドッグカフェですが、年末だし一応平日なので予約なしで大丈夫でした(*^-^*)

 


まずはワンコ達をフリーにて気分転換タイムです♪
一緒に写ってるのは来店してたシーズ―君。他にもチワワちゃんもいたのですが、みんなそれぞれ

マイペースにぶらぶらしてました(*^ω^*)

 

そしてフリータイムの後はお楽しみのウマウマタイムですよ~♪
銀ちゃん&珀狼はぱんでぶーびさんでササミを食べたのでアカラさんではワンコ用パンケーキ、

カンタ&ラナ家は盛り合わせのプレートにしてました。

(だからカンタはダイエットって…(笑)

 


そういえばドッグランで大型犬の飼い主さんからおやつを貰う時、「銀ちゃん達は小さいからおやつも

小さいサイズがいいよね~」 と食べやすいように小さくしてくれるのですが、いえいえ 実際は

こんなでっかいの食ってますw
(それでもこれだけ食べてても銀ちゃん&珀狼は一定の体重になったらそれ以上は増えないんですよね。

なんともうらやましい…( ̄ω ̄;;)

 

ちなみにこちら↓↓のインスタ動画は前回アカラさんで撮ったものです。銀ちゃんがパンケーキに

喰らいつく瞬間のスロー動画になっておりますw

 

 

. Ginga(Father) . #ワニ食い銀ちゃんシリーズ . パンケーキにかぶりつく銀ちゃんスローで撮ってみました(*^艸^*) . 今日は久しぶりに神戸のドッグカフェ、#アカラ さんに行ってきました。 ここに来たら人気ワンコメニューのパンケーキを食べないとね〜♪ ※ ※ #チワワの銀牙と珀狼 . #チワワ親子 . #父と息子 . #関西チワワ支部 . #スムースチワワ . #チワワ #スムチー #スムチ #チワワ部 #instachihuahua #chihuahualove #愛犬動画 #chihuahua #dogs #dogsofinstagram #愛犬とお出かけ #치와와 #ペット動画 #pet #chihuahuas #チワワ動画 #おもしろペット #おもしろ動画 #愛犬とカフェ #petmove #ドッグカフェ #ワンコ動画 #銀牙と珀狼

ぎんぴぃ&銀牙&珀狼さん(@ginpi2015)がシェアした投稿 -

 

 

私達のディナーはカンタママはミートドリア、私は大好きなバジルソースのパスタにしました。

 


パスタはトマトクリームも好きなのですが、やっぱり断然バジルが一番です!
私が子供の頃に食べてたパスタと言えばミートソースかナポリタンの家だったので(笑)、初めて

バジルを食べた時は世の中こんなうまいもんがあるんや~って感動しましたもん(* ̄m ̄)

 

この後もワンコ達はフリーでワラワラしてもらって、その間に飼い主達はスイーツタイムです。

アカラさんのパンケーキはどれも美味しいのですが、今回は一風変わって和風のパンケーキにしました。

パンケーキにきなこ&あんこの組み合わせもめちゃ合うんですよね(*^~^*)v

 


店内の一角にある撮影スポットで撮った写真は背景とお洋服が同化して残念な感じになりましたが、

この日も楽しいお出かけになりました。
カンタママ、この日も運転有難うでしたヽ(〃^▽^〃)ノ

 

次回から今年のお出かけの様子をアップしていきたいと思います~♪

 

ブラッククリームタンポチっとなブログ読んだよ~♪のポチッと応援を宜しくお願いします♪ポチっとなブラッククリームタン

 


 

インスタも更新中です~♪

ぎんぴぃ&銀牙&珀狼 Instagram

aicon

 

クローバー ぎんぴぃ&銀牙&珀狼 Twitter クローバー

(ブログの更新情報と つまらない事をつぶやいてますw)

 

 

チワワ スムースチワワスムチー スムチ ちわわ スムースコートチワワ ドッグカフェ おでか犬 テラス可 情報 ペットOK ワンコOK ペット可 ワンコ可 ペット同伴 ワンコ同伴 銀牙 珀狼 箕面 吹田 一緒 ペットといっしょ 銀さん 珀さん ブルータン ブラックタン バディベルト バディーベルト bbハーネス お出かけ おでかけ bbベルト buddybelt いぬのきもち チワワスタイル  兵庫 京都 愛犬 おでかけ 関西 大阪 お出かけ

AD
2017年03月28日

神戸の人気ドッグカフェをはしご♪ 一軒目(*^ω^*)

テーマ:(兵庫) わんこOKカフェ

やっと2016年のお出かけ記事はラストになりました。

あと少しだけタイムスリップにお付き合いお願いします~(*^▽^*)ノ

 

今日は 12月26日(月) にお出かけしてきた時の様子です。

この日はミニシュナのカンタ&ラナ兄妹と一緒に神戸にお出かけしてきました。
本当は火曜日に行く予定だったのですが、行き先が火曜日定休日ということが前日に発覚したので

急遽月曜日に変更したんです。

 

 


行き先は神戸市垂水区にあるドッグカフェ 『ぱんでぶーび』 さんです。

人気のドッグカフェなので 「火曜日が定休日」 でピーンと来た方もいらしゃるんじゃないかな(*^ω^*)

 

そのぱんでさんですが以前は長田区にあったのですが垂水区に移転したんです。
長田区の時は駅近だったので電車で行けてたのですが、今の場所は車でじゃないと行けなくなって

しまいました。

カフェは前より広くなったけど交通の便に関してはちょっと残念です(>_<);;

 

さてさて、早速ですが銀ちゃん&珀狼のウマウマは 『ササミ&ブロッコリー』、カンタ&ラナ家は

うちと同じものと、それだけじゃ足らないからとワンコケーキも注文してました。
普段 「カンタはダイエットさせなあかんねん」 とか言ってるのに結局食べさせてるやんと思ったのは

ここだけの話(笑)

 


みんな誰よりもいっぱい食べる気満々ですw

・・・が、ササミは後で小道具?に使いたかったのでとりあえず半分で我慢してもらいました(;^▽^ A``)

 

私達のランチは人気の日替わりランチです。小鉢がいっぱい付いてていつも美味しいんですよね~。

移転しても大きな変化はなく、ランチも以前と変わってなかったのがなんか嬉しかったです(*^-^*)

 


人気の手作りロールケーキはキャラメル味でした。

私は別の用事があったのでちょこっとだけ味見をさせてもらったのですが、キャラメルの風味が

お口の中でふわっと広がってとっても美味しかったです(*^~^*)

 

その「別の用事」とは この日のお出かけの目的、お正月の撮影セットでお写真を撮ることだったんです。

 

 

お正月にアップした写真はこの日撮ったものになります。ちゃんとニワトリ服を用意して準備万端で

行ってきました(≧ω≦)ノ


そう言えば ぱんでさんは着物のコスプレ服もいっぱあるからそのバージョンでも撮ったらよかったな~と

今更ながら思ったり(笑)

写真を撮ってる間、カンタママにはケーキで時間つぶしをしてもらってのですが小言を言いながらも(笑)

待っててくれて有難うでした(*^艸^*)

 

帰る前にみんなで写真を撮りました。
4ぴき一緒となるとグダグダだったのですが、連写機能のおかげでみんな正面写真が奇跡的にも一枚゚+.゚。.゚+.゚。.

でも背景はまで気にしてる余裕はありませんでした(笑)

 


そしてこの後はもう一軒、神戸の人気ドッグカフェに行ってきたのですが、その様子は次回に続きます~♪

 

ブラッククリームタンポチっとなブログ読んだよ~♪のポチッと応援を宜しくお願いします♪ポチっとなブラッククリームタン

 


 

インスタも更新中です~♪

ぎんぴぃ&銀牙&珀狼 Instagram

aicon

 

クローバー ぎんぴぃ&銀牙&珀狼 Twitter クローバー

(ブログの更新情報と つまらない事をつぶやいてますw)

 

 

チワワ スムースチワワスムチー スムチ ちわわ スムースコートチワワ ドッグカフェ おでか犬 テラス可 情報 ペットOK ワンコOK ペット可 ワンコ可 ペット同伴 ワンコ同伴 銀牙 珀狼 箕面 吹田 一緒 ペットといっしょ 銀さん 珀さん ブルータン ブラックタン バディベルト バディーベルト bbハーネス お出かけ おでかけ bbベルト buddybelt いぬのきもち チワワスタイル  兵庫 京都 愛犬 おでかけ 関西 大阪 お出かけ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月26日

ワンコと一緒に入れるお寺で幻想的なライトアップ♪

テーマ:銀&珀とお出かけ

今日のブログに前に。。。

今日 (3月26日(日) は京都の梅小路公園で開催された梅小路フェス  『エコわんマルシェ』

行ってきました。

イベントは昨日からやってて、2日目の今日はお天気が危うい感じだったのですが、なんとかもってくれて

雨に降られずにイベントを楽しむことができましたよ~。

可愛いお洋服もオーダーできました o(〃^▽^〃)o

 

帰りにランチで寄ったドッグカフェ 『 Deli & cafe Rui 』 さんを出る頃には雨が降ってましたが、

本降りになったのは夕方前だったので今日イベントに行かれた方は無事楽しめたんじゃないかな(*^-^*)

あっ、ドッグカフェにてインスタのライブ配信を見てくださった皆様、有難うございました~♪

 

 

さてさて、ここからは前回の記事お気に入りなだけあって複雑なのであります(´・ω・`) の続きで

11月26日(土)にお出かけしてきた時の様子です。

カフェの後はこの日の目的地、ワンコも一緒に入れるお寺の 『勝尾寺』 に行ってきました。
こちらには数年前から毎年参拝に行ってます。
去年は年末ギリギリに行ってきたのですが、今回は紅葉狩りもしたかったので急遽この日に行ってきました。

 

 


いい感じに紅葉しています。私は紅葉した勝尾寺が好きなのですが、桜が満開になった春の

勝尾寺も

素敵なんだそうですよ~(*^~^*)

 

去年は年末に行ってきたのですが、そしたら参拝客はいないし、境内いたるところに置いてある
ダルマさんもいなくて不思議な雰囲気になってたんですよね。
人がいないので写真は撮り放題だったのですが、やっぱり誰もいないと寂しかったので今回は

賑やかでなんかホっとしましたです (´∀`;;)

 

 

去年の参拝時はどこにもいなかっただるまさん、今回はいろんなところに置いてました。
やっぱり勝尾寺と言えばこの 『勝ちだるま』 さんですからねヽ(*^ー^*)ノ

(ちなみに勝尾寺は通称だるま寺とも呼ばれてて、境内には 数多くのだるまが置いてあり、恋愛、学問、健康、受験、

スポーツなどなど、多くの勝負運アップを祈願する寺院として人気なのです)

 

本堂でお参りした後は去年のお守りをお返しして、また今回のお守りをいただいて、景気よく鐘を

ゴーンと慣らして さくさくと済ませたら見晴らしのいい背景をバックに写真をとって勝尾寺を満喫。

めんどくさくて望遠を持って行かなかったので遠くの紅葉は撮れなかったですが、紅葉狩りには

ちょうど良いタイミングだったみたいで綺麗な紅葉を楽しむことができました♪

 

 

寒かったので銀ちゃん&珀狼は基本 キャリーINにしてたのでぬくぬくです。

こんな感じで顔だけ出した姿がおもしろかったみたいで色んな方にナデナデされてましたw

 

紅葉をアップしてきましたがこの日の本番はここからです。

この時期 (11月末までの土日) は日没と同時にライトアップのイベントをやってるので今回は

これを見たかったんですよね~(ё▽ё)

 

 

お昼間の紅葉も色鮮やかで綺麗ですが、この時期はやっぱりライトアップがとっても素敵♪
勝尾寺が幻想的な世界に変わります゚+.゚。.゚+.゚。.

 

風景の Before & After はこんな感じ ↓↓ です。

この時期はものすんごい渋滞になるのですが、それでも渋滞覚悟でもこのライトアップを見に行きたく

なるですよね~♪

 

 

その渋滞ですが、ライトアップを見に行く時は毎回とてつもない大渋滞になってて、駐車場に入るのに

軽く1時間半は待つのに  (ナビの着時間は1分となってるのにその1分先に行くのに1時間以上かかるんです(苦笑)

でも今回はいつもより早めに行ってみたら びっくりするくらいすんなり駐車できました。
少し時間を早めて行くだけで全然違うことにびっくりです。
境内を参拝後、完全に暗くなるまで30分ほど待ちましたが、車内で待機してたので大渋滞で並ぶより

断然楽ちんだったです (ё▽ё)
(ちなみにライトアップを見て帰る時、駐車場前は40~50台くらいの大行列になってました)

 

そんな感じでこの日も楽しいお出かけになりましたヽ(〃^▽^〃)ノ

 

ブラッククリームタンポチっとなブログ読んだよ~♪のポチッと応援を宜しくお願いします♪ポチっとなブラッククリームタン

 


 

インスタも更新中です~♪

ぎんぴぃ&銀牙&珀狼 Instagram

aicon

 

クローバー ぎんぴぃ&銀牙&珀狼 Twitter クローバー

(ブログの更新情報と つまらない事をつぶやいてますw)

 

 

チワワ スムースチワワスムチー スムチ ちわわ スムースコートチワワ ドッグカフェ おでか犬 テラス可 情報 ペットOK ワンコOK ペット可 ワンコ可 ペット同伴 ワンコ同伴 銀牙 珀狼 箕面 吹田 一緒 ペットといっしょ 銀さん 珀さん ブルータン ブラックタン バディベルト バディーベルト bbハーネス お出かけ おでかけ bbベルト buddybelt いぬのきもち チワワスタイル  兵庫 京都 愛犬 おでかけ 関西 大阪 お出かけ エコわんマルシェ 梅小路フェス

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。