このところ何かブログに手つかず。

ぼや~ねむ~い!が1~2時間やってくる日が続く。

寒波でお布団が恋しいからかもね。

いいや、地球の全体のエネルギーチェンジか!?

あほになったのか~~びっくり

どうやらいい感じでゆるんでいるようです。

 

 

意識を呼吸にもっていったり

その時の動作に持っていく。

例えば右足だして歩いている・・・とか

一種の動きながらの瞑想な感じ。

余計な感情や思考を捕まえている時は

今○○な思考をつかまえていた!と認識

してから離す・・・そのように意識してました。

この辺はしっかりとお目めはぱっちりあいてます。

 

 

自分の体には集中し、体幹鍛えたり

肉体からの自分軸強化。

そして、家のお掃除も祓い清まるし肉体の運動に

もってこいOK

 

 

お日さま浴びて歩く!

歩くと前に進むから推進力がでてくるね。

 

ラブラブボクチンお庭で日にあったって

セロトニンチャージ中。

毎日自然にやってるんだにゃ~

 

幸せホルモンピンク薔薇のセロトニンが脳から分泌

してくるようになったのかなって気がします。

 

自分にとっていい事があったときだけ

喜ぶことはなくなり、想定外も楽しみ

期待を裏切られても結果をただその物事を

そうなんだ!と受け入れ判断しなくなっている。

 

 

フツーの日常に静かな幸せ感が舞い降りる

そんなかんじ~~

 

 

何か流れが変わってきたよう。

 

セロトニン神経系の主な働きは、

中枢神経系の司る食欲、性欲、睡眠、

情動、記憶、学習など、人の中枢機能への作用

だそうです。

 

かなり大切。自律神経が侵されると

ストレスフルになり疲労・うつ・病気に

なっちゃうから。

ーセロトニンとはーより

 

 

この日中起きてる時だけでるセロトニンは

毎日30分窓越しでも太陽光浴びて

リズム運動がいいそう。(歩く。一定の筋トレ等)

スキンシップはナイス。

呼吸法や瞑想もGOOD。

ーセロトニンの増やし方ー

 

3カ月位で定着するらしいけど、セロトニン

活性化への努力やめてしまうと又以前の

不提訴愁訴にもどってしまうそう。

 

セロトニン増やしついでに

体幹出来てくると物事に

動じなくなってくるしピンク音符よいわ~よいわ~

 

 

誰でもできる呼吸法や楽しい実験を

この前、セロトニンドラムサークルで

ならったから1月28日の愛音の★

クリスタルボウル演奏会で皆で

楽しんじゃいましょう~~星

 

 

 

クリスタルボウルは

音の瞑想、横になって聴くだけだから

すごくラクだしクリスタルボウルの倍音が

微細に細胞レベルにまで振動し活性化

するからゆるみます。

 

知らない内に緊張が体の部位やハートにも

コリになっているやも・・・ゆらゆら

呼吸もふか~~くなるよう、ゆーくり

誘導します。

 

2017年(平成29年)1月28日(土)

愛音のクリスタルボウル音初めの会です。

詳細は下記です。

http://ameblo.jp/ginga-88/entry-12231809865.html

祓いに始まり祓いに終わる。

クリスタルボウルの倍音のパワフルさで

祓って新しいものをよびこむスペースを

つくろう。。。ラブラブ

 

最後まで見て頂き感謝です。

 

根源愛のエナジー送ります。

愛音(あいね)から受取る!って意図

して頂ければ1分ほど流れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD