出て来い!片平君2号!!そして『立春』をテーマに傑作短歌☆彡 | making-spirits

making-spirits

平成の与謝野晶子


「今日のポイントは、上着の置き忘れ注意。

昼間の暖かさで、どこかに上着を忘れてこないように

十分気をつけてくださいね。

手荷物はちゃんと手に持つ。」





昨夜の片平君のダジャレでした(笑)(*_*)


スタジオ内、笑いはなかったんですが、


みんな感心していましたね(*_*)


メインキャスターの方のコメント、


「レベル上がりましたね。」


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


おっさん、今更それはないでしょう_| ̄|○∠))バン②(爆)





そして、今日2月4日は、暦の上では『立春』ですね。


私は歌詠みの一人として、こういった昔から伝われている季節的なこと、


行事、伝統などを大切にしていきたいなと思っています(^-^)/


というわけで、平成の与謝野晶子、


かなりの即興で一句舞い降りてきました音譜


『立春』がテーマになっていますニコニコ


毎度ながら傑作ですチョキ


というか、私らしい短歌だと思われるはずです合格


では、詠みたいと思います得意げ





『極寒に さらばと告げる 節目の今日 迎える春よ 穏やかであれ』





いかがでしたか?今日は昨日と違い、真面目路線です(笑)(*_*)




それでは、皆様、ステキな一日をお過ごしくださいねラブラブ