今年の梅

テーマ:

綱敷天満宮に行ってきました

まだ早いですかね~。しかも天気は怪しい感じでしたし・・・


トマトとバジル、時々どんぐり

綱敷の梅


一応、展示会みたいなのもやってました


トマトとバジル、時々どんぐり
作品


デジ一(D90)とフィルム一眼(F100)を交互に使ったんだけど

デジタルだと、じゃんじゃんシャッター切るね~

F100に36枚フィルムつっこんだんだけど

36枚撮るのに非常に時間かかったよ

やっぱフィルムがいいやw



AD

レンズの話

テーマ:

AiAF 50mm F1.4D

不変なレンズ。

凄いですよね。フィルムからデジタルになっても、レンズ設計を変えずに今でも販売しているなんて

最近のレンズは、売れなければ、すぐ消えるのに、派生系はあったとしても、オリジナルで今でも

残っている。

撮影者の腕を鍛えてくれるレンズだと思います。

なので、常用したいですね~

定番で基準なのかなと

これ以上求めたければ、上のレンズを。

これで撮るなら、腕を鍛えろ

みたいな感じなのかなと。

いやーー良いレンズだな

AD

ひさびさ

テーマ:


トマトとバジル、時々どんぐり
ブタキムチ丼


最近料理の写真ばかり撮っている

外が寒いのであまり外に出たくないから(笑)


どうやったらうまそうに撮れるのか、ちょっと研究中である



AD