火の山と・・・

テーマ:

本日は休日。

仕事場のお客さんから、『火の山のチューリップはいいよ』という情報があり

午前中の用事を済ませ、いざ火の山へ


トマトとバジル、時々どんぐり
のーーーーーー!!!!!!!、なにしてんですか!!

ともっと上品に摘んでいる人に聞くと

『花が落ちたので取っています、花を見るのは来年ですね~♪』


でもね、来たからには撮らないと・・
トマトとバジル、時々どんぐり



トマトとバジル、時々どんぐり
唯一あったチューリップ


火の山の展望台に車を止めたため、ロープウェーなんですな

ただ、拙者は高所恐怖症。 冷や汗をかきながら、駐車場まで戻ろうしたとき

石像が出迎えてくれまして・・・


トマトとバジル、時々どんぐり
なんでも韓国の石像なんだと。

いやー面白い。


その後下山して、門司港に温泉施設がありまして・・そこはちょっとした公園になってたんですが

ROWAジャパンのJYC-JY03 汎用ワイヤレスストロボ(飛び道具)のテストを行うため妻を激写

写真を上げることはできませんが、この飛び道具かなり飛びます30mくらいかな

遊べます。

さーて本題に戻って、妻を激写していると、『写真撮ってもらえませんか?」と女子3人から声を

かけられる。プロじゃないんですけどね。適当に撮影して終了



トマトとバジル、時々どんぐり
その後写真を撮った。


いやーー、上げられない写真があるというのは辛いもの><;

そんな感じです


AD

夜桜

テーマ:

昨日と今日は連休で写真を撮った。

本日は、主にポートレートを撮ったのだが、被写体(嫁)の強い要望に

よりUPできませんでした。

ので、昨日の桜の写真をUPします
トマトとバジル、時々どんぐり
夜桜1


トマトとバジル、時々どんぐり
夜桜2


今川がライトアップされていると聞いて、わくわくしながら行ったのだが

市の予算がないためか、ちょっとしょぼかったな~ 来年に期待!!


AD

スピードライト

テーマ:

最近は写真撮影にもいけず、悶々とした日々を送っております。

で本日、norinoriさんや他の方が来られて、テンション↑だったのだが

ガラの悪い客がきて、言いがかりで、一気にテンション↓に・・・


カメラより、値段ですか・・・・(しかもえぐいやり方だったので正直嫌でした)

でも、夜桜を撮りたい!!というお客様が来たので、テンションも復活して、

現在に至る。


やっぱ、写真撮影に純粋じゃないとね~。 共感もてますよ♪

でスピードライトですよ。

ニコン使いのお客様が来られて、『スピードライトが欲しい』って言われたので

SB700をご案内。

最近、AdoramaTV効果もあって、スピードライトは個人的に欲しい。


そろそろライティングの領域かな~。


AD

そろそろ

テーマ:

山田緑地ですかね~

弁当持って、行くには最高かと。

スラックライン教えてくれたお兄さんは今でも

やっているのだろうか・・・

セグウェイ乗りたいかな~なんぞ思っております。

なんてねw

猫と洞山

テーマ:

遠賀郡芦屋町にある、洞山に行ってきました。

とは行っても高い山じゃありませんよ。 なんでも石塔が有名らしいのでが

崖崩れのため入れなかった。


トマトとバジル、時々どんぐり
入り口の石像


花粉症のせいか(違うか(笑))操作ミスを連発して

家に帰ってから、レタッチしなくてはならなくなりまして・・・

それは置いておいて

ここは近くが海だけあってやたらに猫がいる


トマトとバジル、時々どんぐり
洞山入り口にいる猫

かなーりのんびりしている猫。


野良猫なのに人目を気にせず


トマトとバジル、時々どんぐり
昼寝中の猫


カメラを近づけても『うみゃうみゃ・・・』といいながら、無視して爆睡中

さすがにカメラのシャッター音で起こすのはかわいそうなので、

この位置から撮影。


それにしても気持ちよく寝てるよな~


そんな感じでした。


どんぐり別バージョン

テーマ:

http://blogs.yahoo.co.jp/giluda2001/64295577.html

yahooブログにブログ作りました!!!


作ったの?と思われるかも知れませんが、このブログ同様、5年前くらいに

放棄してたのです、その復活です。

見たい方は見てください。


花粉症は最盛期を迎えております

拙者は、花粉の猛攻撃に備えるべく


色々手を打っているのですが、あんまり効果が無い模様


カメラの設定にミスを犯すなど連発しております


いやーーいやですな><;


英語化計画

テーマ:

英語の本をわざわざ買う気もないので

youtube学習したいと思う。

なぜそんな気になったのか。仕事柄、通れないのは、外国人のお客様

『プリーズスローリー』と2度聞きするのが、なんか嫌だからというのが理由

それに、中学1年から、大学4年まで英語を勉強しているはずなのに

一向に英語が話せない、日本の英語教育に疑問符なのです(笑)


ので、youtubeで毎日英語聞きまくったら、どうなるか実験するブログネタです

仕事上、カメラの仕事なので、youtubeでランゲージを英語に設定して

『photo』のみを選びます。


後は聞き流すだけです。


さーてどうなるか。


うまくいったらもうけものですが、はたして・・


イングリッシュ

テーマ:

いきなり、なんだよって感じなんですけど。

出勤前、本屋で『youtubeで覚える英語』という本を見つけまして・・・

楽○では、英語の出来ない上司はクビみたいな内容の本を読みまして・・・


これからは『英語』だなと(笑)


といっても資格を取るわけではございません。


youtubeを1時間を毎日見て、英語が話せるようになるのか

実験してみます。


ので、近況はこのブログで(笑)