久々平尾台

テーマ:

行っていました。

花粉症のため、平尾台に登る前に、病院へ

注射と薬もらってきました。 あーー嫌な季節><;


さてと


トマトとバジル、時々どんぐり
平尾台1


近所にNICOというスイーツショップがあるのですが、事前に

シュークリームを食って栄養補給。実にうまかった。

今回久々ともあって機材は多めに持っていったのですが、動くのが

億劫になりいつもの定位置で撮影したなり。


トマトとバジル、時々どんぐり
平尾台2


EOSKISSデジタルを使用したのですが、途中『エラー99』と『エラー1』に悩まされる。

なんでこんなときに・・



トマトとバジル、時々どんぐり
平尾台3



トマトとバジル、時々どんぐり
平尾台4


いやーー、良かった良かった。花粉症はきついけど、

これからガンガン平尾台攻めまくるぞ!!


AD

カメラ道

テーマ:

デジタルな仕事してる割に、フィルム。

気なる。

生ものなんだよね。フィルム。

こんな時代で、こういう時期だからあえてオススメします。

フィルムをやってみてはいかがかと。

よく銀塩は終わったみたいな 過去の遺物的な表現する人もいますけど

絵筆が違うだけで、一つのツールなんですよね


トマトとバジル、時々どんぐり
過去に撮った写真1


由布院での写真です。

いいんじゃないですか。あえてフィルムでも。



トマトとバジル、時々どんぐり
過去の写真2



トマトとバジル、時々どんぐり
過去の写真3


フィルム・・・・


最近はフィルムな感じです。


AD

フィルムって

テーマ:

最近フィルムいいなって。

仕事柄デジタルなんだけど、フィルムのやわらかい質感を出したいなと思ってたり



トマトとバジル、時々どんぐり
かなり昔の作品



フィルムやってるお客さんも、『こっちはええーよ~』って言われてるけどね


ちょっと本格的にやりたくなったなり。

撮った内容が分からない。

吉とでるか凶とでるか。

原点に帰ろうっと。


AD

門司のフェリー。

テーマ:

門司にあるフェリー乗り場に行ってきました(だいぶ前に)

仕事場を通り過ぎ、門司へ。


トマトとバジル、時々どんぐり
フェリーターミナル前

JRAの車が、馬が載っている模様。高いんだろうな~



トマトとバジル、時々どんぐり
午後5時出向に向け積み込み作業1


トマトとバジル、時々どんぐり
作業2



トマトとバジル、時々どんぐり
ここ結構面白い。撮影していると大阪に帰る人が

EOS1で撮影してたな~


続きまして阪急フェリー 神戸行きかな
トマトとバジル、時々どんぐり
こっちは船はなかったのでガランっとしてたけど

紫禁城を思わせる作りのターミナル。 さすが



トマトとバジル、時々どんぐり
『やまと』ですよ、ヤマト。

といってもイスカンダルへは行かないけどね。確か大阪?w


トマトとバジル、時々どんぐり
イスカンダルへ向け積荷、もとい大阪へ



いやーー、空港も面白いけど船も面白いね。

迫力はこっちがあるかな(笑)

ちゃんちゃん♪

今井須佐神社

テーマ:

フィルムの現像してから、仕事が忙しかったので

UPできませんでしたが、今回UPします。


行ってきたのは、行橋にある『今井須佐神社』


トマトとバジル、時々どんぐり
急勾配の階段を登る。(安全のため鎖もある)




トマトとバジル、時々どんぐり
一つ目の階段を登りきって踊り場



トマトとバジル、時々どんぐり
2個目の階段が出現。ここもかなり急勾配。


トマトとバジル、時々どんぐり
石垣に回廊、まさに城のよう・・




トマトとバジル、時々どんぐり
上に上ると龍がお出迎え(笑)


トマトとバジル、時々どんぐり
本殿です


帰りは・・・・、急勾配の階段が俺に牙を!!!!!!

高所恐怖症の俺にとって、この階段はきつかった><;

なので、別ルートを通って帰宅せり。


いやーー、まさに城ですな。。


門司港散策

テーマ:

お久しぶりです。

最近フィルムをやっているので、スキャンに手間がかかり中々UP

できませんでした><

さて本日は休日ということで門司港へ。



トマトとバジル、時々どんぐり
JR九州の建物

改装工事中だったのだが、とりあえずスナップ


トマトとバジル、時々どんぐり
家族 


アイスクリームをもったキャラクターが3体もいるとは(笑)



トマトとバジル、時々どんぐり
カメラ屋

レトロ横丁にあるレトロなカメラ屋、どれが商品でどれが所有物なのか

わからないがこういう店を覗くのは結構好きである(笑)


トマトとバジル、時々どんぐり
放浪記通り1



トマトとバジル、時々どんぐり
放浪記通り2



トマトとバジル、時々どんぐり
めかり公園



トマトとバジル、時々どんぐり
小倉魚町商店街 節分の行事らしい。



トマトとバジル、時々どんぐり
おたふくちゃん。 
トマトとバジル、時々どんぐり
鬼?


とまー、スナップな一日でありました。