海響館 ペンギン大暴走

テーマ:

ネタ的には、ちょっと古いかも。

仕事場に来るお客さんのblogと話を聞いチャレンジした次第

今回の標的は、ペンギン。

陸上では鈍足だが、水中ではまさに弾丸。



トマトとバジル、時々どんぐり
ペンギンの挑戦的な態度。「撮ってみろ!!」と(笑)


何度か試すと


トマトとバジル、時々どんぐり

水中の上と下でペンギンが遅いことに気がついて・・・


トマトとバジル、時々どんぐり
流し撮り


続きまして陸上編


トマトとバジル、時々どんぐり
求愛行動のペンギン。雨なのに熱烈であるw



トマトとバジル、時々どんぐり
さぼってたやつらもいましたけど(笑)



そんなわけで水族館かなり難しいですな・・・・

AD

カメラオブスキュラ

テーマ:

本日休日だったのですが、土日の疲れがとれず

家の中で一日を過ごしました。


『カメラオブスキュラ』 カメラの原点。

たまたま、100円ショップで買った虫眼鏡を見て

作って見るか・・・と


ダンボールの切れ端とトレーシングペーパー等駆使して

完成。


写真はありません。


だって見せるレベルじゃないんですもん(笑)


改めてカメラの奥深さを再認識。 


これからもどっぷり浸かりますぜw

AD

宇佐院内珍道中

テーマ:

本日休日ということで宇佐市の院内に行ってきました。

本当は安心院に行く予定だったのだが、気分的に院内の方が良いと思ったから

道の駅で観光マップをGETしようと観光案内所に向かったところ

窓口で、受付の女の人とおじいさんが会話中

「あのーマップもらえませんか?」と俺

マップをもらうと、院内に来たのであれば、石橋を見たほうが良いとのこと。

この院内というところ、日本一の石橋の数を誇る名所なのだ。

で、隣のおじいさんが、「この前も来てたじゃないか?」と俺に話しかけてきた。

「え?、来てないですけど・・」というと、受付の女の人がこの人にガイドしてもらったらと

おじいさんを紹介してくれた


ガイドのおじいさんは、Kさん。

で近場の橋をということで、



トマトとバジル、時々どんぐり
荒瀬橋。


続きまして



トマトとバジル、時々どんぐり
富士見橋(豊後富士が見えるからというのでこの名がついた)



トマトとバジル、時々どんぐり
その2


続きまして逸見邸


トマトとバジル、時々どんぐり
逸見邸

これだけの庭園。実は個人所有なのだ。実にびっくりである。


トマトとバジル、時々どんぐり
ガイドKさんとオーナー。

このガイドさん。歌いだすし、踊りだす。実に芸達者なガイドさんなのだ。

移動中、昔話や名所のことなど、かなり楽しかった(笑)


トマトとバジル、時々どんぐり
宇佐のマチュプチュ。

地元の話題の新名所なのである。これが撮りたかったので非常に満足


そして、終点道の駅。

ガイドKさんとも別れ帰還セリ


宇佐って奥が深いね。

また行こうっと。


AD

風邪

テーマ:

風邪を引いてしまいました。現在喉はもう腫れてないんですが

痰がでます。


咳をしすぎて腹筋が痛い。


夕日が撮れるかもと外に出たのだが、夕日は雲に隠れてさようなら><;

仕方が無いので、色々撮ってみました


トマトとバジル、時々どんぐり
HIGAN 


農道に彼岸花。数が多すぎてありがたみもあんまりなし(笑)



トマトとバジル、時々どんぐり
KOME 


稲刈りはすでに終わっているのだが、まだ残っているところもありました



トマトとバジル、時々どんぐり
MOKU

なんかこの一本だけ、山を向いているような気がしたので撮影しました。


いやはや、夕日に出会えずがっかりです><; 風邪早く治して

全開モードで撮影に行きたいものです。