平尾台

テーマ:

秋になりましたね~

一気に寒くなると体がついていけない。正直風邪ひきました><;

声がおかしい。まじで。


この前平尾台の夕日を撮ってきました。


トマトとバジル、時々どんぐり
夕日。


十津川警部のロケ跡での撮影なのだが、三脚より脚立が欲しくなった今日この頃



トマトとバジル、時々どんぐり

じいさん風の男が使ってたんよね

まさに博打。


はやく風邪治さないと・・・



AD

とくになし

テーマ:

本日なんかいいことありましたか?とたぶんアンケートで

あったら、たぶん ”とくになし”と書くだろうな。


休日を普通に過ごした感があります。



トマトとバジル、時々どんぐり
鳥を掴む少年(笑)



トマトとバジル、時々どんぐり



トマトとバジル、時々どんぐり
ディスコ ザ ファイヤー

D90 tokina ATX240 24-40 F2.8


とまー題名なぞつけてみます。


写真のタイトル、実はこれが一番難しい。撮った写真が題名でがらりと変わる。米美知子先生の

本かで、写真のタイトルをどうつけるかって本があったな。


どう連想させるかがカギなんだそうだ。


AD

拝啓 十津川警部補 殿

テーマ:

本日、休日ということで、涼しかったというのもあり平尾台入り。


いつものごとく、茶ヶ床園地へ出向いたのだが・・・・・・・


何かのロケなのか、ひとっこひとりいないような駐車場がすごいことに

ロケバス、機材を積んだ車がわんさか来てるではないか。


車を駐車して、北九州フィルムコミッショナーのシャツを着た男に声をかける

「これって何のロケなんですか?」と

AD「十津川警部です」

「え?まじっすか。」と俺

火曜サス系大好きな俺にとって、十津川っすか。


撮影現場を撮ろうと思い、カメラを構える 



トマトとバジル、時々どんぐり
山の中心に伊東四朗がおり、まるで城のようだ。


ま!本来はこれを撮りにきたわけじゃないんですよ



トマトとバジル、時々どんぐり
これを撮りにきたのです。


まー伊東四朗をまじかに見ることができ、しかも他の俳優・女優をみれたのだから

万々歳であろう。

家電アドバイザー試験

テーマ:

本日試験でした。

仕事場から「受けろ、受けろ」と言われていたのだが、適当な理由をつけて受けて

なかったのだが、初参戦です(笑)


であってか、当日の早朝に、腹痛。トイレに駆け込む。


「緊張からなのかな~」と思いつつ、正露丸を飲み、会場に向かう。


会場に着くと、仕事場の仲間と会う。


正直勉強あんまりやってなかった。


CSを受験。 「・・・・」

生活家電を受験「・・・・」


手ごたえは、五分五分といったところ。


次はフォトマスターかな~と思い、帰りがけ書店で参考書を購入し、ネットから申し込み。


資格か~。



秋だけど

テーマ:

秋だけど暑い。

朝と夜は涼しいのが逆に体にこたえる。


本日は休みなのだが、日曜日に試験(資格)があるので午前中は勉強タイム

午後になり撮影タイムになったでやんす。


特に行き場所を決めずに移動して、行橋市稲童へ


トマトとバジル、時々どんぐり
戦闘機格納庫庫 跡


昔は、空襲を避けるべくゼロ戦なんかを隠したのかな・・確か宇佐には滑走路跡なるものもあった

な~


さて後ろを振り返ると


トマトとバジル、時々どんぐり
米ですよ。


収穫時期なんでしょうな。



トマトとバジル、時々どんぐり
収穫後のひととき


米を作るには88工程あるとかないとか。


で、近所の工場地帯で



トマトとバジル、時々どんぐり
その1


トマトとバジル、時々どんぐり
その2


とまー、かなりー疲れた一日でした。あとはストロング7飲んでゆっくりしますです はい。

nikon D90 tokina ATX240 24-40 F2.8

ペンタックス

テーマ:

仕事柄、カメラの新作をチェックするのだが、ペンタックスがかなり暑いかも。

レゴのような機種や色の組合せがかなりかっこいい。

デジカメの革命児だね。


良いデザイナーを雇ったのかな~。

なーんかユニクロぽい感じもするが・・

俺だけかな。


ちなみに

http://www.pentax.jp/japan/products/


ペンタックスのページです。


『デジカメはデザイン』。最近のデジカメのトレンドをそのまま形にしたような

感じなんですかね?。すぐに買い換えればいいやみたいな?



ま!いいっすけどね

若松岩屋海岸

テーマ:

夏も終わり、もう秋だ。

若松にある岩屋海岸に行ってきた。夕日を見てきた。

多くのサーファーが波を狙っていた・・


トマトとバジル、時々どんぐり
シャッターを切って切ってきりまくった。115枚

レンズも3本持っていった

トキナー ATX240

ニコン 50mm F1.4

タムロン 24-70 


いつものように仕事場のフォトフレームに入れるか・・


夕日ちょっとくせになるかも・・