平尾台

テーマ:

暑いデスネ~><;

ま!夏だから仕方ないんですけどね(笑)


夏の平尾台を撮りたくて、2日前に行ってきました。

昼間からいくとたぶん暑さでやられるので、18:00くらいから撮影開始。


トマトとバジル、時々どんぐり
18-55mm F3.5-5.6USM


なんだかんだで84枚も撮影してました(笑)


またいこうかな~ 



AD

青の洞門

テーマ:

耶馬溪にある青の洞門に行ってきた。 青の洞門といわれるだけ

あって青が強調される~。ちなみにこれはフィルムカメラの写真なので

画素とかは気にしないでくれ。
トマトとバジル、時々どんぐり
青の洞門



トマトとバジル、時々どんぐり
青の洞門2


ま!日の当たり方でこれだけ変わるとはな~

実に面白い


AD

セコニック L-104

テーマ:

某キタムラでGETしたなり。

というのも、ジャンク市があったのだが、レンズもボディもなかなかいいものがなかったからで

ある。

で見たところ、なかなかの名品である。1950年代の高級品なのであるが、今となってはデジ一眼とかで

測ればいいのだが、『その時代のものは、その時代のやり方でやる』という趣味のポリシーなのでね

めんどくさい作業ですらすでに趣味なのだ、
トマトとバジル、時々どんぐり
セコニック L-104 500円で入手したなり。


セレンは死んでない模様。


GETした後で、セコニックのサイトで説明書をGETする。


いやーーまたアナログになっちまったな(笑)

AD

ジオキャッシュ2個目

テーマ:

スペースワールド近くにあるRising Sun 行ってきました。

ここは時間制限があり、17:00までしか開園してなかったのですが

到着したのは16:00ごろ。


で、ガーミンGEKOとiphoneを使ってキャッシュのポイントを探して

いると、俺じゃなく。同行者が発見。


良いポイントありがとうゴザイマス



トマトとバジル、時々どんぐり
場所はいえませんが発見しました。(同行者が(笑))


ハイジ人形をいれ、ピンバッジをGETセリ。


その後、高炉台公園も行ったのですが、想像以上に蚊が多く、俺も同行者も

刺されまくりだったので、断念しました。><;


いやーそれにしても見つけ出すのはかなり楽しいですね。

近所にジオキャッシュ眠っているかもしれませんよ(笑)

トキナーの旧レンズに下る

テーマ:


トマトとバジル、時々どんぐり
トキナー 24-40 F2.8

広角レンズが欲しい・・と思っていたのだが、さがしても高いんですな

で調べると行き着いた トキナー ATX240 このレンズ24-40なのに17枚もレンズを・・

かなり贅沢なレンズなんですな。

特にF2.8固定というのが良い。


まーヤフオクで落として、本日届いたのだが、なかなか良い感じである


このレンズ。数多く出回っているのだが、大半が黄変しているらしい。

原因としては、レンズの素材が特殊な加工をされているとのことで・・

時期によっては、黄変しないものもあるらしい。

落としたものは、見る限り黄変してないようだけどね、

ま!、広角レンズが増えたので、またいろいろ楽しめそうだな~



○○店長

テーマ:

普通店の前と店長の名前は一致しないと思われ・・・・

たとえば、個人の店で『スーパー田中』で田中さんが店長であれば納得するのだが


チェーン店での出来事なのだ。


ちょうど昼飯を買いに店にいくと『○○店長!!!お呼びです」とコールが入ってたのだが

店の名前と同じだったわけです


これはかなり面白かった。


「つまりスーパー○○

店長○○」ってわけで ○○=○○


まーふと思ってしまったわけで面白くはないですよね(笑)