お告げ

テーマ:

なのかな。転勤が決まり、今よりもかなり過酷になることは必至なんで、ちょっと

嫌だったんだが、一人の老人と会話して何かを得たような気がする。

「一生懸命やれば、必ず自分に帰ってくる。だからがんばりなさい」とね

まーありきたりの言葉なんだが、その老人、ひとめ見ただけで、俺の性格から、何から

言い当てやがったんで、余計言葉の重みを感じたんだよね。

まー言われた瞬間「はっ!!!」って思ったわけで・・

その後、同僚から「○○のじじい」と言われたみたいだけど。

人を観察し判断する能力の達人なんだろね。何はともあれこの老人の言うことを

信じ戦っていきたいと思う。


AD

オモカメ EDX

テーマ:

リサイクル店にて救出。

価格は、なんと280円。中国製トイカメである。とはいうものの大きすぎ。

大きい割には、簡素すぎるし。。

まー試し撮りしたんだけど・・

もっと色々試せば、面白いのかなと思ったね。


とりあえず。試写したやつをUPします。


 家庭菜園



 親と子


あー関係なけど、オリンパスの一眼デジのE410.いいねーー。某キタムラで試し撮りしたけど

よさげだ。CMキャラも宮崎あおいってところもいいね。

安くなったら、候補に入れるか(笑)

AD

テーマ:

何かをやろうとしたとき、本気になればなるほど、壁にぶち当たる。

今そこにいるのかもしれない。新しいことを始め試したものの、やる前よりも精度が落ちてしまった

ということろだろう。何がいけないのか。わからない。わかりさえすれば改善できるのだが

面白いもので、明確にはわからないのさ。

とはいうものの、改善しなければいけないので、ただ今は前進するのみだと思う。


あーーあと、今日は後処理ばかりで、うまくいかなかったな

後処理の練習だと思い、前向きに考えるとしよう。。


なにはともあれ、、今はがんばるしかなさそうである><;

AD

人と接するということ

テーマ:

そうこれは、長年のテーマである。

実際、仕事で店頭にたったこともあった。またサポセンに勤務し電話での対応もした

何かを売ったから、価値観を得るのか。今まではこれであった。

でも、行き詰まり、何がなんだかわからなかったのだが

最近になり一つの考えが生まれてきたかもしれない。

物が売れたというのは結果論であって、重要なのはそれに至るまでの過程なのであること

言い換えれば、目には見えないものを提供するのか、しないのか。これができるかできないかで

状況がめまぐるしく変わるのだということがなんとなく見えてきた。

ということは、商品にどれだけの付加価値をつけることができるのか。

それは、トークであり、商品知識であったり、あいさつなどの行動なのではなかろうか。

特に珍しい物であれば、簡単なのだが、ごく一般的なものになっていけば、付加価値によって

優劣が分かれるのではなかろうか。と思ったわけ。

とはいうものの、分かったからと言って、それを実行し継続することは難しい。

実行することは、それほど労力はかからないが、継続するとなると、莫大な労力がかかってしまう


とまー、思ってみたことをだらだら書いてみました。。

あはははは


以前、なつかしゲームで400円で購入した品。

やってみるかということでスタート。

なんていうか・・。・・・・・・・・・・・ってな感じでした。

そもそも、古いソフトなので、出てくる内容古すぎるっていうのもありますけどね。

擬似恋愛ゲームなんで。2Dなんで。ただボタン押してただけなんですけど・・

まー、発売当時定価だと、たぶん「なんじゃこりゃ!!!!!!!!!」なんですが

400円ですからね。 良しとしましょう。一日つぶせたんですからw


当時のナウなものって・・・。

いや・・ナウってもう死語なんじゃ・・など思いつつ、

のように、平然と死語を連呼してますからね・・面白い。。

もそっとやってみようと思った本日でありました(笑)


ブイブイいわしたるで(笑)


5月病

テーマ:

まだ4月の中盤だっていうのに、もう5月病。

やだねー。なんもしたくないよ。ただでさえ、活動的に動いてないっていうのに

これじゃ最悪だな。。とほほ。

気温が関係しているのかな、、今まで寒い気温になれてしまって、ピリピリした感じが

まるで糸が切れたように・・・みたいな感じでやる気をなくすのかな

まー帯を締めなおして・・と思ったが、こういうときは、あえてだらだらやったほうがいいかもしれない


PSソフトで、なつかしいのを発見したので購入してみた

金額は400円。安い。PS1だからね。

にしても、ゲームって、作るのに何年もかかるのに、一度出てしまえば、価格は一気に落ちていく

当たるか、当たらないかは運みたいな。すげー世界やね。


関係ないけど


『マイティボンジャック』&『アルゴスの戦士』おもしろい

SFC

テーマ:

スーパーファミコン。PS3でもwiiでもなく、今ハマリ中なのがこれ。

ソフトも安いしね。しかも、結構難易度が高いので、遊べるわけですよ。

『ゲームセンターCX効果』でもいいますか。で『アクトレイザー』やってます。

CXでも取り上げられたソフトなのですがね。

なかなかどうして、結構面白いやん。

まだスーファミ全盛の時代、このソフトは、安売りソフトの重鎮としてワゴンの中に鎮座して

たとゲーム担当に聞いたことがありまして。。なんで?と思ったのですが、理由は始めてから

2分ぐらいでわかりました。操作がやりにくい。

でもね。やりにくいなかでもクリアしていく達成感。クリエーションモードで

街を作っていく瞬間はなんともいえないですな。。

380円。十分おつりがきます。


なんでもアクトレイザー2なるものがあるらしく、クリエーションモードを排除したそうで・・

どうなんやろ・・。あったほうが面白いんじゃないかな。。

なーんて、思ったりして。。


そんな感じです

春だから。

テーマ:

春だから、気が緩む・・なのか、仕事でミスるわ、最悪
なんていうかね。悪循環なんですかね><;
こういうときは、改善するために、何かをするのではなく
何もしないっていうのが一番。
なにかをすれば、また悪い方向へいくのでね。。
サポセンやってたころ、同じような悪循環にはまり、
1週間、取る電話取る電話。クレームだったというのがあり
何もしないではなく、何もできなかった方が正しいのかも

いやはや、春ってなんか怖いですな。。とほほ

春うらら

テーマ:



タイトルでは『春うらら』なのだが、本日とても寒く、また雨が降ったりと、春ぽくは

なかったのだが、桜が咲いているのには期間があるので、速めに撮っておこうか

と思い、ポラってきました



(1)


(2)



(3)


(4)


(5)


(6)


ポラって、曇っているとき結構弱いんですかね。。など思ってみたり。

んな感じでしたw




お天道様が登るたびに。。

テーマ:

この仕事始めてからずっと思っていること。

毎日のようにお天道様が登るたびに、今日でこの仕事とはおさらばだなと。

んでももって、俺の失態なのだが、先輩と休日がかぶったのにもかかわらず

なぜか俺の方が休みになってて、本日会議に出て、「すいませんでした」と

あやまったら、「先輩を立てるのを知らんのか!」と怒られた。

正直、前職(1ヶ月だけ勤務)は、かなり立てた。で立てたのにもかかわらず、ひでー目にあった

というトラウマがあるっていうのもあり、今回は軽薄だったのかもしれない。すいませんという気持ちでいっぱい

なのだが、まー、これで、ダメダメになってしまうのであれば、俺も覚悟を決めるしかなさそう。

長く続ける気があるのか、ないのか。と聞かれたこともあるが、最初にも書いたけど。

いつ切られても仕方が無い。から、そんなことは鼻から考えていないのである。

いずれにせよ、明日から、の動きでどうするか決めたいと思う。


人生とは、何度でもやり直せるっていうけどさ。

どうなんだろうね。。

今はそんな感じ。