春なのに

テーマ:

春っていえば、桜、新学期、就職・・etc 華やかな行事ばかりだが

おいらにとっては辛いときかもしれない。まずはじめに『花粉症』これは毎年そうだから

耐えればいいんだけど、くしゃみの連発はさすがに辛い><;

次に、仕事での話し。シングルというのがあり、こいつの手配がかなりめんどくさいし、手順をしっかり

しないと後で痛い目をあってしまう。

それと、配置人数が少ないことで、かかりきりになってると人員不足に陥ってしまう。

そのせいで、客もいないのにめっさ忙しかった。


あーー、やれやれだぜ><;

AD

なんだそりゃ!!

テーマ:

仕事での話し。

初ビスタでございます。『すげーすげー』というからさわってみたら、そうでもなく

しかも重い。より使いにくくなってるじゃん。

ノートPCのセットUPしてたんだけど、まじでイライラする。。

特に某東○のやつは、遅いらしい。

まー、メーカ製なんてこんなものさ。無駄なものが多くて負荷がかかりすぎなんだよ


当分は、ビスタにしねーな。てかたぶんやらないと思うね。

XPで十分やもん。

win3.1からwin95になったときは、重くても感動したものだが

今はそれはないな。ある程度確立されたからなのかな


まーいいやそんなとこですw

AD

夕焼けこやけでまた明日

テーマ:

実は、一ヶ月前に現像依頼してたのをすっかり今まで忘れてた(笑)

なので、店へ急いでいくと、「やっときましたね。」といわれ、(よくいくので常連状態)

確か、夕日が綺麗だったので、夢中でシャッターを切ったと思います。

腕はへたっぴですが、たまにはこういうのも良いのかなって。

でも、夕日は、やっぱ台風が過ぎ去った後の江ノ島海岸が一番だと思います。

荒々しい波にサンセットですからね。そのときにカメラ持っていけばよかったと

今になって悔やまれます><;


お近くに住んでいる方は、狙ってみてはいかがですか?


 さびれた商店街



 古民家



 夕日


AD

料理教室

テーマ:

一度は通ってみたい教室である。

最近の男は料理できないと駄目らしいからね。

なんでもドイツでは、料理教室合コンなるものがあるらしいとのこと。

料理か。。さらっと作れたらかっこいいんやけどな。

さすがに田舎。そんなもんがあるのかどうかもわからんが。

辻調、ABC・・有名ところなんてねーしな。。

あーーー。やっぱり思考だけで終わりそう。


あと、一時編み物をブームになってたけど今はどうなんだろうか。。

流行ってるのか?

あーいうこまごましたのが超苦手なギルダなのでした♪

第二話です。
冷蔵庫なんですが、最近の冷蔵庫は、大容量、背が低い、収納上手・・・etc
ぶちゃけ、背が低くなったとしたら、横幅と奥行きが取られてしまい、結局スペースに入らないし
500L以上の大容量もあれば、越したことはないのですが、一昔の4人家族の冷蔵庫の容量が
365Lだったというのを踏まえると、450Lぐらいもあれば十分だと思いますね。
で、縦型収納型冷蔵庫というのが、あるのですが、ようは縦にスペースを確保したもの
横にスペースを作ったものだと、スイカとかまるまる一個入ったりメリットもあるが、逆にごぼうとか
だいこん、ねぎ、長いものに対しては、弱いわけです。なぜ弱いのか。
仮にねぎを入れたとして、ねぎ自体をまげて収納することになりますので、曲がった部分から鮮度は
どんどん落ちていくわけです。
しかし!!縦型収納であれば、ねぎ、大根を立てて収納できますので、畑で植わってた状態のまま
保存できるわけですから、鮮度が落ちにくいのです。まースイカ入らないじゃないか。といわれたら
それまでなんですけどね(笑)スイカは、我慢していただくとして、縦型収納のもう一つの利点は
収納上手のレイアウトになっている!ということ。引き出しがついていて、分類して収納ができるため
非常に使いやすいのです。
さて、なぜ日立なのか。ナショナルや東芝や三菱と比べ、ぶちゃけこれっといった機能は無いのですが
あるとすれば、冷凍やけしないということですかね。
機能が多い=構造上複雑、長年使うとして、考えると長く使っていれば、どこかしか部品はおかしくなって
きますよね?液晶部分とか。。
だとすると、余計な機能はいらない。でもある程度の機能は欲しいし、長く使いたい!!と思うと
日立なのではなかろうかと。ただし、全メーカーに言えることですが、永久に使える製品なんて存在しない
わけですし、個体差だってあるし。なんともいえないのが正直なところです。
まー、使い切れない機能があった方がいいのか、使いきれる機能でいいのかってことなんでしょうけどね

ただ一つだけオススメできるのは、『縦収納は非常に使いやすい』ってことっすか。

駄文ですいません><;
日立 ツインドア冷蔵庫(450L) R-SF44SPAM-T
¥153,300
い~でじ!! Yahoo!店

なんか、あったので今回初めて書いてみることにします。
掃除機選びで、多分吸引力○○Wとか書いてありますが、
最近の平均的なW数は600W~620W.それ以上あれば、高機能といえるでしょう。
あとは、紙パック式か、サイクロン式かとなるところですが、正直
日本のサイクロンはぶちゃけサイクロンではないのです。
またの名を、詳しくは忘れましたが、○○集塵方式といい、吸えば吸うほど吸引力が
落ちてしまう。なので、毎回掃除した後は、綺麗にメンテしなくてはならないわけです。
紙パックは紙パックを買わないといけないというデメリットを背負っている代わりに、吸引力は
サイクロンに比べ、落ちづらいのです。
さて、なぜナショナルなのか。親子DDランナー、ハウスダストセンサー・・・機能もいろいろ
ありますが、そんなことよりも、なんと言っても、パワーが強いってことですかね。
機能も言えば、花粉症が全盛の今、空気中の花粉は、空気清浄機で取ってくれますが
絨毯に付着した花粉は、取れないまま。。ですが、ナショナルの掃除機には、ハウスダストセンサー+強力なブラシ
がついているので、絨毯に付着した花粉、のみ、ダニを一網打尽にしてしまうのです。
まー、文章で書くと長々なるので、この辺にしますが。
良い掃除機ですよこれw
【掃除機】ナショナル 電気掃除機
¥52,500
ギフトランド ヤフー店


春眠

テーマ:

春眠暁を覚えず。。確かこんな感じかな

冬の寒さからの開放により体が眠いと言ってきている。特にメシ食った後は。

しかも平日やけ、お客が来ない。。

ボ-----------------------------------としてたら、あっという間にPM6:00

接客という接客はしてないな、やったとすれば、紙を切り貼りぐらいか。

外を見ると青空だし。

こんな日は、近くの大きな川で、のんびり昼寝でもしたいものだ。

雲がゆっくりと流れる。

ただせわしく動くのがバカバカしくなっていく。そんな感じ。


TOPICO

テーマ:

ちょっとほしいカメラ。とはいうものの、相場では100~200円らしい。(笑)

真実を写さないカメラとして評されている。。

ほしい。個人的に。

調べても売っているサイトもない。当然といえば当然か。

もしあったとしても送料、代引き手数料の方が高いことになるから笑える。


昔、ダイソーにカメラくんというカメラがあったらしいが、今でもあるのかね。。

『トイカメラ』というジャンルができてから、この手のカメラの需要も増えて来ているみたいだし

やりずらくなったものだぜ。


海外物カメラなんか、今からくるんじゃないかと(笑)

遅いって?(笑)


チェコとか面白そうなんだけどね。。

んな感じw

小さな春

テーマ:

花粉症だけが、俺に春だよと教えてくれてるってわけじゃなかった。

そんなわけで、近所の春をご紹介。


すいせん



 かだん



すべりだい



 春



 春2


久々にポラ使ったので、しょぼいですが。確実に春はきてるんですね

おしまい。




ブローニフィルム

テーマ:

某キタムラへ行ったところ、期限が切れ近いブローニフィルムを見つける

期限が迫っているとはいえ、期限は2007年8月。

安いので購入した。

コリーナ、ホルガは試写したんだけど、初めて買った『マミヤC3』はまだだったので

次回の休み天気がはれてたら試写してみようと思う。

それにしても、以前だったらのんびりと休日を過ごすなんてできなかったのに

今ではそれができるのは、歳かね・・

いやはや。。面白いものである