スティック

テーマ:

スティックコーヒー、ココア・・etc

何気に今はまっている。入れるのが簡単、抹茶やチャイなど、面白いものや美味いものも

あるからだ。

缶コーヒーが120円に対し、ディスカウント系で買えば、1スティック99円。

今は、チャイ・抹茶オレ・ココアオレがお気に入りかな


話変わるけど、最近夜になってネタを更新しようかなって思っても

なかなかないわけですよネタが。。。

無いので考えたり、音楽聴いたり、してたら『もういいや><;』ってことに

なり結局書かないわけで・・


今は、仕事行く前に、ちょちょっと書こうかなと思ったからなんだけどね


テレビでさっきやってたのだが、4月からドラマ『時効警察』やるようで・・

実に楽しみである。。

AD

雑記

テーマ:

なんか、ゴールのない旅をしているような気分だ。

何かをするんだという目的があれば、違うんだろうけど、無いんよね、これが(笑)

ただだらだらとトークをかまして、一日の狩りを終えるみたいな。

マンネリ化なのか。


関係ないが、『劇的深夜特急』のDVDを予約してしまった。

レンタル屋で借りて見て以来、心に残る作品だったので、DVDをGETして

手元においておきたかったのかもね


ドキュメンタリーとドラマの融合ってことで当時は、斬新だったみたいですけど・・

まー共感するところがあったからもね。

生まれはこっちでも、育ちは全然違うところだし。戻ってきて、同じ日本なのに

カルチャーショックみたいなものはありましたし。

年を重ねるごとに、染まっていく自分、土地が人をも変えるのだということを肌で実感した

というのかな。

そういう点では、まだ俺は旅の最中なのかもしれません。

完全になじんで、そこがホームなんだと思えるには、まだ何年も先かもしれませんし・・

ただ、『郷行けば郷に従え』=『ローマに行けばローマに従え』じゃありませんが

思い切って飛び込んでみるのも、時には重要なのかな。同じように振舞ってみて

分かることも結構あるっていうか、本や情報だけではわからないこともわかるといいますか・・


旅はまだまだ続くって感じですかね(笑)

AD

え~どっちかにしてよ~!!

テーマ:

天気のことである。晴れたと思ったら、雨が降り、また晴れて。。

どっちやねん!!とツッコミを入れたくなった。


昼間、車屋の兄ちゃん、休日だというのに訪問。

これで、後は納車までまつばかり。

この辺の車は、6万kmぐらいは少ないほうだと。。

関東じゃありえないよな。


GT アグレッサーをメンテした。こいつで、峠超えとか長距離走行。

『悪路はいけません』と英語で書かれているのに、農道ダートがんがん走ったし

自転車通勤してたころには、同じく行き先は違うが、ジテツウしているおじさん(グレードがはるかに上)

とレースしてみたり、大雨、大雪関係なしだった。。

たいした装備もないのにね。


ディレーラーのグレード上げたいのだが、自転車屋に断られているので・・(新しいの買ってといわれてしまう><;)

スポークカードなんぞ挟んでみるかな。

そもそもスポークカードとは、USメッセンジャーさんたちが、自分の出場した大会の証明や、自分たちのチームを示す為に取り付けだしたのがルーツらしいんだがね。ロードの方がかっこいいんだけど

そろそろ、車体が古いので、個性でも出そうかなって感じなんだけど。。

作り方は、いたって簡単で、気に入った写真や文書とか・・そんなのをパウチしてスポークに挟むだけらしい


ラミネーター買おうかな。。安いの。。


と特になにもなく一日が終わった。><;


AD

75%

テーマ:

これぐらいがいい。

たぶん、そんなもんじゃないかと・・。

100%出せば、限界が見え、苦悩と挫折がまっている

昨日見知らぬおじさんに言われたことだ。



たぶん、100%出すようにしたら、緊張もするし、ぎこちないものになるから

75%ぐらいにしておけば、リラックスして、自分のやりやすい状況で力をだせるってことなのだろう

勉強と仕事の違い

がんばれば、報われるのは、勉強

がんばっても報われないのが仕事


ただ、たとえ認められなくても、つまらなくても、自分の目標を持てば、見方が変わるっていうのかな

今の仕事だったら、、黄金則を見つけるのが俺の目標かな。

大学時代にできなかったので、歳をとり、いのしし武者のようにがんがん攻めることが出来なくなったから

第二段階に入っているかもね

今やっているのは、終点ではなく、通過点でしかないんだと、答えよりもそこまでにいく経緯が重要なんだと

いうこと。テストとは違い、答えは人によっていっぱいあるんだし、同じ答えにしなければならない理由はない

結果がどうあれ、経験したことは、いつか必ず役にたつことがあるのさ。

人生に無駄なこと一切はない!!!

たとえば、今日、俺は、一日中音楽を聴いてた。たぶん、「一日音楽聴いているなんて暇なんだね」と思うかもしれないが

俺にとっては、有意義だったしな。そんなもんでいいんじゃないかな

まー途中から脱線してるけど。75%で、しかも、楽しく生活する。楽しんだもん勝ちなんだと思うんよね


長々だらだらまたも書いてしまった><;


車が・・・

テーマ:

サンバーバン乗っているんだが、どうも最近乗りにくいというより

ECVTの調子が悪いのか。乗った後猛烈に気持ちが悪いのだ。

俺だけかと思って、近所の車屋のおにいちゃんに「ためしに乗ってみて」と

頼んだところ。同じ現象が・・・。どうも、年数過ぎて、そのような現象が起こるらしい

年末に乗った時には、こんなことなかったのに。特に一旦停止をしてからの加速がもたつき

急に加速するので、まるで、遊園地のアトラクションよりもひどい状態なのだ

あーー。リバースしながら運転するのか、それとも次のを探すのか・・

金がないのに。。ひでー選択をさせるものだな


まー、ついてないときは大体こんなものさ

でも、前の車屋のにいちゃんとは知り合いになったし。不幸中の幸いだろうか。


話し変わって、久々に単品オーディオをつなぎ、今クラシックを聴いている、

モーツワルトは、植物にいいとか、言われているけど、

いいねーーピアノ。(弾けないけど><;)


あーー、何はともあれ、憂鬱だよな~。はあ~><;

パエリア

テーマ:

パエリアを作りたくて、仕事の休み時間を利用して図書館へ

まー、昼飯を図書館で食ったからついでにってやつなんだけど

結構レシピ本ありますな~。ちょうど良いのがあったので、コピーしたわけですよ

でもコピーは壊れてて、司書さんに頼んで、他のところでコピーしてもらいました

ありがたや、ありがたや。


ジンクスもあり、今日は仕事は、好調。

高いレンジは売れるわ、掃除機は売れるわで。良かったです。

それにしても、ジンクスおそろいぐらい反応、普通あんなんなる?

昨日までは、散々な結果なのに。今日は一転して、良い感じだしな

名札じゃ、苗字だけしかわからんし、下の名前はなんなのよ?と気になってはいますがね(笑)


明日は久々休み。パエリア作りますぜ。スペインの男の料理だしw

うまくいくのか・・・ちょっと不安><;

舞台

テーマ:

人生はよく舞台に例えられる。そして、己自身が主人公であると

人間の数だけ人生という名の物語がある。

自分の人生において、脇役なんてありえないのだ。

ハラハラした物語、平凡な物語・・・・・。役者さん(己)自身の動きによってめまぐしく変わって

いく。


ガキの頃遊んだ奴も今や30代。夢を追い求め、フリーターのやつもいるし。手堅く行ったやつも

いるし。さまざまだ。

人それぞれのストーリー。


俺のストーリーはどうなんだろうか。うまく言っているか・・そういう表現はおかしいか。

基準なんてそもそも無いんだから。

自分の価値観が大事なのかもな。ようは、自分自身が、納得して満足してればいいわけなんだから

満足してしまっても、そこで終わってしまうわけだから、まだ俺は納得してねーしな。

まだまだ、がんばらないと。

ただ、ほんの些細な小さなことでも、喜びと思える大事さは、必要じゃないだろうか

今はそれを集めている最中ってことかな。


6年前には、分からなかったことが今になってようやくわかったような気がする。

とまーーー、だらだらくだらないこと書いてしまったよ・・

テーマ:

に乗れねー・・><;年始で力尽きちまったのか。受験が終わって力尽きた

って感じに近い。やる気がでねー。気力も無い。

ONとOFFが激しいというのかな、バテ気味傾向にあるかも・・

次の休日にパエリアでもつくろうかな~。あ!パエリア専用のフライパンIH対応じゃなかったし

錆びて撃沈してんだったか。

まー、料理なんぞにはまってリフレッシュするのが良さそうである。


はあ~。。。

漫画

テーマ:

漫画。一度読んだらはまってしまう。一時趣味だったのだが

今は封印してんだけど。ドラマではまって読んで見たい作品

『のだめ』

どうも手がだせんのよ。だって女性ものの漫画でしょ。手が出せねーよ(笑)

まー、ドラマで満足しておきます(笑)


さーて、仕事場での出来事、ヤ○ーB○の回線での内容がありまして・・

もう俺には関係ないな~なぞ思ってたんだけど、MAC偽装だ、放電だ。

ADSLも50Mを突破したのに、言ってしまったよw


疲れが溜まって、フラフラ状態の接客スタイルが、サポ時代のトークまんまだったことに

気がついた。「そうですね~」連呼。「はい」三段活用。で、もっとも良く使うテクは、

某でぶやさんのしゃべり口調。○○なんですよね~~~~。妙に最後が長いところですか

以外に、伸ばしているときに、次のことを考えられるから便利なんですよね。

まーそのほかは、プGの『修理でね』とかも使いますか(笑)

なんでもござれの、複合技でしょうな。

あーー。久々に、石橋作戦使いましたな~。。

あはははは。人生に無駄なことなしですなw

倒したい

テーマ:

そう、それが今の俺の願望。

2007年の目標でもある。去年、1ヶ月だけ地獄を見た。そしてその相手は個人ではない

式典での出来事だな。思い起こせば。

忠誠を誓うどころか、こやつを倒したいと思ったのはさ。

象が蟻を踏み潰すっていうのは、よくあることだが、

蟻でも象を倒せるのだと少なくとも俺は思っている。

いい意味でいえば、チャレンジャー。悪く言えば、復讐者だろうな。なので

全身全霊を持って、小さなことから、やるつもりさ。

幸せとか、そんなものは、もうどうでもいいんよ。今はただ、自分のできうることを

最大限にやるだけ。

もう第一段階はすんだ。閉店して、名を変えるみたいだけど。それも打破したい

貪欲というか、なんというか。

人並みなんて言葉は、もう忘れたけど。棘の道でもなんでもいい

力が欲しい。それだけかもしれねー