今年一年もあと何時間でおわります。

思えば、色々なことがあって、祖母の件も含めれば、いい一年じゃありませんでした

ただ、こうやってネタを記載できているってことは、一年無事にこれたといことで

それだけで、最大級の幸せなのかもしれません

これを読んでくれた方、本当にありがとうございます。

つまらぬ事を日記にしているので、正直読んでくれるひとなんかいないだろうな

なんて思ってたんですけどね。

昔の俺だったら、容赦なく人のつながりなんて切れたんだろうけど、

歳をとったせいか、そういう繋がりの大事さを知るというかね。

一度、そういう修羅になったからかもしれないですけど、

より繋がりの重さを知りえたってことですか

今は、切り離したくないって感じなんですよね。

「あなたには、身近な小さな幸せが見えてるの?」、修羅だったころ

言われたがことがありましたが、当時は、もっと上のものを目指してたので

苦痛を味わって、棘の道を歩くそんな感じでした。

ただ、そういう中で、わかったこと。繋がりってやつには、意味があるのだと

自分の目の前に現れたってことは、自分に影響を及ぼすのだということ

そして、そうやって人は生きていかなければ、生きていけないことがわかったんですな

親友であったり、恋人であったり、師であったり、仲間であったり、敵であったり

要因は、プラス、マイナスありますけど、それは、その人の個人の人生に大きな影響を

与えるんだと思うのです。

人間の総人口から考えれば、その人に会える確率なんて、すげーもんだと思いません?

そう思ったからもしれませんね。出会いは大事なのだと。

今まで斬ってきた人のことを思うと悔やまれもしますが、仕方ないですけど・・

まー、来年は、「人のつながり」をテーマにいきたいと思います



AD

紅白歌合戦

テーマ:

そんな時期なんだね~。

紅白ここ何年みてねーよ。とふと思ったわけで。

なんか、小林幸子の衣装は重量1トンみたいですね。

1トン!?

衣装が1トンですよ。鎌倉時代の武者の鎧でも60kg、戦国時代の鎧で30kg

なのに、それをはるかに超える一トン。

こりゃ、衣装って定義じゃありませんぜ。

話違うけど、

仕事場で、30代後半の人から年上だと思ったと言われた

また別な(30代前半)の方から、24-5歳とも言われた。

年齢不詳なのかもな、俺

昔、「ギルダさんは、そこにいるのか、いないのか分からないですよ」と言われたことが

ある。まー意図してやってるんだが、存在感を消す。

そして大胆に振舞う。表面イメージの先入観をぶち壊して、数値を上げるってわけさ

表面イメージと同様の動作をしない。内面と表面からギャップによる力は効力絶大なのである

内気にみせて、実は大胆な行動がとれるとか。

あと、長い髪の女は気が強くて、短い女は、その逆っていうのがあるらしい

表面イメージでは、逆なのだがな。面白い事実だろ(笑)


まーそんなことはどうでもいいんだが、用は、自分自身は自分で決めろってことさ。

コンプレックスなんかもあるだろうけど、見方を変えれば、良い方に見えてくるのさ

なんてな


AD

地獄の長期戦

テーマ:

はじまった。今日から来年3日まで、ほぼALLだぜ。いえーーい♪

自然体で、技を繰り出せるようになったから。多少は楽だけどな。

以前のようにいのしし武者だったら・・と思うと・・ぞっとするぜ

水の流れ、空気の流れに身をまかせ、技を乗せて戦う。

同調、相反、作用反作用。

間合いをつめて、いっきに一撃のトークをかます。

サポセンで学んだものが影響あるんだろうな。かなり技にバリエーションができたしな


よく考えてみれば、この仕事はじめてやったときは、売った後に、毎日罪悪感すらあった

これでいいのか、あれでよかったのか、なんてね

だが、時が過ぎて、心の奥に潜む、黒い影に侵されたのか

なんでもないんよな。


まー、探求者であることを久々に思い出した今日この頃である。

AD

つ・・かれた

テーマ:

疲れた。まじで。ふらふらする~。

商戦。いわゆる年末商戦なんだけど、勤務が半端じゃねーよ。朝8:00から閉店まで

しかもほぼ肉体労働だしな。

まー、目標はあとちょっとでクリアだからいいんだけどさ


ニュースで、藤原紀香と陣内の結婚報道を見た。

いいんでねーのてな感じ。芸能ネタにはてんで興味ないっすな~

なので、アイドルとか好きな芸能人はいないってわけっす。

昔みたいに、雲の上の存在ではないからかもしれないですね


話脱線したけど、まじで疲れた・・眠い><;


クリスマスイブって何?

テーマ:

てな感じでした。ただひたすらに仕事だけ。

しかも朝1で、プリンター設定行ったし。。なんじゃそりゃ!って感じです

みなさんは、楽しんだんでしょうね~。レストランなぞ予約して。。酒飲んで

・・・

うらやましい。。

仕事終了間際、外国人女性2人から「マッサージ機の使い方オシエテ」と言われるので

設定してあげたら、「お兄さん、結婚してるの?、彼女はいるの?」なぞ聞かれ

「してません、いません」と答えてみた

そしてら、「ウソデショウ、ショウジキニコタエナサイ」といわれ

「本当ですってば!」と言ってみる

結婚してませんし、彼女いないっすから。

その後、その女性らとは、血圧計売り場、カウンター前、掃除機売り場で遭遇せり

「oh~!!ヨクアイマスネ」と驚いてた


なんでそんなに会うんやろうと事情を聞いてみると

携帯電話の契約に、1時間30分かかっているのだとのこと

そりゃ時間つぶすのに大変だったんやね~


マーソンナイチニチデシタヨ。

命って大事やね

テーマ:

死にそうになった。仕事での出来事だ。詳しくは書けないが、

今俺は生きている。怪我はない。そういう意味での危険ではなかった

わけ。

出来事が終わった後、心臓がバクバクしてた。

まー、命の大事さを肌で感じ取れたような気がする

心から、生きてて良かったとね。


ゴキブリのように這ってでも生きてやろうって思ったね。

どんなに、駄目人間でもさ。生きてたら絶対いいことあるって

その遭遇する機会を失うなんて、俺は嫌だね


まーなんにせよ。


俺は生きている。生きていることのすばらしさをちょっとだけ理解した

一日であった。

はあ~クリスマスか・・

テーマ:

寒いと人恋しくなるね~。なんでだろう。特に『ラーストクリスマス~♪』の歌声

聞いちまったら、くるね~。バブル世代だからですかね(笑)

別に、単なるイベントなんだけど。そういう日であるというメディアに流されてしまった

んでしょうかね。


また、こんな時期に動くのは、最悪なんですな。だって、トナカイに乗った赤い悪魔の陰謀に

はまってしまうわけですからな。

いかん・・いかん。

あと、こういうことで、『勝ち組』『負け犬』とかありますが、そういうのこそメディアに流されているような

気もしますね~。流行の服を買うように・・・勝ち組になりたいのかと思ってしまうわけですよ

なんかで、こういうクリスマスってやつは、日本だけだそうで、海外とかでは、純粋に祝いの日として

過ごしているみたいですね。

表現悪いかもしれませんが、日本では、『クリスマスイブ』=『欲望の日』てな感じですか、簡単に書けば(笑)

まだ、拙者が、関東に住んでた頃、イブにあえて、外に遊びに行ってました。

徹夜でビリヤードしたり、ニンニクの効いた餃子をたくさん食ってみたり。

ワイン片手に、ケンタッキー食いながら、犬とサッカーしたりとね

まーだからなんだ?と言われても困るんですが、ようは、自分自身のクリスマスとやらをやればいいのでは

ひとりで酒飲み

仕事でがんばる

映画をみまくる

そんなんでもいいんじゃねーかなって思うのですヨ

そうじゃなければ、赤い悪魔の陰謀にはまってしまうわけっすからね

どうまとめようかな~。。と思いつつこれを打ってるのですが、ただただ、だらだら書いて、まとめずに

終わってみようと思います。 チャンチャン♪

恋愛って

テーマ:

恋とか愛とか、一体なんでしょうね。

何いってやがると思われるかもしれませんがね、今日、知り合いの恋愛の話を

聞いてたら、ふと思ったわけです。

相手のことが、気に入ったら発展するんですかね?

タッチの法則とか、同調とか相反とかありますし。つり橋現象なんていうのもありますよね

連続して攻めたら、同じように休めとかもいいますし。


出会いがあり、別れがあるから、その恋愛が輝いてくるみたいな感じなんですかね。

永遠の愛なんて存在しない。っていうのが、おいらの見解なんですけどね。

心を受け入れることが、『愛』ならば、厳密に言えば、自分自身でさえ、見えないものが

あるから、それを受け入れられるのか、という疑問が残る。

まー、ちょっと思ったことをずらずら書いてみた(笑)


たぶんそんな深くはないのだろうね。

恋愛中は、脳内になんとかというやつが分泌され、心地良くなる

失恋したときは、それを得られないから、悲しくなる。

というのを聞いたことがある。

まー、なんだろうね~

今期最終決戦

テーマ:

矢は放たれた。

明日から、特売日である。たぶん今年最後の大物売りが期待できるはず(汗)

最近は、小物ばかりだったので、久々に腕が鳴るぜw

ただ、大物となれば、倉庫に入れる際、力仕事になるわけで、現在、筋肉痛

痛い。

洗濯機×5台、冷蔵庫×3台を運んだ。

そりゃ筋肉痛にもなるわな。


今日、勝利の女神も見たことだし、明日は期待できるな、きっと。

まさに某ゲームでいえば、『がんがん行こうぜ』モードである。

決して、『魔法大事に・・』・『防御中心』とかではない。


はあ~それにしても眠いや。


IT

テーマ:

近所の商工会議所で行われていた。だから図書館の駐車場が満杯なのか。

いっとき前であれば、IT聞けば、花形であったが、今はそうでもないだろうな

特に地元の方ならなおさらだ。

そのセミナーと一緒に、IT資格関連のブースがあったのだが

「○○検定を受検して本当に良かったです~」とか

「今はITの時代ですから・・」等々ありましたけど、資格取ってどうにかなるようなもんじゃ

ないですぜ。ここでは。

あとは、異様に増えたカタカナと英語の世界。

お手伝いで、文書、ワードで打ってたんだけど、意味のわからぬ、難しい言葉使いやがって

どうなってやがる!!

わかるように説明せんかい!!と思ってしまう。

言えば、かっこいいのは分かるのだが、文書にまで使うなよ。

俺からしてみれば、『コエンザイムQ10』と大差ないと思うがね。

なんなんだよ、コエンザイム。

肌が活性化して若返る効果があるらしい。


関係ないのだが、最近、死語をよく使うようになった。おじさん傾向でまくり。


はあ~↓