決戦は金曜日

テーマ:

明日は、オープンということで、援軍一番槍なんだけど・・

まさにドリカムの歌ではないけど『決戦は金曜日』なのである。

本日、休日ということで、自主的に病院へ行き、戦闘前の血液検査

結果・・どうも、筋肉疲労からくるCPKという数値が上昇しているとのこと

そりゃ毎日、冷蔵庫とか洗濯機かかえてるからな。


明日は、一日長そう。。へろへろになって帰ってくるのは必定かな

あーー、めんどくせー><;

AD

明日は

テーマ:

特売日最終日なんだが、どうも近くの基地で、航空ショーやるみたいだ

たぶん、そっちに人いくだろうな~。アクロバット飛行俺もみてーしな。

どうも、米軍の『ブルーエンジェルス』ではなく、自衛隊の『ブルーインパルス』らしい


なので、明日は外はうるさくなりそうだ><;




AD

酒封印

テーマ:

禁酒中のギルダであります。

1ヶ月ぐらいたつのかな。もう飲みたい!!!って気持ちは無いっすね

酒を封印した変わりに、最近はまっているのは、ココアです。

うめーー。ココアは、オランダ人が発明したもので、なかなかいいもの

つくったね~とはまり中なのです。

ビールを造ったドイツ人はすげー。と昔はよくいってましたがね。


あとは、『焼きラーメン』がいちばんお気に入りですかね。

セブンとかで、うってますけどね。ありゃ~うまいっすね

角煮まんといっしょに食うのがいいですね


と歳をとるにつれ、好みの変化ってやつですかね



AD

アメニモマケズ

テーマ:

雨、写真を撮りにいくのは、タブーなんだけど。

こう休みに雨ばかりだと、撮りてーーー欲求が抑えられズ

100円ショップにて、ビニールジッパーをGETこいつをカメラにかぶせる

ことで、雨対策したんやけど。。

うまく撮れているかは、別にして、久々にシャッターを切ったので

満足しております。


本当だと、某雑誌で、ビニールのヘアハットが透明度がいいらしいがね

これで雨でも撮れそうだぜ。


アナログ志向

テーマ:

案外、アナログ志向あるかも。

8mmフィルム、フィルムカメラ。古着の革コート。古めの時計・・・

以前手にしてて、手放したものを、再度欲しくなる衝動ってないっすかね?

でも時が進むと、後の祭り。生産されてなかったり、あってもよくなかったりいろいろです


まー歳をとるにつれ、味覚が変わるじゃありませんが、そういうのあるかもね

前は、新しいものとかに興味あったんですがね。

(珍しいものに、関してはケイゾクして興味ありですがw)


携帯や、ゲーム機にいたっては、もう新しい奴にまったく興味なしですね

ゲーム機とかは、ファミコンが普通にメインマシンですから(笑

あーーそうそう、最近のゲームは、タイトル多い上に、流行の流れが速すぎです

俺のガキの頃は、買ったソフトを骨までしゃぶるぐらいやりこんだもんですけどね

今思えば、すごいやる気ですよね~(笑)


さーて話を戻して、革製品に保湿剤塗るのちょっと趣味になりそうです。

ただ塗りこむ単調作業。今日休みなのに、靴5足ぐらいにやってました。。


こんなんでいいのだろうか。。俺のプライベート><;

ささやかな趣味

テーマ:

退屈な生活に、かかせないささやかな趣味。

カメラだったりする。大学生の頃、それ系の学科だったこともあって、撮ることも

さることながら、レンズや型なぞに興味があったりする。

そして本日GETしたのは、ヤシカ TAF-D。

昔のAFコンパクトカメラなのだが、『カールツワイス』T*レンズを装備

いろんなサイトでみると、AF最悪とか。書いてありますけどね。

カールツワイスT*の魅力に負けて購入してしまったわけです


試写が楽しみである。あーー。マミヤC3もしないといけないな~


それと、衣装ケースを見たら、皮コートが3着入ってた(笑)

そろそろ、冬本番。手入れでもしますかね。

皮を手入れする際は、クリニーング剤(皮用)&皮に栄養分を補給し、ひび割れを防ぐ

保湿剤が必要になる。

まずは、一着目からかな。



あの手、この手

テーマ:

最近、トークスキル復活しつつある。

でもまだ、全盛期の70%

ジェスチャー+トーク+死角から近寄る+同調 これが俺の基本スタイル

しかも、特に冴えない顔が、俺の切り札でもある

ギャップがもたらす効果は、すばらしい(笑)


最近思ったのは、営業系とかで、使われてるのかな。

「ぶっちゃけ」っていうキーワード。

このキーワードは、すごく便利で、たとえ、不利になったとしても

このキーワードさえ言ってしまえば、流れを変えることができるからだ。


ただ、以前電話でセールスの電話があったのだが、

「ぶっちゃけですね・・・・・・・ぶっちゃけですね・・・・」と連呼されてたんですが

一体何を、ぶっちゃけているのか、わからなくなるので、多用するのもいかがなものかとも

思う。

「何をぶっちゃけってるんすかね?」とツッコミを入れておいたが・・



同調のテクは、1200円ぐらいの心理本によく書かれており、アメリカでは動作を真似をする

「ミラーリング」というテクがあるくらい有名なのだ。

人間は、似たような行動をするものにたいして好感度が上がるとのことだけどね


まー、まだまだ、研究しねーとな。

まだ見えぬ、黄金の法則求めて。。(爆)

旗本退屈おやじ

テーマ:

仕事は忙しいが、退屈な日々。

そんな仕事帰り、車の中で、久々ジャミロクワイの歌声を聞いた

なつかしい。一時、ブームになったよな。


それにしても、見えない鳥かごの中にでも入ってるのかな

毎日同じ。

飛べない鳥は、外へ出れない。

外をみれば、変化があるのに・・。ここには変化すらない

慣れによる、イゴゴチのよさから、抜け出せない。

波は自らほんの一瞬、起こせばいいのに・・


変化には、変わりたいって気持ちが大事なんだと

わかっちゃいるのに。。


なんでだろう・・・


街へ赴くの巻

テーマ:

なぜか知らんが、この地の古着は、精度が高い。

あたらしもん好きなのかもしれないが、関東とかで見るよりもよれよれな少なくていい

しかも安い。

なので、ジーパンと皮コートをGETせり。

いつもいく店の店員が、本店から、ラ○ォーレ店に移動になっており、1年ぐらい行ってなかった

が、「お久しぶりです。こっちに移動になりました(笑)」と店員

しかも、ズボンのサイズから、何を購入したかも覚えてやがった。接客の鏡といえるだろう

ついでに、某カメラ店にも寄ってみた。

マミヤC3が13800円だった。買いかなと思ったが、C33持ってるのでやめた


たまには買い物でもしないと、仕事場と家の往復だけで終わっちまう。

しかも、歳を重ねていくと、「どうでもいいや」と投げやり気分も出てくる・・・・

 妹が出産した。ニュースなんだけど、親が喜ぶ中、クールだった自分

そんな感情作り忘れてんだよ。だからかもしれない。


俺にいつ春がくるのか。。 はあ~↓



そうだよな

テーマ:

知り合いの結婚の報に驚きと祝いの気持ちがある一方

俺ももうそんな年齢なんだと実感する。成人式をさぼって遊んでた20歳の頃

そんなことは関係なしだった。25歳の頃、少しはあったが、だけどまだそんな歳じゃ

ねーと思ってた。

そして31歳。気持ちが大人になったのか。はたまたちょっと疲れたのかわからんが

そういうのもいいよな~なんて思ったりする。

だけど、こういうのは、無いものねだりってわけにはいかない気もするんよね

自分の気持ちと相手の気持ち。そして、これからのこと全部を背負い込む覚悟が

あってこそ始めていえることなんだと、思うんよね


まー相手がいないんで、関係ないんやけど、

少なくとも勢いじゃねーんだとっていうのはわかる。

こればっかりは、縁ちゅーのもあるので、なんともいえねーけど

速いとか遅いとか関係ないんじゃねーかと。


いずれにせよ。俺は俺であって俺の人生なんだから、自分らしく思うがままに生きようと

再確認した、本日でありました♪