寒くなりましたな

テーマ:

朝起きて第一声「寒い」

着実に、冬になっていっているんですね~。まー明日から11月ですしね


地元では、これから『渡りカニ』が出始めてきてまして

なかなかこれがうまいのです。

こぶりですが、身がしっかり詰まってうまいんですよね~


鍋とかもいいかも・・おじやまで行きたいもんですな・・


さーて、寒くなれば、心も寒くなるわけで・・・というのが今までのパターン

最近はちょっと違うかな。

自分のあるがままでいいんじゃないかと、飾ったり、作ったりしなくて

そのままでいいんだと思えてきたことかな


作ったり、飾ったりしてると結局最後はボロがでる

身の丈以上のことはできないわけなんだから

それでいいんじゃないかと

がんばって壁を乗り越えようとかそんなのもないかな~

いや別に向上心が無いってわけじゃないんですけど

できうる壁は乗り越えたいが、できない壁は造らないってことかな


でも、まわりは壁ばかりなんだけどね(笑)


くよくよ考えても仕方ないし、楽しくいくだけですなw

AD

流離う旅人

テーマ:

所詮人生とは旅人のようなものだと思う

流離って何が残るのか、自分が何かである証明を探す旅なのか・・

運命という言葉がある。目的があって、人は生きているのだと・・果たして本当にそうであろうか。

わからない・・こそ人生なのだということかもしれない

そうなるべき・・の・・ために・・というのは、あくまで個人の意見であって、運命とは違う

傷つき、凹んで、自らを強めていく。

着飾って鎧を着て、相手に伝えるというのは、卒業したようにも思える

己は己であって、他人にが否定できることはできないということさ

絶対的な基準が無い以上、否定なんかできないのである

自分自身には、もっとよいものがあるはずなのだ

「俺は○○だから・・」という固定観念で、自分の良さを殺しているのだ

一方の目線で、自分を見たら、その程度のスキルしか発揮できない

人間は、小さいかもしれないが、小さな宇宙なのだ

可能性・・それを信じない奴は、そこで終わりってことさ

まー、少なくとも、俺は、流離っていくだけだけどな。

先の見えぬ暗闇にむかってなw


AD

いろんな意味で

テーマ:

今の仕事は、サムライな感じである。1 VS 1

だし。嫌な感じもそれに注ぎ込めば、忘れていわれるから・・


30歳って罪なものだよな。20代であれば、「知るか、勝手にすれば・・」なんていうのも

あるけど、妙に大人になったっていうのかな、責任感というかな。

そんなものにとらわれる。

自由の翼を手に入れたのに、自ら檻に入ろうとするのはおかしいのか

自由って呼ばれているものは、実は、作れた自由しかないってことだしな


売れなければ、撃墜されるっていう現実を受け、昔の感覚が戻ってきているかも

しれねー。「待つより、撃ち落せ。」


超攻撃型の販売員かもしれねーな。ただいわくつきではあるがw


AD