7480

テーマ:
ブラ○ン製シェーバー7580円。
これが、バトルの初期設定金額。
『値切る』というのは、あるいみステータスだったりする
本日のお客様、「これってもっと安くならない?7000円とか」
電卓で金額をはじいて、出た金額7480円。
「お客様、こちらの商品ですと7480円になりますね」と俺
「たった100円!!もっといけるでしょ。」とおばあさま
「すいません。7480円が激安の状態ですね」と俺
「他の店だったら、このへんでスパッと7000円にするわよ。
そしたら、買うんだけどな~」
「申し訳ございません。7480円が激安でして・・」
「もうわかったわ、7000円でいきましょう。どう?」
「ですから、7000円というのは難しいですね。」
「店長に聞いてみてよ。以前大型テレビ購入したんだから、
実習生のギルダさんは店長になれる気がするわ。どう7000円で?」
「私が店長になれるかは、わかりませんが、7000円は難しいですね。」
「かわいい顔して、譲らないわよね~。分かった!!7200円で
どう?」
「7480円までが限界ですね。」
「負けたわ、じゃ、7400円でどう?」
もう、こんな会話を1時間も話してるのに、、そして・・
「通常であれば、7480円以下はないですが、特別に7400円で
いかがですか?」
「買いましょう。あなたの名前覚えておくわ。」といわれる

値切るっていうのがステータス。恐るべし。
大阪にある量販店では、あえて『値切られる』ことを承知で
高い値段を設定していると聞いたことがある。どこまで
値切れるのか・・お客様のスキルになるってことかな

実に奥が深い。。
AD

図書館によく通うようになった。

結構おーー!!って思う司書がいるからw

ただ、まじめすぎな感じが、『難しそう・・』って思うんやけど、その辺は、ないものねだりの

なんとやらなんだろうね。そそるわけですわ(笑)


たぶん。。よく考えてみればたいしたことはねーんだろうが、閉鎖的な今の俺の生活には

サハラ砂漠のような荒れた大地に咲く、いちりんのタンポポなんだろうね。

だからこそよく見える。

戯言を書いてみました。はあ~。。夜飯にニンニク入れすぎてくさーーw

AD

正直

テーマ:

現在、電器屋で働いている、でも実際は、ホストみたいな感じだ

なんでかって?そりゃ、ご指名客がいるからさ。絶対的な信頼度みたいなやつかな

たとえ、新参者がいってもよせつけないなにかがあるわけさ。

夜の世界でいう、ヘルパー?サポート役みたいなやつ、そんな感じになっちまう

夜が、酒なら、昼間はテレビや洗濯機、単に物が変わっただけでやってることは

かわらねーー。

まー、正直いえば俺からしたらどうでもいいことなんだけどね

撃墜してなんぼ、そんな感じである

ただ夜と違うのは、容姿は関係ないことさ、

トークテク、信頼度の形成

カリスマ。

そんな要因なのだろう

全然わかんないけどね。

三十路も超えておやじになった俺、

プライベートも捨てて、単なる仕事への殉教者になったかもしれねー

小さいことではあるが、着々とそんな感じはうける。

はあ、やれやれ・・って感じだ

AD

英語って

テーマ:

英語ってさ。中学生の頃ぐらいから習っているはずなのに、全然しゃべれないよね~。

そんな事件が最近あったわけさ。一人の外国人が、俺に話しかけたわけなんだけど

「えきすきゅーずみーー!!」と。

「ぺらぺら・・・」早くききとれないから、「わん もあ ぷりーず」と言って、意味を理解しようとしたんよね

どうも郵便局に行きたいらしい。でもね。いざって時にはいえないわけよ。

そういう時って、よくギャグで、日本語の英語風みたな感じになるんよ

これ不思議。

「ローソンちかく~。」必死に言ってみたが、「OH・・・」しか言わないし

仕方ないので、ゼスチャーまじえて、近くまでいったんやけどな

「サンキュー」って言ってくれたけど。

是見て笑ってるだろ。実際の場面になったらいえないもんですぜ。

NHKの教育番組、結構好きなんだが、『エイゴリアン』ちゅーのが面白いらしい

品川庄司の、かっこよくないほうがでてるみたいなんだけどね。

普通、こういう教育番組の定説は、いきなり答えるもんなんだけど

そいつは、第一声「あんたの言ってること、わからねーー」とのこと

英語の原点は、ラテン語なんだけど、グレートブリテンに流れて英語になり、英語がロシアに流れ

途中、事故があり、ロシア語になったと聞いたことがある。

また、日本語は、中国の文書が流れ着き、平安時代、女性が簡略化するために、ひらがなができたと

言われている。言葉・・だれの作者か忘れたが、バベルの塔の絵を見たことがあるか?

同じ言語をもった人間が、神に近づくため、一つの塔を作ろうとし、それを怒った神が、言葉を分けるように

なったということなのだがね。だが、言葉という規制はありながら、ジェスチャーいうのは、万国共通である

人と人が結びつく、方法はあるということなんだろうね。

また、同様に、絵も同様であろう。視覚と動作は、万国共通なのだから・・。言葉というものだけの制限しか

ないのかも。まー偉そうに書いてますが、受験英語は役にたたない。これだけは事実。

なんとかしてくだされーーw

120円の男

テーマ:

本日、棚卸があったのだが、昼飯でパワーつけるべく、定食を食ったら、残金120円だった><;

ちょうど1000円しかもっておらず、定食で吹っ飛んでしまったわけだ。

120円でジュースを購入したら、文無しとなったわけで・・


仕事が終わり、車で家路に向かっていると、やけに多い警察の数。

得点稼ぎですか?って感じである。

駐車違反やスピード違反は彼らにとっては、営業のノルマに近いと聞いたことがある

といっても、超安全運転なので、捕まりようがないんだけどね。

しかし・・車の助席をみたら、靴だらけだ。2足ころがっている

仕事用の靴と自転車用の靴である

自転車用の靴といってもトレッキングシューズなんだけどね

フラッドペダルによくフィットしてるので愛用してるんだけど・・

もうトレッキングブームではないだろうな・・

頼むから、サロモンさん。再販してくれないでしょうか・・あのフィット感よかです

と言っても無駄な努力だろうね~


はあ~。それにしても今日はまじで疲れた><;