以外に。。

テーマ:

図書館久々に行ってみた。

なんというか、試験勉強中の学生さんとか、おじさん、おばさん、こども・・・・と

老若男女問わず、利用されているみたいである。


読む本といっても、ジャンルは少ないんだが、席に座って読みたいな~と思って館内を

だらだら歩いてると、席は満席。

ぐは~。ついてねーぜ><;


しかし、今日はホント暑かった。おかげで日焼けしちまったよ

サンダルの跡がついてしまったけどね(笑)


まーとくに書くこともないので・・今日はこのへんでw


AD

結局・・

テーマ:

ワークへ行き仕事探ししたけど、良いのは無かった

相談員曰く「地道に探すのが一番」とのこと

妹も旦那の仕事を探すべく端末で検索していたが、まるで、大河ドラマの

まつとか、そんな感じにも見える。

昼飯を食うことになり、ラーメン屋へ。味が薄かったので、にんにくを大量投入

まるで、とんこつラーメンならぬ、『にんにくらーめん』うまかった~!!


そして、ケーキを買いに店にいったのだが、出てきた店員が、安良城紅に似ていた

こちらは、にんにく放射器状態。

最悪だ。なんとまーと思いつつも

「オススメはなんですかね?」なんて聞いている時点で

結局、どんなに引退、仙人になった等言っていても、所詮は、人間、男である。


しかし、安良城紅。教育番組で英会話の番組に出演しているのだが

なんというか。。良い裏切りをしてくれるというか・・堅苦しい英会話講座に

光をもたらしてくれるというか・・。最近のNHK教育も力のいえれようがちがうというかねーー


またニンニク食いまくって、襲来したいケーキ屋である。



AD

買い物袋

テーマ:

最近では・・といっても、エコロジーで、ビニール袋を減らそうってことで

スーパーとかで、専用の買い物袋が売られるようになったことはご存知であろう

まー、だいたいのところは、無地であったり、デザイン的でも素材が荒かったりするんだけど

よくよく考えたら、300円ぐらいで購入できる袋だしね。あるいみ気分に合わせてちょくちょく

代えられるトートバックと言っていいだろう。


さて、今回みたのは、近所のクリーニング屋での出来事。

クリーニングしたものを取りにいったのだが、カウンターの横に『クリーニング専用袋絶賛発売中』

価格は、1000円。

買い物袋からしてみれば、異常な高さ。ただ、サイズが大きい。スーツとかコートとか

入れるためかな


なるほどな。エコロジーってことですか(笑)

エコロジーとはまったく関係ないんだが、スーパーに行くと専用買い物袋ついつい、『良いのはないか!』

と見てたりする。

白無地の買い物袋を自分流にアレンジしてみるとか。。いろいろバリエーションは楽しめるかもしれない

小さな小さな趣味としていかがだろうか(笑)

AD

結局

テーマ:

回線パワーアップしました。

N○○の人もなかなかの腕前で。。工事の人も「工事は完了です。分からないことが

あったらサポセンに電話しましょう」といってたけど

だらだらやってたら、つながった。

拍子抜けである。


まさに肩透かしである。

とりあえず、まーいいか。高速インターネットできるわけですし・・


ほほーー

テーマ:

N○○の工事があるんだけど、前日までプラン変更による新たな情報が

きてなかったのだが、本日、朝一番に電話あり。

「いままでのやつでOKです~」

なんだよ。こっちは臨戦態勢で待ってたのに・・

で・・その後1時間後今度は、N○○の他の部署からの電話

内容はまったく同じだったけど。

波状攻撃ですか。

念には念を入れてというやつなのかな~。

しかしながら、成功で終わるか否かは、ちゃんとネット復旧できるまでなんで・・


それはさておき、中田引退というニュースが・・

正直のところ、「えーーなんで!!!!」とも思わなかった。

”中田らしい”ね。

何年か前、ニュースステーションだったかな。中田がテレビ出演したときに

『サッカーだけじゃありませんから・・』的な発言をしてたことを思い出した。

早めの路線変更いいんじゃないですかね~ 

すばらしきサッカー選手であることには変わりはないですし。限界年齢まで

サッカーをしなければならないというわけでもないですから。


しかし、日本代表次期監督オシムですか。いい監督だし、功績もすごいけど、

チョイスの仕方がいただけないね。もっとじっくり探せよ!!

ジェフは、かなりサーチして選んできたのにね。それを横取りもいいところじゃ

ございませんこと(笑) 「ぼくぅ~これほちい~ほちいの~」と言ってるように見えた


まーどうでもいいっすけどねw

ひょっとして・・

テーマ:

芸能人誰に似ているか・・と聞かれたら、迷わず『ドリカムリーダー』だった

だけど、今は、『松尾スズキ』に似ているかも知れない。

『インザプール』 奥田英朗の作品であるが、好きな作品である

伊良部役に松尾スズキ。あいつの履いているブーツが気になる


もとからかっこいい路線じゃねーから。残された路線は、面白いか、電車男系

である。


ジーパンはなぜか、ラングラー。リーバイスではない。これはこだわりである

なぜかって、本物偽物どうであれ、『ラングラー』といえば、『カウボーイ』御用達だからだ

人生のカウボーイなんだし。それに、誰もが履いているとういうのは、へそ曲がりな

俺にとっては、最悪なのだ。

なので、靴の『ナイキ』もありえない。 マイナーなところを探すのが大好きなのだ




野武士

テーマ:

今は、『野武士』の状態ですな(笑)

なので、ワークへ赴いたわけで・・(ワーク=ハローワーク)

相変わらず人が多い。検索機も満員御礼って感じである。

まー、仕事探しているにもかかわらず、人間とは、欲深いものか。

”お!綺麗な人だな~”と見てしまったりもする。

声かけでも・・と思ったりするも、現実を見てあきらめる始末。


最近、写真を撮りたいと思っているのだが、天候がよくないために

出来ないでいる。所詮撮ったとしてもへなちょこなんだけどね。


梅雨ってすげーだるいし。憂鬱だし。やること無いから。まさに最悪なんだけど

こういうときこそ、創作したり、行動したりと動いたほうがいいんだよね。

まー今はやってないが、以前であれば、美術館に行ってみたり、能を見たり

遠出しみたりしてたけど。そうさね。関東にいたころは、鎌倉に行ってたかな

今ぐらいだと、梅雨だし、アジサイが咲いているから。寺なんぞみながら、抹茶を

飲みつつ、雨にしたたるアジサイを愛でる。


心の汚れを雨によって洗い流すというのかな。


今住んでいるのは、田舎なので、そんな場所に行かなくても、楽しむことは

できるけどね(笑)


うーーん。やはり、新たな趣味でも見つけるかな。

香道とか・・・


迷える羊 2

テーマ:

迷える羊。と昨日ネタのタイトルにしたのだが、一日置いて見てみても良いネーミング

だ。次回webとか作ることがあるのなら、これをタイトルにしてもいいかもしれない。


○ワールドカップで、ブラジル、イングランドが敗退した。以前であれば、「負けたのか!!」

とびっくりするところだが、今はなんとも感じない。物足りなさすらあったりする。

うーーむ。せめてポルトガルが優勝してくれれば、俺のテンションもあがるんだけどね。


○ナンパが脳を活性化させるとニュースでやっていた。yes話法とか、相手との距離を1.5mに

保ち、90度の角度で話すとのこと。『the GAME』という本がアメリカで絶賛され、アメリカでは

ナンパブームらしい。 俺が若かれし頃、某友人『ナンパは自然の摂理に反する』と力説していたが

結局のところ、合コンだろうが、職場恋愛であろうが、進めているルーチンは、一緒なのだ

出会い→話す→デート→・・・・

まーなんにせよ、脳が活性化されて、しかもビジネスにもつかえるということがわかっているので

一度やってみてはいかがだろうか・・。俺は内気なのでできないけどね(笑)


○ゴールデンレトリバー人気っていつだったけ?かなり前だよね。こんな片田舎で4匹同時にみる

ことは奇跡だよね。大型犬は、マンション等の室内で飼う事には向いてないといわれておりますが

実は、逆で、向いているのです。おとなしいし、頭がいいから・・

イギリスでは、平然と室内で飼われてますし。小生の妹が飼っている犬もゴールデンでマンション暮らしです。まー、どうでもいい話なんですがね(笑)


○ロシアカメラが気になり、本屋にて雑誌を購入した。タイトルは『ハラショー』

カメラ雑誌なのに『ハラショー』(笑)

まー、世の中デジタルカメラばっかりですが、ロシアカメラなぞもって、闊歩したら、いいんじゃないかなー

特に、街中をね。 なーんてねw



迷える羊

テーマ:

自分のやるべきこと。それを理解している人は、自分の道を進んでいるのだろう

でも、俺はまだわからない。この歳になっても。

苦悩して挫折して・・・

目指すゴールがわからない。これが一番辛い。

やりたいこととできることが違うと余計辛い。

何をすればいいのかってね。

しかも、周りは、うまくいってたりするとなおさらさ。

何かを捨てて、何かを手に入れる。そんなレベルなんでしょうね

『食うために仕事するのか』『仕事するために食う』のか

の違いみたいな感じなのかな


どっちかひとつだったら楽なのにな

やれやれ。。妙に宿題ばかりだされるぜ

俺の行く道は、己で見つけるしかないんだし。優劣なんか関係ない

だからこそ人生。

なーんてねw