肉まん

テーマ:

なぜか肉まん(豚まん)が今マイブーム(死語w)

うまいね~。この辺の地元だと、揚○江だけど、小さくて、たまねぎいっぱい入っているし

どちらかというと、なんか餃子というかシュウマイに近いのかな(笑)


あーー、横浜中華街、江戸清の肉まん食べたい~。


と毎年、一回はそう思う。横浜いた頃は、中華街の裏路地。コンビニあったところらへんで

ガツガツ食った記憶があるけどね。後は関帝廟近くの愛郡かな。豚角煮うめーんだよな


肉まんにシュウマイ純粋に食いたいね。


軽い飲茶って感じで良いと思うけど。。あとウーロン茶かプーアル茶があればOK

だし・・

と欲望を書いてみたw

AD

ゲームセンターCX

テーマ:

よゐこの有野が、ファミコン(FC)及びスーパーファミコン(SFC)のソフト攻略を行う

番組である。デジタル放送が見れないため、DVDで堪能しているのだが、結構面白い。

『ゲームは一日一時間』という高橋名人の名言を明らかに裏切るゲーム時間。

17時間とか28時間とか。。すげー時間をゲームに費やしてるのだ。

CD屋へ行って見ると、特集みたいな専用コーナーも存在するぐらい人気があるみたいでね

さすが。。ファミコン世代恐るべしというところだろうか。


もう何時間もできなくなってしまった自分

なんというか、飽きるのです。

歳ですね・・うう・・



AD

復活

テーマ:

とある用で・・ぶちゃけ引越しだったんだけど、PCが使えなかったんだ

N○○のねーちゃんと対戦したんだけどね。でぶやの兄貴もそこ所属ですか!

と思いつつ、久々に、伝家の宝刀を振り回してみた。


対戦相手のおねーとのバトル。さすがに、ブランクがあるのか、途中から押されまくり

最後は撃沈。『さびた伝家の宝刀』だろうね(笑)


俺の理論だと、『声』はかなり重要な項目である。同じ内容を話すとして、女性の声の力は

偉大だ。男性が、いくらがんばっても、声による印象だけはひっくり返すことはできない

まー、『ていおん』という武器があるんだけどな。対抗策としてね(笑)

低音の声を出すことによって、信用を増すことができるのだ。

甲高い声など必要ないってことかな(笑)


その後、PCメーカーに電話し、対応した奴は、まるで昔の俺そのものだった。

テク、口調、話術。

同キャラ対決ってことなのかな(笑)

段々相手の喋りが早くなる。 来る。。。。あれが・・・

キタ--------!!!!!!!

『放電逃げ』

まー、自分で解決できたからいいんだけどね。。

なんか、客の気持ちがわかったような気がするねw

AD

衝撃!!11n

テーマ:

久々に、たまには、闘牛のページでもと思いつつ見たら

IEEE802.11n!!!!

無線スループット80Mかよ!

もう浦島太郎やね。俺。

って、あいかわらず、AOS○かよ。このへんは変わってねーな

クラマ○3とは驚いたぜ。俺のいた頃は、2だったのに。

相変わらず、低価格・多機能でギリギリチョップ状態は変わらないな~

しかし、さすがに、新機能なのか、高級感があってびっくり

WB○ーG54とかの時代とは全然ちがうねーー(笑)


闘牛やってたくせに、自分で使用しているのは、『コレガ』ですからね(笑)


しかし、引越し完了したあと回線どうすっかな。

N○○にデンワして、色々聞こうかな~、シスコ800ばりに(笑)

生イタチ

テーマ:

まーいつも通りなんだが、いつものように祖父の家に向かっていると

排水口から、ひょこっと何かが顔をだしている。

薄茶色な、奴が。

俺を見るなり、さっさとダッシュで逃げていく。

”イタチ・・・”

どうも、フェレットと体格差で小さく見えるが、明らかにダッシュの速さは

フェレットよりか数倍早い。

しかも、横から見ると 棒みたいに見えるし(笑)

さすがは野生。鍛えられているね~

その後、フェレットとご対面

”ぐだ~~”とか”たぷ~”とかの表現が合いそうな感じだ。

「さっき生イタチ見ちまったよ~」と言ってみても。

「そうなの~」とだらーーっとしてるし。。


運動しても、「もう、やめようよ~」と言わんばかりに靴下に噛み付き入るし。

なんか。笑えるな~



なんかだらだら書いてみました。。ちゃんちゃん♪


けーっけけけけ

テーマ:

ICQソフト久々インストしたけど、うまくログインできねーじゃねーか

海外はあきらめろってか(笑)


どちらにしても、師弟対決はありえねーってことになったんだから

まだまだ修行がたりねーってことかな。


なんか、長々書いてやろうかと思ったが、めんどくせーから辞めた。


とりあえず、もう一回ぐらいは、コンボにもちこみてーところではある

『まだ終わらんよ』


ひさびさにいっちまったぜ・・・けーーけけけけけけけけけけ

ウルティマオンライン引退

テーマ:

さらば、UO

結構ながく遊んだゲームである。ギルドにも参加して

楽しんだ時代もあった。方々いろいろあり、引退したかたも・・俺もその後も細々とやってた

んだけど、ゲームシステムが、おかしくなったので、ついに引退したわけです。

さよならUO


そして、次を探しているのですが、今やっているのは、『シルクロードオンライン』『グラナダエスパーダ』

である。

良い大人がゲームするなんてね~。でも、なんか面白いって感触はまったくねーんだよな

レベル上げ、アイテムレア化。

運営する側が満足しても、ユーザが満足しねーちゅーの

だちゅーの。久々使ったねただ。 パイレーツ今は、何してんだろうかね(笑)


実は本日誕生日なのだが、振り返って思うこと。31になったけど、昔みたいにハングリーではないよな

前であれば、海外までいっちゃう?ぐらいの気合があったしな。実際行動してたし。

まるで、引退して、今は解説者におさまっている、元スポーツ選手みたい。

また、英英辞典を片手に大暴れするか・・ と意気込んでみたり・・

まー、そんなことできる歳でもないので。

ただ。。久々の攻めてみてー気分ではある。 

ロバの耳

テーマ:

この歳になれば、いろいろ心の奥底へしまうことも多くなる。

それが大人ということもあるけど。

ただ・・時に、心の奥底から叫んでみたいこともある。

童話にもわったが、穴掘って、「王様の耳はロバの耳」とね

自分に嘘をつき、表面をつくる。

その先が何があるのか・・ うまく立ち回ること、自分を良く見せたい。。

とかな。


なんか。。山々とか川とか自然みてたら、自分はなんて小さいものなのか

と思ってしまう。

見栄とか、自分への嘘が、自然からすれば、ミクロ単位みたいな感じがするんだよな

己の良さを知らずして、相手に伝えることなど、永遠にかなわない。

自分に嘘をついて、相手に良さだけを伝えるのは、永遠に不可能だってことさ

弱さ、コンプレックス。認めたくないけど、それも裏返せば、よさのだ。

弱さであり続けるのは、自分が自分を認めてない証拠なのさ


なんてな(笑)

うーーん

テーマ:

実は、このマイナーblog。広めようかな~と無謀な考えがありまして・・

「やめなさい!」とか言われそうですけど。ちょっと、脱力系でアピールして

いこうかなーと。まーすぐにってことじゃないんで・・ぼちぼちとw


突然ですが、ファッションについてどう思われますか?

あ!どう思われますか!って唐突すぎるかな。個人の好みによって好き好きあるわけなんだけど

500円でオレンジのキャップを買ったんですよ。 『メイド イン ベトナム』

響きが良い~。 このオレンジのキャップ。かなり派手なオレンジでね。かぶる人を選ぶわけですよ

当然俺がかぶれば、帽子に顔が負けてしまうわけです。

あーー。ちなみに、派手派手な緑と、すげーーー地味な黒がありましたがね



蛍光ペンのオレンジみたいな帽子だけど。メッシュのところは茶色

明らかに店の仕入れ失敗だとわかる帽子

それをかぶって自転車爆走


なんか・・それはそれでいいのかな~と

緑も買ってみようかな~と


ファッションってそんなもんじゃないのかな~と

思うわけでね。


なんか眠いからこのへんで・・・・