ブログ

テーマ:

最近さぼりぎみだったのでひさびさってやつです。

まー、今は、仕事終了後のリセット期間なので、好き勝手やらしてもらって

ますがね。 あるいみ役者と一緒やね。リセットしないと次へいけないわけです。

好き勝手やることによってまっさらに戻すというかそんな感じでしょうか。

仕事についての考え方とか、期間が長くなればなるほど、凝り固まってしまう

自由な発想を取り戻すには、これくらいやらないとね。

なので、酒は飲むし、オンラインゲームはやるし。ビデオを見まくり・・そんなことを

繰り返すわけでね。このリセット期間に、『仕事せーや!!』とか言われても

「はあ?はあ~」ってな感じなんですな。なにせ、無理でしょう。やる気でませんよ


いやーー話かわるけど、このブログ。オプション増えまくったから、操作めんどくさくなったな~

最初の方がやりやすかったのに、いろいろオプションつけるのも考え物だね。

『オークション』を入れたのは、良いとは思いますが、全員『オークション』やるわけじゃないんだから

分離したほうが、良かったんじゃないのかと思ったんですけど。あくまで個人意見ですけどね

まーブログを通して、オークションに出そうと思っている品の説明やコメント等の連動は期待

出来そうですけどね。

でも、どこも、同じなんだよな~。何がって?ブログのパターンがさ。インターネットラジオとか

動画配信とか。色々コラボできそうなもんだけどね~。


AD

ペンは剣より強い

テーマ:

『ペンは剣より強い』。有名な言葉だ。

自分にあったペンを選ぶ。時計や靴を選ぶがごとくって感じがするね

PCが進化してキーボードをたたくようになってからも、ペンは握り続けられている

『鉛筆』歴史や『ボールペン』の歴史を調べてると結構面白い。

鉛筆はまだしも、ボールペンは、『ボール』とついているだけに、先端に小さなボールがついている

これにより、無駄なインキを出さないようにしているわけなんだけどね

実に画期的な発明だよな


何気に、万年筆は高いから手は出せないが、ボールペンは、何気に好きだ。

100円ショップなぞにいけば10本100円なんていうのもあるのだが

物よっては、綺麗なデザインなものもあったりする。

あーー、昔、ロケット鉛筆なるものがあったのを覚えているだろうか。鉛筆の先端みたいなのが

弾のようになっていて、次々装填しながら使えるものだ

あれは、実に面白かった。

あれは、まだあるのかな、あれば1本欲しいものだがな・・

たかが。文房具。されど文房具。人の知恵の原点ともいえるだろうな・・


AD

シルクロードオンライン

テーマ:

ウルティマもそろそろ↓なんで、そろそろ移住計画をしようかな

とw

このシルクロードオンライン実はアイテム課金でありまして・・基本料は無料なんであります

つまり、レアアイテム欲したい人が金を払うシステムでして・・

レアアイテムに興味ない人にとっては完全無料なんでありますなw

ちなみにシャードはKORON。 名前はUKOKUでやっております♪

見かけたら声かけてくだされ♪

はじめてUOやったときぐらいのハマリ度であることは事実w

かなーりおすすめなゲームですなw

AD

なんだろう。

テーマ:

なんだろうな~。わかる人にはわかるかもしれないが

法則どおりではない。都合よく相手が去るっていう法則っていうのが

俺の中にはあった。ずっと前からな。ただそうは問屋が卸さない状態である

別に色恋沙汰じゃないから安心しろって誰に言ってんだか・・w

この法則が崩壊しちまった。っていうより易々切れなくなったというべきかな。

人間年を取れば丸くなるものなのか。でもそんなんじゃない。

自分の弱さを隠すために、何枚も心の鎧をまとってきたが、それにも限界って

ことなんだろうか・・。暖かいものを手に入れたいという、己のわがままなのか。

所詮は、「修羅」ではなく単なる人間なんだろうなあ~。

心の暖かさを求めてただただ彷徨う一人の人間なのかもしれない。

「帰るべき場所」を作りたくなったのかもしれないがな・・

もう一人の俺が俺を笑い飛ばすって感じではあるが。

自分の飼っている、いや共に生活しているフェレットとかゴールデンを見れば

わからねーが、「つながっている」ということに気づかされたのかもしれない

人間は一人では生きられない。

金八先生ではないが、どんなこともすべてつながっている。

であったこともね。なので去るのも・・って思ったりもしたのだがな

それは、俺的に嫌だ。

「さよなら・・」とか「バイバイ」って言葉。俺は大嫌いさ

昔は平然と使ってきたのに・・わがままってもんなのかもしれないがな

人の見る夢って、起きたら大体忘れるもんだろ。だけど、中には鮮明に今でも残っている

ものもあるんだよ。ただひたすらに、砂漠みたいな荒野を歩き続け、倒れようとすると

見たことのない女が、「もう倒れるの?まだ倒れては駄目。先は長いのよ」といっている

だよな。細かくまでは思い出せないが、全体の輪郭はくっきりしている。

あははははっは。。笑ってくれ

なんかだらだら書きたくなっただけさ・・

前の・・

テーマ:

今日は、前の仕事場の人を見かけてしまった。それも2人。

世の中は広いようで狭いですな。

一人目は、ビデオレンタル屋の帰りに、車で横切った人。

もう一人は、俺の仕事の後任ですかね。

後任の人は、なんかスーパーにおりまして、夜飯の買出しの時におったとです。

丸○屋のマーボー豆腐買ってました(笑)

てか、気づかれてそそくさと逃げられました。。俺って・・(笑)

しかも、高級車乗って帰っていきましたよ。その人。

なんていうか・・不思議な感覚。

まーそんな話はどうでもいいんですけどね。


まー次の仕事探さないとな~。

就職活動がんばらなければ・・

と思うギルダなのでした♪

これから。。

テーマ:

これから俺はどこへいくのか。

今は通過点しかない。そしてこれからも通過点なのだ

これからどこへ向かって何をするのだろう。

明確な答えってあるのかな。

何が正しくて、何が間違っているかなんか、だれにも判断はつなかないし

判断できないだろうしな。

自分の人生は自分で決めろって安易に言うかもしれんがな

その言葉の重みは、はかりしれないだろうよ

時っていうのは、思い方によって早くも遅くもなる。

同じ基準なのに、ぜんぜんちがう

やりたいことがなんなのか。そして俺はどこへ向かうべきなのか

考えても答えは永遠に出ないんだろうな。

今は成功していても、お先は真っ暗かもしれなし

その逆もあるのだから・・

まーなんにせよ。自分にとっての最大の一手を打って、後は天にまかせる

それだけだと思うけどな。


所詮は・・

テーマ:

所詮は消しゴムだってことだろ

もう何回目かな。いいかげんどうでもいい。

やられる側ならば、やる側に回ったほうが楽だってことだろ

安易に善意になった俺が馬鹿だったよ。

なので・・やってやる!。もう躊躇しねー。

一気に叩き込んでそれで終わりだ。

そういうイメージを一回でももたれると、それを改善されるのは難しい

だったら、それを逆手にとってしまうことが懸命だろうよ。

もういい。

俺は羽ばたいてみせるぜ。

消しゴムには消しゴムの戦略ってもんがあんだよ

・・・・くくくく・・みてるがいいわ。

見せてやる。


ってね。あはははははっは

web作り2

テーマ:

タイトルも決まった。後はデザインして組み上げるだけ。

なんだけど、実は悩んでいる。フレームやJAVAスクリプトやその他を多用して

作ることも出来るんだが・・。最近の傾向としては、シンプル イズ ベスト。

音楽やmenuに凝っても、作り手の自己満足にしかならない可能性もあるからだ

読み手のことも考えて作成する。って考えてたら、頭痛くなってきた~

『アルマポーロ』もシンプルを目的に作ったんだけどね。


まー、出来上がりには時間がかかりそうだ。。いろいろ作っては削除して

作りこむしかなさそうだし。。

blogの登場で、web自体の存在価値も薄れていってるしな~


まー作成ソフト使ってないし・・あいかわらず『メモ帳』だし(爆)

ドリームウェーバーも使えるけど。なぜか・・いっつもメモ帳。


やれやれ・・肩が凝ってきた><;

web作り

テーマ:

久々に再開しようと思ってたりーー。

闘牛時代の7期の面々の一人と久々に前に電話したら

web作ってるみたいなのよ~。そしたら、久々に作成本能が

動き出したというか・・。「アルマポーロ」リニューアルしようかなとw

イメージは頭の中にあるし。それを具体化するのが難しい・・

とりあえず、いろいろ作ってみようと思う。


もそっとカメラも勉強しないといけないな~

テク無しだけど。画像を作らないといけないので・・

明日晴れたら、いろいろ撮ってみるかな(笑)


それもいいけどな~。やっぱ俺にも春がこねーかな(笑)

だいたいそう思っているときはこないもの。

ボーっとしながら考えてみたり・・実にのんびりだあ~。