やる気なし蔵

テーマ:

最近やる気ねー

仕事もひと段落ついたのか、眠気が襲いまくり。ねむいぜ

目の保養で紛らわそうとするが、”うおーーー”ちゅーのがないので↓

家に帰って、「私立探偵 濱マイク」のドラマを見る

てな生活。

きびきびとした生活ではないのは確かである

だらーーって感じで、でも仕事はこなす

あーそうそう、ご近所電算おねーちゃん本日襲来。別部署ですが、プリンターを

いじっておりました。 なかなかどうしてよくやるぜ。

めがねを代えると・・・いや素顔のほうが・・・なんて思いつつボケーっとしてる俺

いっつもクールなんだよね~ ディフェンス堅いしw

帰り、またもや、点滴を受ける。最近なんかよく行くねーー

受付のねーちゃんも”クス”って笑うし。

正直行き過ぎなんだけど

睡眠不足かなー 爆睡しないとね・・zzzzzzz・・・

帰りがけ、受付のねーちゃんが薬局へ向かって歩いてる・・

おおーー!なんか知らんがいいのーー おーほほほっほ

オヤジ化現象進行しまくり。


そろそろ、そっち関係隠居でも・・と思いつつ

スカウターだけ、ちゃっかり精密判定

やっぱ、攻め攻めのほうがいいんすかね~?ww


追記、濱マイクTV版のOPソング、くしばしにチェリーなんだよね

これ初めて聞いたときって、名古屋のコインランドリーで洗濯してたんだよねー

妙に頭にこびりつく歌だ

久々に聞いて、そう思った

EGO-WRAPPINって今でもCD出してんだろうか? わからねー

ww

AD

のんびり1日

テーマ:

あーーゴールデンボール見終わった。そういうことだったのか・・

感想としては、面白かったなーー

次は何みよーかなー

財前直美のクイズか、中谷美紀のケイゾクか ・・・うーーむ悩むねー

松嶋奈々子の氷の世界とかもみてーな・・・

それとも・・・あーやはり伝説のドラマ”あなただけ見えない”だろうか。でもDVDやビデオ化

されてねーんだよな。あれは確か俺が高校1年の頃ブームだったな

ひさびさに見てーきもするけど・・・

サスペンスものが列挙されてますけど、火曜サスペンスマニアでもあるのでw


それはさておき、今日は家族の誕生日プレゼントを購入

買ったのは、お香である

なぜにお香なのか

それは、もともと家族は、茶道が好きで、今も続けてるのだが・・

それに関連して、とある展示場でイベントが前にあっていったことが

あって、茶道・華道・香道(?)だったかな

そこで、お香を楽しむっていうのを初めてしった

西洋の香水とは一味違った匂い。

そもそも、日本での香りに関しての追求は平安時代までさかのぼる

十二単をきた公家の女が、風呂に入ってない臭さを隠すために、いい香りを

つけることによって、臭さを消したといわれている

日本的な香りというのも良い物なんだというのと、家族がそういうものに興味があることは

大体わかっているので、チョイスした。

あーーでかい出費。まったく自慢ではないが、プレゼントしたことは人生において数回しかない

しかも、高価なものを(俺の中で)送ったのは1回だけだ

その話を家族に言ったら「最低」といわれたw

まープレゼントを贈らないのは問題だろうが、贈って気を引こうとするのは、俺のポリシーに

合わないから送らないのだ

高いものを贈って、気を引いて成就するかもしれんが、次もそれまた次も・・・って感じでしょう

まー、理想論かもしれんが、そんなん贈らんでもいけるのだと思いたいw

まー語ってるけどそんなところ


それにしてもねむてーなw



AD

ゴールデンボール

テーマ:

たまたまビデオレンタル屋で、ひさびさにドラマでもみるかって思って

いったら、いろいろあるもんだね~

やっぱ、有名ところは借りられてるし・・スマップとかジャニーズ関係が主人公

のドラマは、借りられまくってる・・まー見ないけど(笑)

まーそこで、あまり人気高くなくて面白かったやつをみよーかとw

日テレでやってたドラマ「ゴールデンボール」

やってました。当時かかさず見てたんだけどねー最終回だけ見れてなかったわけですわ

金城武と黒木ひとみのボーリングでのまードラマなんだけど・・

ボーリングに詳しくなるかもしれない(爆)

これみるとボーリングやりたくなるねw 家の近くにはないんだよなー

三○境のボーリング場とか戸○のボーリング場かな

なつかしいねー。 あーいうちょっとレトロのボーリング場の方が、実はおもしろかったりするんよねー

そのビデオ屋、マイナーなドラマも置いてあるから、これ終わったら、他のもさがしてみよーっと


話変わって、事故で撃沈してた

シャンパンゴールドサンバー復活!お帰りサンバー

なんだか、買う前よりも綺麗になって戻ってきていることにびっくりw

やっぱ自分の車がいいねー


書くこと無いんで、ラブバトンやってみるか

Q1.初恋はいつですか?

  →幼稚園のころ、相手の顔は忘れた

Q2.今までに付き合った人の人数は?
  →何人だろ。1人ってことでどうっすか?(爆)

Q3.好きな人とデートしたい場所は?

  →いえませんww

Q4.好きな人とみたい映画は?
  →アクション系

Q5.好きな人に言われて一番うれしかった(きつかった)ことは?

  →「女の敵よ!!」 と言われたこと。うれしくはないですが

   一番インパクトはありましたw

  最近だと「残念だったねー」かな。どっちもマイナスじゃねーかw

Q6.好きな人はいますか?その人のいい所は?

  →今のところは、いないですね。てかロックオンはしてますけど

  後は行動あるのみですかね~でも~俺奥手だし・・内気だから・・ _| ̄|○

Q7.絶対に無理って人は?
  →オーラで分かる。こいつは俺には無理だと。まーここで列挙したところで

  好きなタイプは「やさしい人」と書いておきながら、実際は、きっちり

  顔で判断してる人とか多いので、ここでは、あえて列挙しませんw

Q8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?
  →許せないんでしょうねー。たぶん

Q9.同棲してみたい?

  →そりゃ~やりたいですなー。でもいろいろ見なくていいものとか見えて

  冷めちゃうんじゃないのかなー。 すいませんラテン系なものでw

Q10.あなたが愛を感じる行動は?

  →愛は文字にしちゃ価値が下がるものなんだよ。だから書けない

Q11.愛と恋の違いは?

  →わからん

Q12.1番長く続いた恋愛は?

  →1年くらいか

Q13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?

  →伊藤美咲・深津絵里 この辺ってことでw 

Q14.究極の選択!一生人を愛せなくなる or 人に愛されなくなる。どっち?

  →愛されるってキャラじゃねーから、人に愛されなくなるかな

   まー、人を愛せるほうが、俺に向いてるかもw

Q15.このバトンを渡す人は?

  →でぶやさん・プロジェクトGさん・シユウさんとりあえず、みてみてーからw

AD

バンビと献血

テーマ:

献血しました。

仕事場に、献血メンバーの方々が陣取ることに・・

かなりの人数が献血してたね。午前中

飯食って昼寝後

「献血いきません?」と同じ係りの職員に言われる

「えーーーやめときます」・・俺

その人本当に献血してました。


その後も同じ係りのほかの人から

「献血しないの?」といわれ。ついに俺も

受付登録して。

「どくれくらい採っていいですか?」と受付の人

200か400で選べるのだが。もちろん200で打診

そうすると、「今血が足りないんですお願いですから・・・・長いので省略」

「わかりましたよ!400とればいいんでしょ」 しぶしぶ了承

献血していいか検査なんだけど

血を採るとき。「美しい血管ですね~」と看護婦

「あ。いやー」

そして、検査した結果。「問題ないですね。」看護婦

「あのー400採ったあとで、クラクラきませんよね?」と俺

看護婦は、データ表見せながら、「ギルダさんなら

400とはいわず。500くらいとっても大丈夫ですよ」と説明される

看護婦の指示された献血カーに向かった。

献血カーの中にはいると、

看護婦「次の方どうぞ」と早速よばれる

「献血はじめてですか?」と鹿?バンビ?のキーホルダーつけた看護婦(以下バンビ)

「はじめてです」と俺

献血の準備をはじめるバンビ。

「こわがらないでください。あはははは」とちょっとテンション高いバンビ

これで献血する人の気持ちをやわらげるのだろうか。

しかし、採るものは採られてる どくどくっと

ちょっと「ふーーう」と俺が気を弛めてると

「大丈夫ですか?がんばってください。半分いきましたよ」とバンビ

俺の気持ちで血の量が増えるならいくらでもがんばるが、そんなことはできないのw

まー、それはさておき。血を採られてると暇なのでバンビを観察してました

年齢は、俺と同じくらいか、なかなか綺麗形、ニコニコしてるのもポイント↑か

しかし・・「あと50です。がんばってはい!はい!!」というし。

まー目の保養になったのでよかったであります

献血終了後。バンビからその後の説明を受ける。その後

「次は水分補給よ!これ飲んで!」とポカリスエットを渡された。 即行で飲み干し終了。

献血カーからでて受付に戻ると、粗品とポカリをもらう

他の奴をみたら、献血カーでポカリもらっている人いなかったなー

俺だけか。血が濃いからw、いや、”よくがんばったわねー”のご褒美?

どちらにしても貴重な経験さしてもらったなー

次回はやらないけどなw

献血イベント終了後。 バンビはそそくさと帰っていった。


面接終わった

テーマ:

デジタル引退しても、付き合ってくれた方ありがとう

凹んで、苦しんでたときにも、説教してくれたし。いろいろ考えさせられたし

成長できたような気がする。

今日は、面接で、自分の力をだしきれた。落ちてもくいはないし。誇りにさえ思う

落ちたら次考えますわ。

そうそう、ドラママニアの癖が・・・

今はWATERBOYS関連を見てまして

面白いね・・・

いいつくりだねーw

まー。小さな幸せを着実に・・凹んだら夕日に向かって走ろうぜww

小さな幸せ

テーマ:

日々の生活の中で、良いこともあり、悪いこともあったりするけど

悪いことには敏感で、ささいもない良いことには鈍感だったりするんだ

よね。

で、大きな良いことを願ってしまって、結局うまくいかない。

なんだろう、ささいな良いことにも、幸せだあーーって感じるっていうか

そういう気持ちを大事にして積み重ねていけば、もっとでかい良いことが

やってくるような気がする。 なんちゃって(笑)


今日は、ひさびさに電器屋まわり、近場のだけどね

PC関連はめぼしいものはなかったけど

展示限りの激安DVDレコーダーをGETこれでビデオ→DVDにバックアップできるぞww

まー、コレクションしてたビデオはかなりの数なので、DVDにバックアップすると

すげー時間がかかりそうなので><;;;

家に帰って、スーパーに買い物にいく。

どっかで聞いたことのある、甲高い声「○○ジュースいかがですか?」と

誰かと思ったら

以前、別のスーパーでみかけた試飲のねーちゃん(前回はビールだった)

”おーーー、次はここですか、いいねーー”と思いつつ

おつまみを探してると、そのねーちゃんと目があってしまった。

”こりゃいくしかねーでしょ。アムロいきまーすww”と試飲のねーちゃんのところまでいき

マンゴージュースを試飲み

「おいしいでしょ!!!」とねーちゃん 甲高い・・甲高いよ・・マチルダさん(爆)

「あっ、はい」と言って結局買わず。

たったこれだけなんだけどなw

でもなー。顔的には俺好みなんだけどねー。 明日もいたら買ってみようかなww

いねーだろうね(爆)

まー2回目までは、偶然。 3回目以降は必然ですからww 


結局これが、小さな幸せだったりしてw

あははははははははw


クールビズ

テーマ:

すいません。天気予報で今日夕立(雷雨)があるので

ジテツウできませんでした。


_| ̄|○


仕事場では、クールビズってことで、エアコンの温度28度

いくら、28度とはいえ、暑い。熱疲労になりそう。

実際の温度はたぶん28度ではないはず、むしむしする暑さ

いやだねー 早く夏がおわんないかな


さーて事故の件で、保険屋から電話あり。

現場の場所はどの辺ですか?との質問を受けるが

向こうの地図が、古いためかいまいち場所を伝えることができない

「蕎麦屋の近くで・・・」俺

「蕎麦屋・・・ないですね。すいません地図が古くて・・」保険屋

「いや、じゃあ公民館の裏の・・・」俺

「車屋さんの近くですか?」保険屋

「いや・・・なんていったらいいか・・」俺

そんな問答を繰り返すこと15分 なんとか伝えることができた

あと、今後どうなるかなどなど相談し、電話終了

気持ちはかなーりへこんでます。

でも、へこんでるけど、空元気でもいいから、なるべく笑うことにします

誰だったか、つらいとき、悲しいときは、何でもいいから”笑え!”

そしたら、良いことはあるから・・ って言ってたっけか

大笑いはしてないけど、出来るだけ笑えば、冷静になれるってことなんでしょうね

失恋したときも、笑って立ち直ったような・・


明日もいい日でありますように。

暑くてやる気が・・・

テーマ:

今日は、夏ばてかやる気なし

保険屋、車屋と電話のやり取りをし、代車もGET

相変わらず、ガソリンはえんぷちーすれすれで渡される おいおい

満タンにしないとそわそわしてしまうので

仕事帰り早速満タンにした。修理から戻ってきてもえんぷちーすれすれなんやろうな

やれやれ 


帰り病院による、夏ばてのため点滴をうける。。

「もっと水分をとってください」といわれるが

「かなりとりまくってるんですが・・」

というと

「ぜんぜん足りない・・もっともっと飲むべき」といわれ診察終了


それと最近太り気味なので、そろそろ自転車通勤を復活させようかと・・

体がなまっているのもいやだし。通勤途中のライバルの成長にちょっとあせりが

明日あたりジテツウします


明日もがんばるぞーーww


あーーなんて日だ

テーマ:

仕事帰り。やってしまった。車ガシャーンっと。

幸い、相手の車も軽症、こっちは軽だけど左側のランプだけ外れそうに

なる程度で済んだ

警察が来て、現場検証の後、

相手の人「君もめんどくさいだろ。保険入ってるだろ。こういうことは保険屋に

まかせておこう。」と提案

俺「そうですね。今日中に保険屋には電話します」

相手の人「俺の方も急いで電話するよ。」と言ってお互いの電話番号交換して

終了


家に帰って、早速保険屋やならびに車購入したところの担当者に電話

保険屋には、事故当時の状況説明。連絡先を教え、

車購入したところは、修理と代車の手配を行った

あーー、なんて日だ。ついてないねー

しかも、事故現場が、仕事場の目の前だし。帰りがけ、職員さん達に見られてるし

ついてなさすぎ・・運が悪いときはこんなもんだ・・と思いつつも

気持ちは


_| ̄|○


帰りに本屋に寄ろうって思ってたけど、それもお預け><;;

昨日、書いたメガスターⅡを作った大平 貴之ネタなんだが

どうやら、セガトイから、パーソナル版がでてるみたいだ

どれくらいの性能かしらんが、気晴らしに、そのHPでも見ようかな

見たら、早速ホテルに納入されてて、ちゃっかりプラネタリムプラン

なるものもあることを確認。それと、サンプルムービーで古谷徹さんの

ナレーションもあり。アムロいきまーすって最後に行ってくれりゃさいこー

だったのに。

映像見る限り、かなりの出来栄え、2万円であの性能は、ちょっとすげーかも

俺の触手が・・・


それと、本家メガスターⅡはどこで見れるのかなーって調べてたら

http://www.megastar-net.com/

に乗ってるので、見てくれ。ここらへんは無いみたい。


あーー、本当についてない日だなー><

安全運転安全運転安全運転安全運転安全運転・・・お経のように唱えて

今日は寝ることにします

暑さと本とドラマ

テーマ:

あちー!巷では、衆議院選挙で大盛り上がりですが

こちらは、平々凡々と生活しております

お盆だというのに、仕事。しかし暑かったのでダラダラ仕事をこなす

うちわで扇いで、「あちーあちーー」を連呼するところは、親父化現象の

第一歩なのかもw

仕事終わって本屋に向かう。読書の秋じゃねーけど、残暑の読書でも言おうか

本屋で物色したところ、1冊の本を発見

リリーフランキーの「東京タワー」である

店頭では、激おすすめのPOPが張られてた。

リリーフランキーといえば、(俺もあんまりしらんがw)水10のココリコミラクルに

でてるおっさん。

買おうか・買わないか・・迷いにまよって、買うのやめました (やめたのかよ!)

まー面白そうだったんで明日あたり購入しようかと・・・しねーかもw


しかしー最近感動ものの本おおいねー。それと○○男関連

今日何気なくチェックしたら、電波男に「視聴率男・・・・・」

○○男とつけるのが、ブームらしいw

電車男がトリガーになったのかしらんが、オタクとの恋愛ものがちらほら


_| ̄|○ 


有名人系(カリスマ営業とか広報とか・・・)は、女性の場合は、表紙にばばーんと

顔写真入り。中身はエッセイとか、比較的軽めの字数。

男性の場合は、表紙にばばーんと顔写真あるものとなくて内容勝負半々って感じ

何気に、プラネタリウム作った、だれだったかな~メガスターⅡ作った

大平 貴之の本は、内容詳しそうでちょっと読んでみたくなった

このメガスターⅡは、従来のプラネタリウムと違い、コンパクトで、より多くの星

表現できるのが特徴。しかもこの装置をこの大平氏一人で作り上げたっていうから

すげーもんだぜ

こっちの方を買うかもしれないなw

結局のところ、今回は、以前ネタに上げた「ファッション販売」という販売員側から

見た雑誌を購入(雑誌のくせに1000円もするw)

さーて、次はドラマ・・、実はドラママニアであったのだが、見てしまうとはまるので

なるべく1話をみないようにして、、 以前は

”1話からみてねーからいいか!、ビデオも録画できねーしな!!”と勝手に理由

つけて見ないようにしてたのだが、ビデオデッキ買ったしな

気合いれて、録画用ビデオカセット10本セットもかちゃってるし

秋からのドラマは見まくるでありんす。 


あーーそうそう、アルマポーロでお世話になっているアイネさんのblogで

横浜アリーナの話があったので、思い出したんだけど、

実は・・俺・・アリーナで歌ったことあります(爆)

関東にいたころ、仕事で横浜アリーナいったんだけど、商談後、アリーナ見せて

もらったわけです。そこで、担当者に「せっかくアリーナ来たんで、1曲歌っていいですかね」

といったら、笑いながら「いいですよ。」って言われて、ちょーど当時工事中やったので

観客は、担当者と工事のおっちゃん6人くらい(詳しい人数までは覚えてねーよw)

歌った曲は”与作”でありましたww

一応コンサートってことだよな(爆)


ほろ苦い思い出でありましたとさw