めがね

テーマ:

肩こりで、撃沈気味

まー、疲れ目ってこともあり、目医者いってきました

目薬もらったんですけど。あーーついでにめがねも新調しました

マサキ・マツシマのめがね。

仕事場にいくと、「ウルトラマン?スターウォーズ?」と聞かれること

32回w

もう、通常のめがねはかけられんとです。赤・黄・でか赤・などなど

俺のめがね遍歴は、そんなんですわ

さーて。朝起きると肩こりがひでーのなんの、電気治療してなんとか復活

あーー。いやであります。とっととなおらんかなー

とっほほ

AD

夏ばて2

テーマ:

ばてばて・・

昨日、自転車屋周りをしました

なんと、ダホンインパルスD7が29800円買いか・・悩んでると

えへへへへ、と笑いながらうちわ扇いでたおっさんに、買われてた

「いい買い物したなー」と俺の横でつぶやく

”ち!!”

なぜ29,800なのか、それは、サドルのところに穴が開いてるのと

展示車でクロモリなんで、部分部分にちょっとごく小さいさびが・・

でもダホンですよ。 ちょっと悔しい気分

そして、ちょっと遠くになるのだが、某スポーツディスカウント屋へ

K2の29erであるBIG TTRAIN800が安くなってた(MTBです)

29erとは29インチのタイヤで、ゲーリーフィッシャーがいいだしっぺの

規格なんですが。おーーちょっとほしいかもであります

でも、最初の1台なら、気兼ねなく買えるのだが、○台目となると

ちょっと・・


まーそれが昨日の話で、今日は、もくもくと仕事こなすが、

なんか朝から、くらくらするわ。。でへばり気味

まー電算ねーちゃん見て、やる気ちょっとあがったが、帰りがけは

やっぱ↓

帰宅途中、かかりつけの病院へいく。

受付のねーちゃん相変わらずいいねーーwいいよw

さーて、先生からの診断。。「夏ばてだね」

「あはははは」

漢方薬をもらって、終了。調剤薬局のねーちゃんもなかなか・・

エロ侍ぶりはあいかわらず、健在である


さーて話し変わるが、今日はまじめに本について。

といっても、心理学の本はある程度読んでるが、結構笑える本もおおいw

その中で、かなりできている本を紹介したい

タイトルはずばり、「現役女子大生キャバ嬢が教えるちょいもてる男になる技術」

なる本である

さーて、こいつのどこがすばらしいか、そりゃタイトルである

分析すると

・現役女子大生・・野郎ゲージ ↑

・キャバ嬢・・野郎ゲージ →

ここまでは、よくあるケースである

さーて、大体 ハウトゥ本なるものは、「絶対・・もてまくる」などあるいみ最上級なのであるが

「ちょいもてる」という点が味噌なんである。ニッチなところを狙うというか。手に届きそうで

やれそうで・・ってところが、野郎ゲージを上げるのだろう

さて内容だが、いたって簡単だ。キャバクラでのどう振舞えればいいのかを書いてある本である

まー、買えとはいいません。はっきりいって、「女を口説くには、本屋で口説きましょう」なぞ

書いているアメリカ人の作者と同等ではあるが、一時的な暇つぶしになることは事実であります

さーて、本で思い出したのだが、秀吉だったかな。刀狩り令なるものを発して武士の刀を

没収したと日本史の教科書にのってたことをおぼえてるが、昔付き合ってた女に

心理本を徴収されたことがある。

「こんなもん必要ないでしょ!」とw

まーやけになった俺は、妹の大事な本までくれてやったのだが、今では時効であろうw


あーー。うなぎくいまくって、がんばろw


AD

夏ばてかも・・

テーマ:

今日は、朝から畑作業。暑いわ。汗が大量にでるわ

なんとか、午前中を切り抜ける

午後から、ちょっと車で遠出しよーかと、車を走らせる

これが、裏目に、、あまりの暑さ+愛車サンバーの乗り心地の悪さ

で、めまいが・・途中引き返そうとするが、腹痛に襲われる最悪

コンビニでトイレ借りるが、だめだめ

完全に不調。なんとか気合で、家にもどり、水分を飲みまくる

夏ばてだな。汗だしまくりで・・体が・・・

まー後は、久々の運動で鍬を振るいまくったのがあったのかも

要するに、筋肉痛なのかも

これ、打ってる最中も、汗でまくり。。

あーーついてないぜ

あーそうそう、昨日なんだが、仕事を早退して職安いったであります

上司には、ダイレクトに「職安いくんで、早退します」言っており

上司「おーーそうか、いい仕事見つかるといいな・・」とのことw

それと、電算入力の仕事してたんだが、電算ねーちゃん、周りのディフェンス強化されて

おりまして。。昨日はミッション失敗w

話を職安にもどすと

いろいろ探した結果、4枚求人情報をプリントアウトせり。”ここいいかも・・”って思ったところ

経理の資格がいるとのことで、”なくても大丈夫なのかな”って思いつつハローワークカード

作るのもあったので、相談してみる

「あのーハローワークカードつくりたいんですけど・・」・・俺

「なんかいいところありました?」と職安の人

「一応これなんですけど・・」とプリントアウトした紙を渡す

と4枚のうち、「調べてみます」といい職安の人は、端末を調べ、

「ここは、だめですね・・」と俺が適当に選んだ会社にコメント。ここはのぞんでねーよ

「こっちは、すごいですね、求人情報だして2日で7人の応募が・・」

こっちも、ちょっと遠いので、やる気は↓

最後の求人情報、「経理の資格ですか、、ありますか?」

「無いんですよね。無くても応募できるんですかね?」と俺

職安の人は、急いで、会社に電話する・・結果・・・は×

「資格ないとだめってことですね。あーーこれをオススメしていいものか・・」と机の下から

なにやら怪しい袋から求人情報が・・

「なんですか?」・・俺

「怒らない?あーーだしちゃおう」と職安の人。

でてきたのは、マーチャンダイザー。要するに、直行・直帰を基本とする営業みたいなもの

しかし、給料はなかなかいいのだが、ひとつだけいただけない。それは

契約社員って形態だ。 派遣社員に臨時職員・・正規兵ではなく傭兵ばっかりだったんで

最近は、ちょっと敬遠気味なのである

「うまくいけば、親会社に吸い上げられるかもしれないですよ」と職安の人

「うーーむ、ちょっと考えます。求人情報の紙もらっていいですか」と紙をもらう

ならびに、書類選考からはじめる会社には紹介状を送ることになった

「あーーわすれてました」と職安の人

「今臨時職員なんですよね。公務員の試験受けないんですか?」

「年齢が・」と俺

「のん!!のん!!」と職安の人

「これを見て下さい。社会人の募集もあるんですよ、検討してみたらどうですか」とパンフを渡される

ぺらぺら見てみたが、すげーのなんの倍率

「むりっしょ!!」と俺

「いやいや、応募数は多いんですが、受験数はへんるんですよ。それに最近人気落ちてますからね」

「はあ?」と俺

てか次元が違うでしょ。まーー、ちょっとやる気になったら応募考えますわw

一か八かですしw


あーーそれにしても今日はついてなかったぜ、明日はいい日でありますように・・



AD

今日も・・

テーマ:

今日も処理が続く

飽きたぜ。2回目の電算処理の依頼をかけたんだけどな

数が数だけにめんどくさい

ガードがめっさ堅い電算にいく

近所に住んでいる電算のねーちゃんに声をかける

「○○にすんでますよね・・」と

まーローカルのネタを展開せり

まーまー、って感じであります。

あーーあーー明日も入力なんだけど・・あの子いるからいいかw

苦痛もふっとびまーすw

えへへへへ

あーそれと、明日はハローワークいこうかななんて・・

ちょっと複雑でありますw


夏は海でしょ

テーマ:

はっきり言う。おいら夏休みモードであります

仕事中。「海いきてーー」と思いつつ、仕事をこなす

しっている議員さんくるも、”こんちわ!”って挨拶だけで窓口業務に追われる

”あーー、浜辺で、バーベキューしながら、まったりとキンキンに冷えたビール飲みたいぜ”

まー、今なら一人でも海いけますわw

てかバベーキューセットでも買ってまじでわいわいやりてーよ

ビーチバレーなんぞやって、(ビーチサッカーでもいいけど)

日本の中の海外みたいな土地っすから

日曜日はお休みで、、祝日もお休みで・・・なんて店がざらにあったりしますしw

なんだろ、関東いたころは、店開いててあたりまえ、なんだけど

こっちじゃ、それもねーしね

田舎って言われればそれで終わりなんだけど、

でも・・いいところなんで気にいっておりますw


さーて別件w 夏になると、何とかっていうのが分泌され、開放的になるらしい

ひと夏の恋とかあるらしいが、基本的においらは、夏は苦手でありんす

人生経験で夏から始まった恋はないでありんす

ってことで、今は冬眠ならぬ夏眠ですかな

秋になったら活動しよーかと

まー、”♪おーそーれみーよ!!”と思わせれる相手が出れば別なんだがねw

あーー、海いきてーーw


暑いのーー

テーマ:

今日は仕事であります

昨日、barで飲んでましたが、海行ってbarはさすがに来ましたw

今日は質問系が多く、対応に追われる

この辺は、闘牛時代の激戦状態に比べれば、屁みたいなもの

多少演出を加え、収拾せり

昼間、海に行きたくなりました。。さすがに今はラテンモード・・・

お堅い系じゃなければ、攻撃モードであることはいうまでもないw

しかしながら、仕事的にはお堅い系なので、悶々としてもだえておりますw

あーー。若かれしころは、困難なときでも、いろいろ方法考えて

落としにいったのに、今ではめんどいだけです

まー、びびーーっと、くるもんがあれば別なんでしょうけど

狙って落とせなかったことが数件つづいてるので、ちょっと へこんでおります↓


あーそれと、俺の担当している仕事が、子供関係なんで

新人君とか、先輩などなど、結婚とは・・なぞウンチクを言われると余計↓

あーー、これが若さか、現実かと言わざるをえません。

N君、いきなりやけど、あんたが最初にカタパルトデッキから射出されますわw

まちがいない(長井風)


まったく関係ないんですけど、「カンフーハッスル」みたいであります

チャウ・シンチーのファンといえば、ファンなんですが・・

あの独特の世界が大好きなんであります。

まー「みたことねーよ」とおしゃる方は、「少林サッカー」「食神」「バック トゥ スクール」(だったかな)

を見てくださいましw


またも・・

テーマ:

またも海行ってきました。

朝からやることもないので、街いくか・・って行って、いろいろ見てみるも

ほしいもの。いってみたいところが無く、そそくさと撤収

あちーー。ってことで、一人で海へ。。(さみしいって感じもしますが)

ようは、どぼーーん!! COOL・・・になりたかっただけなので

そんなに長くはいませんでした

昨日のところとは近かったんだけど、こっちは、貝がらが少なくていいねー。でも

浜辺はさすがにおおい。いててて・・足負傷

海から帰宅中、車でFM聞いてたんだけど、懐メロ流れておりまして・・

古!って思いつつも、こういう夏ソングもいいかも・・と思いましたねw


話し変わって、昨日作ったバニーホップ養成台使ってみました

1回ジャンプしたら、見事に大破。 えーーー。そんな・・

よおーく観察したら、木の繊維の方向を横にしてしまい。割れやすい状態だったんですね

あーー。もういっこ作らないと・・

割れた。1号機(養成台)は、メンテ台にしようかとおもってますw

完成するのはいつのことやら・・・とほほほのほ

草刈と海

テーマ:

今日は、朝から草刈。あちーー。結構刈りまくった。

さすがに昼ぐらいになると、「あちーー海いきてー・・」とムコ殿に言いまくる次第でw

その後、妹から電話あり「海いくんでしょ。」。

「あーー」と素っ気無い反応だったが、心の中では行きたくてしょうがない状態

午後2時になり、妹&ムコ殿が迎えにきた

車の中には、アルマ(ゴールデン)がいて、歓迎をうけるもすぐに飽きられる・・とほほ

海にいくと、さすがにマイナーな海水浴場だが、地元ぴーぷるがいてねー

しかも、海汚ねー、江ノ島みたいだぜw

早速泳ごうとするが、この海浅すぎ。

楽しんでたのは、アルマだけ・・さすがに4つんばいで歩いてるんだからこの浅さも

こいつにとっては深いかw

まー、次回はもういっこ海岸あるらしいのでいってみるとしますw

さーて、自転車関係で、ひとつ、雑誌にバニーホップ養成台なるものを掲載されてたので

実際作ってみた。経費2000円

明日あたり、ちょっとやってみっかなー。

それにしても、海言って、ビーチボーイズ(ドラマ、(古い))のような展開ないかね

こっちじゃねーだろうな・・あはははは

しかし・・・自分の肌をみたら結構日焼けしてまして・・美白ですかやっぱ(爆)


追記

塩の香り・・

ほのかに香る潮の香り。

大学時代、失恋で、電車に乗って江ノ島に行ったことを思い出した

たしか、あの時は、台風が過ぎたあとで、波がすげー高かった

夕日に波が高かった風景は今でもイメージできる

多分同じ気持ちだったのだろう

江ノ島~北鎌倉目指してたんだけど

逆に目指してた、野郎がいた

そいつも、その風景を見てたね

「そんなきついことなんでやるん?」って聞かれそうだけど

当時はそんだけ、何かをやったり、表現したかったのかも

海は、忘れていた何かを思い出させてくれるかもね

なんちってw



すごいね

テーマ:

今日は、朝から仕事場にテレビ関係などなどの取材陣が・・

しかも、前回よりも多いであります。(知ってる人は知っている)

それがあったため、朝からこのネタが話の話題に・・


で通常通り現況届処理をおこなった。今日も電話発信業務

「あの~、現況届出しましたかね?」・・俺

「私子供なんでわかんない・・」電話相手

どう聞いても大人の声。しかもそのあとガチャぎりされる。。おいおい


そして次は、

「あのー現況届出しましたかね?」・・俺

「へ?そんなのあったの?何それ・・」電話相手

去年も提出してるでしょ。しってんだよ。こっちは。

まーオトボケかましてたので、ちょっと焦らせてみました

「提出されないと支給されませんよ。。」

そしたら、さっさと窓口にきましたよ。最初からきてくれって感じw

そのほか、「足を捻挫して・・」計5件、「熱を出して」計3件


ちょっと思ったのだが、「熱出して窓口いけませんでした」計3件はわかるが

「足を捻挫して窓口いけませんでした」が5件ってそんな捻挫するのかねw

闘牛時代の仕込み斬りセンサーが反応しまくり・・

”こりゃうそだな・・”っとw

そんな1日ででありました


帰り、役場の玄関に取材陣カメラを並べて、何かを待ってる模様。。

テレビに映れるかもって思ったりもしたが、取材陣の人たちは険しい顔だったので

そそくさと撤収


ふーーすごいねー まじでw



蒸し暑し

テーマ:

雨が降る・・水不足の問題は解決しそうなんだが

蒸し暑い。しかもクールビズのせいで、さらに蒸し暑い。

今日も現況届の処理の続き。昨日電話かけた効果は、結構あったみたいだ

よかったよかった。


今日は、ちょっと書くこともないし、眠いんで、このへんにしときますww