2日酔い

テーマ:

昨日は、現況届打ち上げでした

酒飲んだんだけど、さすがにクールビズのせいで、暑さにやられたのか

げーげーっとリバース。

気合で、自転車で帰ったが、次の日。2日酔い。さすがに日本酒はボディーブロー

のように、ききまくり

朝から調子は↓

これはさすがに自転車でいけねーなって思って、初、車出勤

昨日車やのおっさんが持ってきたのだが、ガソリンえんぷちー寸前で、朝びっくら

こきましたw”もっといれとけちゅーの!”

仕方ないので、近くのガススタで、ガソリン満タンにして、いきましたがねw

さーて、仕事場つくと昨日飲んだ面々は同じく調子は↓

こういうときに、問題が起こるのはなぜだろう

「係長、この件はどうしたら・・・」などなどがんがん仕事こなそうとすると

「なー今日は、ヘヴィーな仕事はやめよ ね?」と係長

「そうですね。眠たいし、だるいわで俺もやりたくねーっす」

結局、かーるく流して、仕事終了

てか、ちょー眠い。ちょっと今日は、安静にしとこーっと><;;;

AD

あははははは

テーマ:

最近ランキングが下がっている。見放されたか・・w

まーよい。そもそもランキングとは無縁のこのblog。ランキングに踊らされて

blogを書くなど・・

それはさておき、今日も現況届。事務処理はきつい

飯食って、隣の文化会館で昼寝するのだが今日は客人が・・

「この温度はなんとかならないのかねーー」おばちゃん

「いやーー」

「あ!!あんた、白川におったあんちゃん!!」

白川とは役場の支所である 草取りのおばちゃん覚えてるねw

そして、べつのおばちゃんが

「あんたの髭で覚えてるわよ!!」

とっさに髭を隠し、「そうでしたか?」と聞きなおす俺

おばちゃん大爆笑

暑さなんて忘れてくれたもよう

今日車来る予定だったが、書類がそろわず、到着せず

やれやれ・・


AD

健康チェック

テーマ:

昨日、現況届も忙しかったし。健康に問題ないか、確認のため

病院へいく

まー、ストレスとかありそうなんで、胃腸科へ

総合病院なんだが、本日、胃腸科の先生は不在とのこと、

代わりに、隣の外科の先生が対応

「どうされました?」・・先生

「ちょっと胃がむかむかするんです」

「そうですか。じゃ横になってください」といわれ横になる

指で俺の腹を押して

「ここ痛いですか?」

「いいえ・・」と俺

「立派な腹筋ですね。もうちょっと強くおしますよ。」・・先生

かなり強くおされ

「痛いですか?」

「いいえ」

押しが終わって、「先生、大丈夫なんですかね?問題あるか調べてもらいたいんですが」

「そうですね。。じゃ今日はエコーとって、後日胃カメラ飲みますか?」・・先生

「いや、ちょっと喉が弱いので・・」(今思えば、失敗した)

「じゃバリウム検査にしましょう。まー日程とかは、血液・エコー検査のあとで決めましょう」

で、血液検査・・エコーの順番で回ったのですが・・

検査後。「あー腸に炎症がありますね。・・・血液はまったく問題ないですね・・」と先生

で、先生「じゃバリウム検査いつにします?別に都合の良い日でかまいませんが・・」

「じゃ来週の土曜日でお願いします・・」と俺。正直炎症があったことにショック><;;

先生早速、携帯電話で予約を入れ、看護婦さんにあとの説明お願いし診察終了

看護婦さんの説明を聞くとかなーり過酷な検査の模様。

前日は、粥とかクッキーしか食えず、しかも下剤で腸をすっからかんにするとのこと

「ぐは」

薬をもらい、帰宅。 ちょっと複雑な気分なので、昨日はblogがかけませんでした><;;


AD

現況届受付終わった

テーマ:

今日は最終日だった。

この受付期間で、襲来した人数1650人

現況届回収率89%

まー初陣としては、まずまずの結果。しかしまだ195人未提出がいるので

これから先が手腕の見せ所といってもいいだろう

先はまだまだ長い><;;


しかしなんだな~。話し変わるがちょっと疑問があるんだわ

♪なぜなぜなーに~ではないが

街中で黒い服着て紫外線を守っているんだろうけど、確か黒って光を吸収するんだった

よな。逆に肌によくねーんじゃねーの?

仮に、日の光をさいぎったとしても、蜂とか襲ってくるよーー

って言いたい

どうなんすかねー。ちょっと知りたくなったw


もうすぐ

テーマ:

明日で、現況の受付が終わる(受付だけは・・・)

しかし、これで、一区切り、ちょっとは楽になれそうだ

まだ、添付書類が足りない人が大勢いまして・・(汗)

今日の昼、久々に電話発信業務。

以外に技って覚えてるもんだな。いろいろテクを・・

さーて発信業務は順調。

でもね。。きましたよクレーム電話・・

「所得証明。新規手続きのときにおしえてよね!!(怒)」

傾向として、仕事場の人たちは謝らない・・

だからこそ、お怒りモードになるわけで・・怒りMAXで展開する方法もあるんだけどねw

今回は、「すいませんでした・・次回の参考と・・・」と俺

いっときますけど・・参考っていっても改善されるかどうかは・・・

まー、お客様のご意見をできるだけ聞く・・改善できるものは改善する

なんか、俺の原点を思い出させてくれた出来事であることは確かだ

今日は、ひさびさにすがすがしい気分だぜw


てんわわんや

テーマ:

昨日は、いろいろやることがあって、帰ってきたころは

クタクタで、日記書かずに爆睡してました すんまそん

さて、今日は、朝から、ニュースでもちきりで、仕事場にカメラマンがきてましたw

それはさておき、今日は、現況届に重点をおいてたので、通常業務がおろそか

だったので、朝は、それの処理をおこなった いやーーあるわあるわ

午後から、支所に出向いて現況受付。。

30人来たけど、さすがに暇な時間もありました

暇だったので、支所(公民館)で七夕の用意してたんで、公民館の人に

「あのー願い事書いていいっすかねーー」と聞いてみたところ

「いきなり聞くと思ったら、それですか」と笑われ

「どうぞ!好きなだけ書いてください」と紙とマジック渡される

願い事は2つあったので、紙を2枚用意したw

1つめ、児童手当の担当として無事に期間終了できますように・・  仕事用

2つめ 良い出会いがありますように・・・ プライベート

それを書き、再度公民館の人にわたす

「やっぱ見えるところに貼らないとね!!」といわれるが

「いやー勘弁してーな」と俺

「いやいや・・・」と公民館の人と話してる横で

館長襲来。

「そりゃ・・目立つところに貼らなきゃ・・」

結局目立って貼られました

しかし、ちょっと気づいたんですが、他の願い事は、小学1年生のやつなんだよね

「プロサッカー選手になる」とか夢のある願い事が・・・

俺の願いことって言ったら

「良い出会いほしい」「仕事無事に・・」って現実っていうか夢がなさすぎる・・・


いやーでも支所もいいねー。あたりは、自然豊かでのんびりしてるし・・

ひさびさに、心が穏やかになった今日このごろでありますw


星飛馬養成ギブス

テーマ:

ユニクロ ドライコンプレッションT(半袖) 2990円也

”BODY TECH(ボディテック)=慶應義塾大学と共同開発した「スポーツを科学したウェア」です。本格スポーツにも着れるサポートウエアを想定した「体軸のブレ抑制」「筋肉疲労軽減」「力の分散を防ぐ運動支援」が特徴です。ベタつきを解消するドライ、抗菌防臭、UVカットも装備しています。伸縮度の異なるストレッチ素材を組合せて体にフィットする本格的デザインに仕上げ”って説明文が

おいら実際使ってみましたw

確かに、毎日の自転車通勤の筋肉疲労は、低減しましたが、かなーり体にフィットします

体で着る服のジャンルになるかと思われ・・・

まー、体に自信があるのなら、そのままでいいが、自信ない人は、シャツの下に着たほうがいいかもw

でも、なかなかいいっすね。肩の痛みは確かに軽減されてますわ

もう2枚くらい買ってもいいかもと思ったでやんす

まー俺も体では着れないので、シャツを羽織ってますがw


さーて話し変わって、本のはなし。。仕事場で、上司から三国志の話をされるんで

昔とったなんとやら、話についていってるわけですが・・

最近本読んでないんで、本屋いったとです

最近ハウトゥー本おおいねー

”絶対”とか”私はこれで・・”などなど成功例がおおいw

てか、まー売れる世代は、詰め込み教育で、”勉強しなくちゃ・・”って人たちだけどね

ちょっと思うのは、成功例が必ずしも、その人個人にあてはまるとは限らないことw

また、最近の傾向では、人気になる・・本を出す。。ハウトゥー本みたいな

ちょっと前に目立った、○○えもんとか、○○○社長とか

はたまた、分析すると、ハウトゥー本の売れ筋は、どのジャンルでも、女性もしくは

海外でミリオンセラーになった外人さんの本なのである

正直、私も買った口ではあるが。。(爆)

まー特においらは、心理関係をよんでますが。。海外作品と日本人は正直合わないと思われ

確か、俺が読んだ、心理本では、女を誘うには、どこがいいのか

ってことで、”コーヒーショップや、本屋”というのが第1位だった

ありえん!。実際、本屋なんかあるか?ねーだろ。ユーガットメールの映画じゃねーんだから

”わび・さび”を重んじる国民なんですよ!と言いたいですなw

あー、後、女性の書いた、”絶対・・・”なんていうのも、最近は主流なんですが

俺からしてみれば・・”うーーむ”って感じです

まー、ハウトゥーに飢えてるって感じがしますねw

あーと、有名になって本になってるケース。一度本屋行った暁には、タイトルとその人の人柄を

よーく考えてみてください。。たぶん笑えます

某テレビで、法律相談などを行っている、H弁護士の本のタイトルで、おいらまじで笑えましたw

テレビじゃ、めっさかんでるのに・・

まー、それはさておき、本と言うのは、面白いですな

ww(綺麗にまとめようとしてる(汗))

畑その2

テーマ:

今日は、裏庭の雑草取りならびに、草刈をした

さすがに、ボーボーと草があったので刈るのに苦労したw

これは、畑の現在の状況っす。ちょっと土埃で、みずらいですが

くもってる手前が、ししとう、棒をつけてるのが、ゴーヤであります

さすがに、水不足ってことで、家からバケツもって水運ぶのは重労働

一応畑らしくみえるでしょ?w 

最初は単なる思い付きで始めたんだよね。実は畑つくりw

でもここまでこれば真実でしょww

段々、作業着がさまになってきた今日この頃でありましたw




テーマ:

今日は、畑の草むしりをした

ししとうも、ピーマンも成長しとる。芋はすげー勢いで成長中

もっともうれしかったのは、とうもろこしで、水不足といわれてる

なか、芽をだしてた


作業は早々終了。なんでも村で田植えの後の休日が今日にあたるんだと

なので、明日に持越しであります


帰りまだ時間あるので、釣具屋にいく

1000円で釣りがしたかったので、万能竿と仕掛けとえさを購入せり

川いって、釣したが、、川のそこに、網網な物体を敷き詰められてるので

針が、ひっかかって、”ぷチン!”。

一瞬で釣り終了。。”ぐは!!”


ちょっと場所も考えないといけないなと思いつつ、家に帰宅

全身筋肉痛であるが、体引き締めるためには仕方ねーっす

明日もがんばるだw


やっと1週間

テーマ:

現況届受け付けてから1週間がたつ

現在までの通算1160人まだまだ先はながい

依然話したサイバイマンが22歳だと聞いてちょっとびっくらこいた

「あーねーー」。正直22歳にはみえないんだよね。。(あ!言っちゃったw)

それよか、25-6のねーちゃんの方が若くみえるのは

なんでだろう♪

なんかしらねーけど、ブランド志向強い人おおいよねー

やりすぎの方もいますが・・・完全武装ですかっていいたいw


今日は、ちょっと家の事情により、ちょっと酔ってます。

ひさびさに、映画メッセンジャーを見た

TREKか、主人公(草薙)の愛機なんだが、ディスクブレーキが最新鋭とのこと

年数たったねーってかんじ

最近気になるのは、ジャイアントのXTC850 安くてなかなか良いマシン

足回り変えるとか、乗り換えもいいかもと最近思う次第で・・

でもね。増えたら・・なんていわれるのかな

ちょっとゾっとしますわw