森いぞう

テーマ:

森いぞう。 焼酎である。たしか昔事件になった

今日いつもいく酒屋にいくと森いぞう43000円也

付加価値・・・恐ろしいものだ。そもそも2700円くらいのものが

4万を超える

付加価値。これは人間にも言える。俺は・・私は・・なんて控えめな気持ちが

価値を下げる。俺的にいわせれば、もったいないお化けがでるぜって感じさ

この世は自分自身が主人公の舞台なんだと・・・。えてして脇役になることはない

喜劇かそれとも悲劇か・はたまたハッピーエンドか

それは、その人次第・・

昨日、ふられた女に電話をかけた。女々しいかもしれんがw

当時”タイミングわるかったねーー”って言われてかなりショックだった

でも、今となっては、そいつに幸せになってもらいたいって思ってるんだよねー

結婚感なぞ話し合って話終了。

ある意味、失敗は成功の素ってよくいうが、こういうことに関しても当たっている

失恋をした後に成長するのは心理学的にもよくあることらしいw

まー、これはあくまで、自分の気持ちに理由がほしかったからかもしれない

正直、かなり痛かった。あーーやんなちゃう・・・って思ったから

でもここで引き下がるわけにはいきませんしw

がんがんいきますわww

アムロいきまーすww


AD

歯医者ラスト

テーマ:

今日最後の歯医者だった

遅く行ったのに、綺麗なねーちゃんだったのは、幸運だったw

治療中、横に立たれ、体があたって、歯は痛かったが、サイコーだったw

でも、今日で終わり。あーなんかかなしいw

治療に入る前、「すんません。前歯銀歯にされるとちょっとこまるんですが・・」と言って

「んなわけないですよ」と綺麗なねーちゃんw

本日4700円也

なんか知らんけど、至福でありました(爆)てかそんなこと思うのは歳なのかと

思うこともあり、そろそろ発動しますわw

”勝ちにいきます”

仕事場のねーちゃんが、あ○こに似てる。。言い意味でと言うか、罪なのか

もし神がいたのなら、今頃になって罪を与えてるのかもしれん><;

見るたびに、思い出す光景。ちょっと似てるだけならいいのだが、結構似てるんで

ちょっと困っている。しみじみ、俺の体に傷をつけ、再確認(心の中で)

遊んでいる諸君、勝った、OK牧場と思うことなかれ!だ

結局最後は自分に回ってくるのだということを忘れてはならない。

心をこめて、相手にぶつかることをおすすめする

しかし、いやー、今日はサイコーだったな

えへへへw


AD

やった!!

テーマ:

ついに・・・草刈完了。。やったー!!

PM1時からPM5時までやって、草刈完了。まじ長かった。

午前中、実はオイルや作業着を買って、畑の開墾してたんだけど。

開墾も今日はちょっとすすんだ。まだ先はながいw

 

~業務連絡~

”菜園計画はじまってるんで、よろしく!!”

実際、開墾している土地のPH(ペーハー)を計らんといかんしね。(本にのってた)


いやーしかし、土いじり楽しいね。。関東いたころは、シティ派(古いかw)だったので

畑なんて、アウト オブ 眼中だったんだけどねw

今の心境を、某カードのCM風にたとえると


草刈機 23000円

作業着 2500円

自然をいじる楽しみ プライスレス


お金で買えない価値がある。買えるものは・・・

なんていうか、耕しているときは、夢中なんですわ。あっという間に時間がすぎる

しかし・・・耕すのはいいけど。何を植えようかな。。トマトかな 芋か

それともマニアックなものかw

うーーむ


昨日に引き続き追記

草刈やってたときに思ったことがある。

土曜日・日曜日と空は快晴。山は濃い緑。一羽の大きな鳥が鳴きながら飛んでた

草を刈れば、草の匂いが、土を耕せば、土の匂いが・・・

おーー癒されるね~まさに至福の時(笑)

身近にあったり、いたりすると、案外本当の良さとか大切さって見えないんだよね

無いものねだりっていうか、それとは違うものっていうのを求めるのかな

あははは・・何いってんだかw

ちょっと・・走り書き


AD

家庭菜園計画始まる

テーマ:

今日は、午後から草刈であった。さすがに草の量がハンパではないので、疲れまくり><;;

実は午前中、農舎の前にある荒地を開墾し。畑計画始まった。

言うのは易し、実行するのは難しってね。実際始めたら、昔とったナンとやら・・・

鍬を使って、開墾♪開墾♪・・

まだ、何を植えるかは未定だが、明日も開墾作業して、草刈をしようと思う。

ランキングまた下がった。やれやれ・・さすがに俺の日記面白くねーのかな・・・とほほほ

しかし、今日は結構運動したな。。。

暑いし、動くわ。汗ダクダク・・・水分とっても汗に変わる・・・

家に帰ってから。アクエリアスを飲む・・ふう~


さーて、まじ菜園に何植えるかな・・・ちょっと今思案中・・


追記

職業としての農業はどうかと、思うが、畑を耕したり、できた作物のうまさを味合う

なんて究極のアウトドアなんじゃねーかなって思う。

中学時代、菜園部に所属し、鍬もって、夢中に耕して、あれはトマトだったかな

夏休み、プールで泳いだ後、キンキンに冷やしたトマトをかじったとき

”うめーー!!”って叫んだことを思い出した。

結局のところ、最後にいくつくところは、自然に立ち向かうじゃねーけど

人間も所詮は動物で、自然の中でいきてんだなーって思うわけでね

なんか、今日の開墾で忘れかけたもんを思い出したって感じがするよw


がんばっただ!!

テーマ:

オラがんばっただ!!

相変わらずマニュアルつくりと、現況届の乱取り作業。

昼間、ふと思ったんですよ。「なんで俺こんなもん作ってるんだろう」と

こんな安給料で・・・(以下省略)

で昼飯くって、昼寝後、イライラから復活。マニュアルつくりに没頭する

そしてPM4時についに完成。タイトルは”現況届マニュアル”(まんまです(爆))

その直後電算から、打ち出し用紙の見本をもらう。いい感じに仕上がっており

電算に「オッケーです!」電話する

できたとわかるとドーーーっと疲れがでましてね・・ふらふらでしたわw


帰りがけ、いつものごとく目の保養・・いいの~!!まさにエロオヤジモード(爆)

てか、臨時は相手にされねーので、これくらいいいだろうと言いたい!!


あーー思い出した、昨日の出来事でね。現況用紙を大量に打ち出したんだわ

そのとき、輪転機(こいつがくせもの)で2500枚ほど刷ったんだが・・・

「ハンコ押してください」ってでなきゃいけないのに・・段々ずれていくわけですよ

100枚・・200枚・・・すると

「ハンコ押して」になってる奴を何枚か発見。

公的な申請書の記入例なのに、ハンコ押して!はねーだろうと思ったが、ちょっと

送ってやろうかな・・って思ってしまった。


あーーそろそろ暑くなってきたんで、半そで短パンでいきてーんだけど。いいっすかねー

と上司に聞いてみようかと思います(たぶん無理だが・・・)

あーーめんどくせー

テーマ:

今日は朝から現況届の送るときに添付する文書を大量に印刷

その数2500枚

その後、それに関連してのマニュアルつくりである。うえーー

飯食ったあとか、窓口にアグネスチャン似の臨時襲来

通常であれば、俺だけ見て楽しむのだが、疲れてるせいか

新人君(おばちゃん)に「あそこにいる人アグネスチャンに似てません?」

ときいてしまう。。

「あーーそういわれれば・・(笑)」とおばちゃん

俺の声でかいから、たぶん本人にばれた模様。。そそくさと帰られてしまった。ショック↓

途中上司が、「今日は草刈があるので、帰るわ」と即行で撤収。

これに関しても疲れてるので、「まじ?草刈ですか?」と刑事ばりに問いかける

「へ?」と係長。明らかに、パチンコかなんかだろう・・昼休み 海物語だなんざ言ってたし・・


で結局、仕事の方は、なんとか本日の作業終了。

帰り、仕事場の近くにあるパン屋にパンを買い食い・・・味は・・・普通。

近所でうまいパンにであってないので、またパン屋探しでもしたいなーと思う所存

あー最近ボルビックについてくるおまけが増えまくって、そんな趣味でもねーのに

俺の机は・・メルヘン世界・・やってられねー。

詳しくは1本ボルビック買ってみな。わかるからw


実は忙しかった

テーマ:

ランキングが下がった。ちょっとショック><;;

さーて、今日は、現況届のことで、勘違いがありまして・・・

実は、一山超えて(定期払)、の後に現況届というのがあるのだが

とある手当てをもらうためには、これは必須。

定期払終わった俺は、ちょっと気が抜けておりまして。。ある意味放置してたのですが

依然書いた、正社のおばちゃんに、「あんた、現況届のことどうなってるの?」と聞かれ

あせることに・・・

正直・・・そんなことまできいてねーよと言いたいが、産休代打なんで、やらざるを得ない

急遽せわしく動くことになり、必死で文書ならびに、乱取りを行う

営業時代にはありえない行為。

さーて、依然書いた、近所に住んでる電算おーねちゃんであるが、本日

朝、会って。昼会ったわけで・・・

”なんかいわなきゃ・・・”って思いつつなんも言えんのは、自分的にちょっと許せなかった

「あのー、実は近所ですよねー」なんていえりゃーいいんだけど

近くに、上司らしい人がおるんで、いえねーわけですよ(トホホ)

銀縁のめがねかけてるんですがね・・いや・・俺から言わせりゃもったいない!いや

もったいないお化けがでるぜ!!と言いたくなりまする・・

俺のスカウターでは、かなりいいかもしれん。って判定なんで。すきあらば狙いまする。(爆)

そうでもねーと、気がめいります・・

あーー、それと昨日の草刈でかなり、疲れてたみたいで・・今日はちょっと辛かったなーー

しかもいろいろ問題があったんで、気合で乗り越えたってかんじですw

♪あーーあーーやんなちゃうな。あーーあーー驚いた と言いたくなるのですがね

明日も、現況届の続きであります。さーてどうでることやら・・・・

草刈と歯医者

テーマ:

今日、仕事を午前中で切り上げて、祖父の畑の草刈をおこなう

予想してたとおり、草ぼーぼーである

PM1時から始めて、夢中になって腰が痛いの忘れて草を刈っていく・・

オラオラ・・・・!!

あんまり夢中になってて、じいちゃんも即発されたのか、気合いれて刈りまくった

PM4時終了。くたくたになりつつ草刈機を持って帰宅するが、じいちゃんはりきりすぎて

バタンきゅーである(ちょっとびびりました)

草刈機の燃料がまだタンクに入ってたので、俺は、家庭菜園をはじめようかなーって思ってる場所の

草刈をしましたが、さすがに長年放置してたため、荒れ放題で、土壌改善しないと駄目かって

思ってます。

PM5時30分 予約はPM6時なのだが、早めにいった。

歯医者に行くと、まず始めに、綺麗なねーちゃんいるかどうか確認するんだが、今日はビンゴでありましたw

早速、「かぶしてあるものはずしますね!」と綺麗なねーちゃんが仮かぶせしたものをはずそうとするが

前回のおばちゃんのやったかぶせものが、強力でうまくはずせない・・・

たぶん、無言だったけど心の中では「うりゃーーー!!!!」って思いながらやったのだろう

かなり強引にはずされる。。 うえーー><;

で、赤いめがねの先生登場。この先生、「はい、大丈夫ですか」とかなり融通のきく先生。

できた歯をいれてもらうが、ひとつ合わずに「すいません、一個、うまく入りませんので、また型取りします」

といって、ねーちゃんにバトンタッチ。

ねーちゃん、またもタオルかぶせるの忘れ、目があいつつも、型取りされ。。仮どめ。

「大丈夫ですか?」といってくれるんですわ いいねーえへへへ・・・

「はい、本日の治療終了です」・・ねーちゃん

「あのーあとどれくらいで終わるんですかね?」・・俺

いい加減、飽きてきた歯医者。するとねーちゃん先生を呼び、先生から

「前歯の虫歯ありますよね。これやって最後です」

「あのー前歯って保険きないんですよね?」・・俺

同時に、先生、綺麗なねーちゃんに笑われる

「昔は、そうだったんですけど、そう言ってるの。じいちゃん先生だけですよ。利きますから保険」

なるほど、はじめてしったよ。 本日の治療費1,460円也

帰りに、本屋にて、”はじめての有機野菜の作り方”ってタイトルの本を購入せり

綺麗なねーちゃんよ。クール+強引+字が汚い+綺麗で俺のスカウター反応しまくりだった

一日である(意味不明)


よく来るねぇ~

テーマ:

今日は、月曜日ってこともあり、気分は↓

午前中、データベースに情報入力。全2000件なり

その途中で、お客様、窓口対応を行う

午後3時ころ、窓口対応してると、職員さんが担当していることに

クレーマー襲来。「部長でも、もっと上のやつでもいいや!言ってやる」

とかなり横柄な態度

職員さん、顔色変えず、「あーそういうことだったんですね~」と応戦

俺よか若いのに、すげーな。  俺なら、金八先生並みの逆ギレなんだけどw

「だったら・・・!!!~(以下 モデムと直接つないでくれ みたいな発言)」というだろうw

(金八のキレシーンは、腐ったみかんの時ぐらいがおすすめ)

その後、このまえ、済ました山とおさらば!ってことで

起案したのだが・・・いつものごとく、回しよみっすよ

係長・・・・OK

課長補佐・・・・OK

課長・・・・「ちょっとまて!!この内訳はどういうことだ!!」

おいらと係長で補足説明するが・・・「これは、どういう意味なのだ!・・」と追求される

てか、これつくれって、産休中の担当者にいわれてんだよ!と言っても

「それは、去年までのことじゃないか!」・・課長

と、問答を繰り返すこと15分

係長から「やっぱ、すぐみてぱっとわかるほうがいいよ」

「まー作れって言われりゃ作りますがね」・・俺

ささっと作ったが、どうも数が合わない。あーーあのまま通してくれれば

終わりやったのに・・と思いつつ、明日はしぶしぶ作ることに・・

しかもだ。6月にはもう一個の山がくる・・・ ♪くーるきっとくる・・・

となりの市の人に聞こうかな・・なんせ、正直言ってめんどくさいもん。。

でへこんでたんで、帰りに買い物しちゃいました。香水買っちゃいました!

アクア・デ・ジオ、アルマーニなんですがね。

ずーっと使い続けてかれこれ・・3年くらいですか。そのあと、パイソン(トラサルディ)

ジャガー(メーカー不明)ですからね。久々に復活ってやつです

買った店で気になったのがひとつありまして、WELLAのマルコポーロという香水

匂い的に、結構好きな感じ。しかもマイナーとあれば、ちょっとほしいかもであります

http://www.wella.co.jp/cos_collec_marc.htm

まー、有名=みんなが使ってる。 マイナー=少ないってことで、ちょっとひねくれておるんでねw

パイソンもそろそろ買わないといかんなー。どっかで売ってるのかな・・探さないと・・・

酒の後

テーマ:

昨日、ちょっと飲みすぎて、朝起きたら。”気持ちわる~”

ベットでPM2時まで寝てました。本日草刈の予定でしたが

雨のため中止。

昼飯?(PM3時)をラーメン屋ですます。ラーメン450円也

家に戻って、アルマポーロのリニューアルのためwebつくりをして

ついに完成http://www.geocities.jp/giluda2001/

日常の日記(blog)に特化して、いろんな人の日記を集めて、日記から何がわかるのか

をテーマに作ってみました。(あるいみリンク集)

最近blogは着目されてて、メーカーやその他の会社でも、製品についてのblog

があるぐらい、浸透してきてますね。開発者の話や実際使った人の感想など

より製品を消費者とメーカーの双方向で対話できるのは、ある意味いい方法なのかも

しれない。

まー、アルマポーロのコンテンツに関しては、順次増やしていきたいですね。

そんなわけでアルマポーロ宜しくであります。

さーて、さっきの出来事なんだけど、いつもゴミを捨てる場所が、今回移動になるってことで

「あんた!ちょっと確認してきなさいよ!」と親に言われ確認しにいく

場所に行ってみると”ゴミ捨てるな!”の看板が7つあり、”ここってゴミ捨て場なん?”って思い

他にあるかもと探してたら、、なんかその近くの家からねーちゃんが出てきたわけですよ

別に、ぜんぜん知らないならいいんですけど、なんと!!仕事場の電算のおねーちゃんで

しかも、目があってしまった。まじびっくりですわ。 

その後、スーパーに買い物(ソルマック)いったんですが、入り口はいったら、なんと仕事場に

来ている先生じゃないですか!!

「この辺に住んでいるんですか?」・・先生

「あっ はい・・」・・俺

そう答えるしかなかったんですな。だって2連続だし、しかも電算のおねーちゃんが近所だったとは!

家に帰り、ソルマックを飲み干し、今この日記を書いてますが、世界って広いようで狭いんですな

とつくづく思った。