2016/6/13 更新

すみません、下記イベントの日程について
誤って5月中旬と記載してしまっていたのですが、、、
正しくは10月中旬となります。
約4か月先ですが、ぜひご予定合わせていらしてくださいね~!
DMデザインももうすぐFIXです!楽しみ!!







お久しぶりです、松森です。
ちょっとこの2か月間、プライベートで色々ありすぎて放心状態です・・・ww
戯曲本舗の活動はいいリフレッシュになります、ようやく切り替えられそう。

さて、先週の日曜日、5/22は5月の定例会議でした!
今回は丸一日使っての企画・ネタ両会議で、なかなかのボリューム。

正午に集まり、まずは会場下見。
今回は以前一度下見に伺った「nakanof」さんへ、再びの訪問!
借りられる備品の確認や見積もりなど、具体的な部分をチェック。

今までいろんな会場を下見させていただきましたが、
結果、メンバー全員満場一致でこちらの「nakanof」さんに決定いたしました~~~!!!
その後カフェへ場所を移し、企画についてもう少し詰めていき・・・
やっと!皆様に告知できるまで至りましたので!告知させてね!!

【速報】

「戯曲見本市~HONPO COLLECTION~」


日程:
10月中旬 nakano f(ナカノエフ)にて3日間開催

料金:
入場料 500円(FREE DRINK)

概要:
本舗メンバーの、今まで書き溜めた戯曲をそれぞれ冊子に綴じ、一挙公開!!

会場では作家本人が誰かしら常駐。
会場内カウンターにて、ドリンクをお出しいたします。
作家ごとにブースを分け、それぞれに多数作品をご用意しております。

また全メンバー共通ブースもございますので、
ドリンク片手に推しの作家の作品のみを読みふけるもよし、
お気に入りの一作について、作家と語り倒すもよし、
みんな大好き!私は箱推し!!という方はぜひ、共通ブースで各作家の特色を感じていただきつつ、全戯曲読破を目指してください♥♥
ちなみに松森は3日間ずっとおります!笑

このイベント内どこか1日で、ドラマリーディングも行います!
戯曲本舗の原点というか、やっぱりやっておかなきゃ戯曲本舗じゃないでしょ!!

こちらでお読みいただいた戯曲は、各作家ブースにて販売も行っております。
グッズも現在企画中・・・こちらは続報をお待ちください!
また、戯曲本舗では上演依頼や戯曲の執筆依頼も常時受け付けております。
気になる作品、上演してみたい作品などございましたら、ぜひ作家までお声掛けください。
もちろん他の作家に伝えていただいてもかまいません。

ドリンクフリーなので、図書館・カフェ感覚でお気軽にお越しくださいませ~。



とこんな感じです。
DMも鋭意作成中。。。


ネタ会議については、なんと今回戯曲本舗準レギュラーの清水さんより
「祭」
というお題での短編戯曲の執筆が課題として出されておりました。。。
清水さん、お題を出したプレッシャーで不眠ぎみになる事態・・・。
ですがそんな清水さんをよそに、みんな無事に書き上げてきました!!

サカイリさん、ひきださん、準レギュラー(というかもはやレギュラー♥♥)の女子、森宮ちゃん、そして松森。。。
それぞれ約5~20ページという短編の中に、これでもかとそれぞれの色を入れた作品に。
むしろ短編だからこそ、ここまで特徴が表れたのかなあ、とも思う。
しかし不思議なことに、4人ともに共通するところもあり。
テーマ同じだからっていうところもありますが!
なんていうか、そのテーマのとらえ方というか着眼点とか、そういうところかなあ。
向いている方向と表現方法が全然違う・・・笑
しかしどの作品も、なかなか完成度が高くて面白かったです。
私のは今までと変えてきたって言われましたが、自覚ありませんww

今回の戯曲、10月の企画で閲覧できますので、ぜひご覧ください!
他にも課題戯曲を増やしていきたいと思っておりますので、乞うご期待~!
実はすでに清水神より、「お題」という名のお告げが・・・?!


次回の会議も、大変楽しみでございます。
かしこかしこ
AD