疑似餌極道 -3ページ目

[思う事]羨むと妬む。

ども爆笑

ふと思う事。
人は妬みはみんな持ってると思う、
でも少なからず現代はその妬みを持ってる人が多く感じる。
自分も持って無いかと言われたらゼロでは無い
しかし妬みより羨みの方が強い。
羨みとは憧れ目標にし自分も頑張ろって思える事。
何故羨みでは無く妬む人間が増えて来たのか?
時代と言う言葉では片付けたく無いが、
今のこの国がそう言う人間を増やしてるのは間違いないと思う、諦めが早い人間、その割に自分が1番みたいな、、、。
努力もせず上ばかり見て自分が出来ないとすぐ妬む。
様々な世界が誰にでも簡単に見れてしまう時代、それを簡単に拡散できる時代、。。
もっと自分自身を見つめ直す時間をしっかり作れれば少しは変われる人は沢山居ると思うけど、その時間すら作らせない現代。
時代と言う言葉では片付けたく無いと言いつつ時代なんだろなって。。。
めがさぶさんは昭和生まれ、今思えばやっぱ昭和の考え方って大事だとつくづく思う。
時代遅れのジジィと言われてもやはりその昭和の軸は崩さないで生きたいと思う。

50歳になるけど憧れに近づくにはやはり努力と根性だから。



[北塩原村]週末村民。

ども爆笑

週末村民のめがさぶです。




おやすみなさい😴

[チャプター福島]曽原湖。



チャプター福島開幕戦。


眠いけど頑張ります🤗

[ひと事]ホワイトorブラック

ども爆笑

皆さんホワイトですか?ブラックですか?それともグレー?

真面目な人はホワイトなとこしかやらない。
普通の人はグレーな部分は割り切ってやる。
でもブラックは絶対しない。。。
って思ってますが、、、、

まず、ホワイトだけ求めたらぶっちゃけやれない。
だからほとんどがグレー、なのに自己解釈でブラックを無理やりグレーにする人もいる、個人的にしてるなら知らんけど、自分のブラックをグレーにしたいが為に裏でグレーの人をブラックにしてしまう人が居る。
1番タチが悪いと思う。
そんな流れが普通な世界だから気分は良くない。

なんの話かはご想像にお任せします。

そんな訳で週末はチャプター福島開幕戦!
頑張るのみ🤗



あ、ナマズ釣りましたニコニコ

[blog]忘れないうちに。

ども😕

相変わらずblog全く書いてないめがさぶです。

YouTubeはアホほど動画上げてますけどね😂

アメブロのIDやらパスワードやらを忘れないうちにたまには書かないとなんてw

日頃の事はめがさぶTVをご覧頂ければわかります。
さらに昨年から勤務形態が変わってからすこぶるストレスから解消されて良い感じなんですが、椎間板ヘルニアの具合が微妙で騙し騙しスケボーしたりしてます😅
スケボーやるから良くならない説は無視してますけどね💦

勤務形態が変わって日頃の行動も変わりましたね、海に夜釣りなんてほとんど行かなくなりました、ま、勤務形態だけが理由じゃ無いですけど、昨年北浦でトーナメントに出た事により改めてバスフィッシングの楽しさ奥深さに魅了されたってのもありますし、海はとりあえずなんか目標になる事ないから楽しみ方を変えないと楽しく無いかな?って感じでその目標を探してる途中とでも思って下さい。
他にはジワリジワリと昔やってたモータースポーツの世界にも少し戻りたい気持ちもあるんですよね、、
現実でに金銭面を考えると到底無理なんですけど、ワンチャンどうにかならないか考えてます😂

ま、そんな感じでひとまずバストーナメントが今一番夢中になってる事には変わりないんで、今シーズンも何かひと花咲かせますよ🤗



写真は全く関係ないうちのペットのカワズくんです🤩