NJPWキンプロ道

新日本プロレス&キングオブプロレスリングをメインに書きます。


テーマ:
こんばんは。



先週の東京来訪から早一週間。



本当はすぐにブログを更新する予定でしたが、色々と立て込んでおり更新出来ないまま一週間が経過。



パーリーの模様は真壁選手がブログでアップしてましたね。私の表彰式の様子もばっちり(笑)



私も自分なりの視点で軽く振り返ろうと思います。



まずは12時半に駅集合。電車を乗り間違えたせいで30分前に着くはずが10分前に着くことに。



ここで同伴者であるモッチーさん、ノリさんと合流。ノリさんとは初対面でしたが、共通の趣味を持っていることもあってすぐに打ち解けることができました。




そして続々と参加者が。入賞者も同伴者を連れてきてOKになったようで、総勢15名がパーリーに参加しました。




予定の時間から少し遅れて迎えが来たので、会場に向かいました。



そして会場であるナカタヤに到着。



席についてしばらく待っていると真壁選手が登場!優勝者ということで真壁選手の隣に座りましたが、やっぱりプロレスラーの体の厚みは凄い!



各々自己紹介した後は、早速スイーツを食べることに。出てきたスイーツは・・・




イチゴがたっぷり乗ったショートケーキと濃厚なプリン!どちらも真壁選手が絶賛するスイーツだけあって、非常に美味でした。




スイーツを食べている間に、参加者が1人ずつプロレスを見始めたきっかけを話し、それについて真壁選手が語るという流れに。自分は闘魂列伝3でプロレスを知り、井上選手が優勝した2008年のBOSJがきっかけでプロレスを見始め、初観戦が武藤対真壁のIWGP戦をやった神戸大会だという話をしたところ、井上選手に関する話や、武藤戦に関する話を熱く語ってもらいました。



そして、37回大会の表彰式では真壁選手から直接表彰状を手渡され、祝福されたことで改めて優勝の嬉しさを感じることとなりました。






その後は真壁選手が紙芝居形式でデビューから今までを振り返るコーナー、キンプロ18弾の生開封、じゃんけん大会、ツーショットタイムなどで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。




そしてお土産&賞品がこちら。








これとナカタヤの美味しそうなクッキーをお土産にもらい、会場を後にしました。





パーリー終了後はノリさんとロビーさんと軽くアキバを散策してから、関西へと帰還。




26回大会の優勝賞品が大会招待とサイン入りパネルだけだったことを考えれば、今回は本当に恵まれていました。最高です!!



そして来週はいよいよドミニオン!二年連続で大阪城ホールのリングの上に上がることになります(笑)今年はリラックスして臨めるといいなぁ・・・




一方、キンプロの方ではいよいよコミュ対抗戦トーナメントが開幕!



自分はヘソキンとDRIFTERSから出場。



ヘソキンの方では初戦でノリさん率いるUSAパールハーバーと対戦。パールハーバーも所属コミュでしたが、2コミュからしか出場できないのと私が出なければちょうど10人になるということで今回は敵対することとなりました。



対抗戦の結果は4点差で惜しくも敗戦。ただ、自分は大将戦でようやく連敗記録を止められたのでこのままの勢いで勝ちを重ねたいところです。




一方ドリフは初戦はお休み。しかし、次の対戦相手はあのV5王者アライバさん率いる公式対策コミュ。アライバさんを筆頭に優勝、入賞経験者が多数在籍する強豪コミュとあって初戦は圧勝した模様。いきなり大きな山場となりました。




ドリフでは未だに自分は勝てていないので、そろそろ勝ってコミュに貢献したいですね~




ではでは。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。



本日は予告通り東京にやってまいりました。



まずは高円寺のufotable cafeへ・・・行こうと思ったものの整理券が無くなったというツイートを見たので、諦めて秋葉原へ直行。




早速カードショップを巡って戦力補強開始。



あのカードを一枚だけ発見したので回収。これでようやく三枚に。




そしてワンチャンに賭けて16弾のBOXを購入したものの、一枚も出ず。うーむ・・・




自分は基本的に5枚重ねするまでは、カードをデッキに投入しないことにしていますが、500位台まで落ちていたのでそんなことも言ってられないということで早速投入。



すると途端に4-1連発でついに二桁順位までランクアップ!



強すぎますね・・・16弾ライガー!!!



まぁ、上位のJrデッキには勝てそうもないんで、このまま二桁を維持できれば今回は上出来でしょう。




夜はモッチーさん、マルノシンさん、雪祭さん、エビにゃんさんと飲み会で色々とキンプロトークをして、楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました!




明日も楽しみだなぁ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。



実は一昨日体調を崩してしまい、ようやく今日治ったところです。



危うく東京に行けなくなるところでした・・・



リアルでの不調に加え、キンプロの方も絶不調!



対抗戦の連敗記録はついに6に・・・



1-4記録は幸い5でストップしましたが、まぁ勝てない、勝てない。



完全にお荷物と化しています(笑)




そして公式も散々。



初戦から入賞常連の方に五タテされるわ、得意のバレクラデッキ相手に1-4喰らうわで未だに200位台を超えること叶わず。




似たようなデッキで上位に食い込んでいる人もいますし、完全に自分の実力不足ですね・・・




公式が終わったらボルテージを稼いで、リースカードにワンチャン賭けたいと思います!



以上!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。



今日は近況をあれこれ。




【キンプロ】



コミュニティ対抗戦、調整リーグ、コミュリーグ全てで振るわないというかなりのスランプ状態。




U.S.AパールハーバーとDRIFTERSの新戦力として加入したもののデビュー戦はどちらも1-4、
どちらもムタにやられるという初歩的なミスを犯すなど、最悪のデビュー戦となりました。




環境も変わっていよいよ根本的にスタイルを変える時期に来たのかもしれませんね・・・



とはいえ19弾発売も控えているのでとりあえずは様子見の予定です。



【新日本プロレス】



今日はBOSJの大阪大会を観戦。




BUSHIの毒霧からのMXはいい技の流れだと思ったんですが、会場の静まり具合がヤバかったです・・・




オライリー対サイダルはオライリー優勢で試合が進みましたがサイダルの最後の畳みかけは見事でしたね。感動しました。




そしてメインのKUSHIDA対田口は素晴らしい試合でしたが、この二人ならさらに凄い試合を見せられると思うので次回の対戦に期待ですね。





全体的には良い興行でした。とある事情でいつも以上にエキサイトしてしまったので喉が痛いですが(笑)





【東京へ】


次の土日にあのイベントに参加するために東京へ行きますので、お暇な方がいれば是非お会いしましょう!





ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トレードリストを載せるので、ご興味のある方はコメントをお願いします。



★提供リスト★


【第18弾】NEW
≪SP≫
 

≪RRR≫

 

 
≪RR≫
 

 

【第5弾】
≪RRR≫
 

 

 

★希望リスト★

 

【第18弾】
≪SP≫
 


≪RRR≫
 

≪RR≫ 
 



トレード希望の方はコメントにてご連絡下さい。

1)コード交換

2)コード確認

3)メール便等でカード交換(送料相互負担)


以上の流れでトレードいたします。

初回のトレードとなる方(普段から交流のある方は除く)にはコードの先送りをお願いします。


LINEかフリーメール等で連絡をお願いします。

また、こちらは開封と同時にスリーブに入れているため、大きな傷、折れなどはありませんが、あくまでプレイ用としてお考えください。

もしカードに傷や折れがある場合は、トレードする際に連絡よろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。