NJPWキンプロ道

新日本プロレス&キングオブプロレスリングをメインに書きます。

NEW !
テーマ:
こんばんは。


Aブロックの三試合目!



Day5
福島大会
真壁刀義対SANADA×



VS


真壁は攻めている最中に崩れるシーンがありましたし、相変わらずコンディションは今一つのようでしたが、技の一つ一つは正確。スープレックス系の技の美しさは相変わらずでしたし、この辺りは流石だなと。
一方のSANADAは場外戦で流れを掴むも、攻勢に転じようとするところで真壁にカウンターを喰らうシーンが目立ち、思ったように技が出せず。一度もSkull Endをかけることなく敗北を喫してしまいました。ラウンディングボディプレスを出さなかったのはむしろ良かったと思いますが、もう一工夫欲しかったところです。






SANADA:1勝2敗勝ち点2、能力一段階目
EVIL:1勝1敗勝ち点2、能力一段階目
内藤哲也:1勝1敗勝ち点2、能力一段階目



【NEXT L・I・J Match】
7/27長野大会
Bブロック公式戦
中嶋勝彦”キング・オブ・ダークネス”EVIL
矢野通対内藤哲也




EVILは中嶋との一戦。蹴りを主体に攻めてくるであろう中嶋に対して、持ち前のパワーで押し切れるか。


一方の内藤は矢野とのマッチアップ。NJCでは超短期決着となりましたが、今回はどうなるのか。エルガン戦が激戦だっただけに、ここは体力を温存しておきたいところですが、油断していると足元を掬われるのが矢野の怖さ。ここまで二連敗しているのも不気味ですね・・・




明日は移動日なので、やることやって明後日の試合に備えるとしましょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


Bブロック二試合目!



Day4後楽園大会
Bブロック公式戦
永田裕志対”キング・オブ・ダークネス”EVIL×


VS


EVILが初戦の勢いそのままに永田さんを攻め立てましたが、一気にバックドロップで流れを変えた永田さんがBDHを決めて二連勝。L・I・Jを連破した永田さん。恐るべしです。





Bブロック公式戦
×マイケル・エルガン対内藤哲也


VS


これはタイトルマッチか?というくらい素晴らしい試合でした。エルガンボムで終わるのかーと思ったところでのリバースフランケン!そこからはどちらが勝ってもおかしくない展開でしたが、最後はきっちりとデスティーノを決めて内藤が勝利!そして後楽園に響くデ・ハ・ポン!羨ましすぎるぞ!!



現時点でL・I・Jの三人は全員一勝一敗。三試合目は勝ち越せるかどうかの重要な試合になってきそうです。




SANADA:1勝1敗勝ち点2、能力一段階目
EVIL:1勝1敗勝ち点2、能力一段階目
内藤哲也:1勝1敗勝ち点2、能力一段階目



【NEXT L・I・J Match】
7/25福島大会
Aブロック公式戦
・真壁刀義対SANADA


SANADAの三試合目の相手は真壁。


真壁のコンディションは最悪ながらも意地を見せて連勝中。SANADAはコンディションの差を見せつけて、試合をコントロールできるか。



明日から平日なので試合を追うのが難しくなっていきますが、やれるところまでやりますよ!




デ・ハ・ポン!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


長いG1はまだ始まったばかり。Aブロックの2試合目となります。



Day3町田大会
オカダ・カズチカ対SANADA×



VS



SANADAは棚橋戦に続き身体能力の高さを遺憾なく発揮。コンディションも良好なようで、キレのある動きを連発しました。もうこの男の実力に疑問符を抱く人はいないんじゃないでしょうか。ただ、ラウンディングボディプレスの毎試合の連発は今後の選手生命に響きそうなんで若干心配ですが・・・
一方のオカダは最近どうも元気がない。昨日の内藤を見た後だと差は歴然。新日本を引っ張っていくのは間違いなくオカダですし、何とか奮起してほしいところです。とはいえジャーマンからのレインメーカーは説得力がありました。



いずれタイトルマッチで向かい合った時には名勝負になることが期待できますし、その時が来るのが待ち遠しい!




SANADA:1勝1敗勝ち点2、能力一段階目
EVIL:1勝勝ち点2、能力一段階目
内藤哲也:1敗勝ち点0、能力一段階目



【NEXT L・I・J Match】
7/24後楽園大会
Bブロック公式戦
永田裕志
”キング・オブ・ダークネス”EVIL
マイケル・エルガン対内藤哲也


奇しくも前日の後楽園大会と対戦相手が入れ替わった形に。



EVILは永田さんを倒して連勝なるか。経験の差を凌駕するだけの勢いは間違いなくあるので期待できます。


一方の内藤はエルガンとメインイベントで対決。二連敗だけはお互い避けたいところ。でもエルガンが勝って最後を締める絵しか浮かばないんですよねぇ・・・内藤は二連敗してもトランキーロで気にしないんでしょうが(笑)




後楽園ホール行きたいなぁ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


Bブロック開幕!L・I・Jの内藤とEVILの初戦となります!



Day2後楽園大会
Bブロック公式戦
×マイケル・エルガン対”キング・オブ・ダークネス”EVIL


VS



試合はお互い一歩も引かないパワー対決。しかし、あのエルガンにも見劣りしないパワーを持つEVILは本当に凄い。打撃も重さが乗ってる強烈な一撃ばかり!そして要所で見せる器用さも素晴らしい。チャンピオン相手ですが番狂わせ感を全く感じさせない試合でした。インターコンチでの再戦なるか!?





Bブロック公式戦
永田裕志対内藤哲也×


VS



試合は内藤がほぼ支配。永田さんも時折反撃しますが内藤の余裕は崩れず。しかし、最後は一瞬の隙をついての一撃必殺のBDHで永田さんが勝利。デスティーノを決めるチャンスで形が崩れたことで決められなかったのが敗因か。これは勝負所を見極めて僅かなチャンスをものにした永田さんを褒めるしかないでしょう。敗れはしましたが、ここ最近の内藤の充実ぶりがはっきりと表れた試合でした。



試合を見て思うのは内藤が本当に楽しそうにプロレスをしているのが伝わってくるんですよね。だから見ている自分も楽しい気持ちになれる。改めてそう感じました。



SANADA:勝ち点2、能力一段階目
EVIL:勝ち点2、能力一段階目
内藤哲也:勝ち点0、能力一段階目



【NEXT L・I・J Match】
7/23町田大会
Aブロック公式戦
・オカダカズチカ対SANADA


SANADAの二試合目の相手はIWGPチャンピオンオカダ。




福岡では敗れているものの、初戦で棚橋を破ったSANADAの勢いはオカダをも飲み込みそうな感じがします。対するオカダは他団体の丸藤にあっさり負けるという体たらく。IWGP王者としてあってはならないことですし、猛省してもらいたいですね!!現状の状態を見ればSANADAの勝ちは固いんですが、二連敗だけは避けたいオカダの意地が若干勝るとみて負け予想をしてましたが、今日の予想の外しっぷりを見るとこの予想も外れそうだなぁ・・・




長い夏は始まったばかり!明日も熱い試合を期待してます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


明日はBブロックの開幕戦。



ということでクニさんの後追い感満載かつ、既にSANADAが一試合消化してしまっていますが、L・I・Jの戦績予想を!



SANADA



7.18札幌VS棚橋 勝ち

既に試合を消化していますが当初の予想も勝ちでした(笑)



7.23町田VSオカダ 勝ち

福岡のリベンジ!



7.25郡山VS真壁 勝ち

コンディション最悪の真壁相手に良い試合ができるか、勝敗以上に内容に注目です。


7.28埼玉VS後藤 負け

連勝はここで止まると予想。


7.31岐阜VSファレ 負け

Skull endを強引に脱出されて負ける姿が浮かびます・・・


8.3鹿児島VS丸藤 
勝ち

ここは完全に願望


8.6大阪VSタマ 勝ち

白星。現地観戦なので勝ってほしい!


8.8横浜VS石井 負け

ここは石井が意地を見せそう


8.12両国VS天山 負け

当初は天山を全敗予想にしてたので勝つ予定だったんですが、天山が思った以上に仕上がってたんでここは負けに変更・・・


トータル5勝4敗勝ち点10

EVIL




7.22後楽園対エルガン 負け
IC王者の壁は高い。黒星スタート!



7.24後楽園対永田 負け
連敗スタートと予想。



7..27長野対中嶋 負け
三連敗!


7.30愛知対YOSHIHASHI 勝ち
ここでようやく初白星。


8.1高松対ケニー 勝ち
ケニーの勢いを止めるのはEVIL!!


8.4福岡対本間 勝ち
まぁ問題ないでしょう。内容に期待です。


8.7浜松対内藤 負け
密航!



8.10山形対矢野 勝ち
足を引っ張られそうで引っ張られない(笑)ここは勝つと思います!


8.13両国対柴田 勝ち
Everything is EVIL!!!!



5勝4敗勝ち点10と予想。



内藤哲也

7.22後楽園対永田 勝ち
ここはかなり不安ですが是非とも勝利を!



7.24後楽園対エルガン 負け
メインイベントなのがきな臭い。エルガンが締めそうな気がするので負けで。



7..27長野対矢野 勝ち
NJCのリベンジの危険性もありますが、連敗も考えづらいのでここは無難に勝利。


7.30愛知対柴田 負け
ここは厳しそう。


8.1高松対本間 勝ち
ノープロブレム。いい試合にはなりそう。


8.4福岡対中嶋 勝ち
因縁つけているので若干不安ですが、ここは何としても勝利を!!


8.7浜松対EVIL 勝ち
この二人が今向き合うことに意味があるんですよ!!



8.10山形対YOSHI 勝ち
ノープロブレム


8.13両国対ケニー 勝ち
優勝決定戦に進出!



8.14両国決勝対棚橋 勝ち
デ・ハ・ポン!!



7勝2敗勝ち点14 優勝!!



というわけでSANADAとEVILは3段階目、内藤は6段階目(MAX)まで行くことになりますね。




といった感じで予想してみました。どこまで当たるのか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。