NJPWキンプロ道

新日本プロレス&キングオブプロレスリングをメインに書きます。


テーマ:
こんばんは。



今日は近況をあれこれ。




【キンプロ】



コミュニティ対抗戦、調整リーグ、コミュリーグ全てで振るわないというかなりのスランプ状態。




U.S.AパールハーバーとDRIFTERSの新戦力として加入したもののデビュー戦はどちらも1-4、
どちらもムタにやられるという初歩的なミスを犯すなど、最悪のデビュー戦となりました。




環境も変わっていよいよ根本的にスタイルを変える時期に来たのかもしれませんね・・・



とはいえ19弾発売も控えているのでとりあえずは様子見の予定です。



【新日本プロレス】



今日はBOSJの大阪大会を観戦。




BUSHIの毒霧からのMXはいい技の流れだと思ったんですが、会場の静まり具合がヤバかったです・・・




オライリー対サイダルはオライリー優勢で試合が進みましたがサイダルの最後の畳みかけは見事でしたね。感動しました。




そしてメインのKUSHIDA対田口は素晴らしい試合でしたが、この二人ならさらに凄い試合を見せられると思うので次回の対戦に期待ですね。





全体的には良い興行でした。とある事情でいつも以上にエキサイトしてしまったので喉が痛いですが(笑)





【東京へ】


次の土日にあのイベントに参加するために東京へ行きますので、お暇な方がいれば是非お会いしましょう!





ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トレードリストを載せるので、ご興味のある方はコメントをお願いします。



★提供リスト★


【第18弾】NEW
≪SP≫
 サスケ
 ロメロ
 バレッタ 


≪RRR≫

 ミスティコ
 ウルティモ×2
 ハルク
 カシン
 サスケ
 アサイDDT×2
 ラ・ミスティカ×2
 ファーストフラッシュ×2
 アルマゲドン
 サスケスペシャル
 ベナドリラー2nd×2

 
≪RR≫
 タイチ
 TAKA×3
 金丸

 ハヤブサ
 ケブラーダ
 ディープインパクト×4
 
 

【第5弾】
≪RRR≫
 キングコングニー
 
  
 

 

★希望リスト★

 

【第18弾】
≪SP≫
 ミラノ
 ライガー


≪RRR≫
 ライガー×5
 ミラノ×3
 フェニックススプラッシュ×4


≪RR≫ 
 アンクル×2
 パラダイス×2
 スワンダイブキック×2




トレード希望の方はコメントにてご連絡下さい。

1)コード交換

2)コード確認

3)メール便等でカード交換(送料相互負担)


以上の流れでトレードいたします。

初回のトレードとなる方(普段から交流のある方は除く)にはコードの先送りをお願いします。


LINEかフリーメール等で連絡をお願いします。

また、こちらは開封と同時にスリーブに入れているため、大きな傷、折れなどはありませんが、あくまでプレイ用としてお考えください。

もしカードに傷や折れがある場合は、トレードする際に連絡よろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。



既に皆さんご存知の通りMr.しも主催のコミュ「ほっこりプロレス」が5月末をもって解散となります。




本日はほこプロでの思い出を簡単に振り返ろうと思います。



そもそもの始まりはニコ生でキンプロで開かれたMr.しも杯。優勝者は自分と好きなレスラーとの対戦動画をMr.しもに作ってもらえる特典がありました。



そこで優勝した私は、いくつかの候補の中からジャイアントバーナードとの対戦動画を作成してもらうことに。出来上がった動画はこちら。初めて見た時の感動は今でも思い出せます。




その後、ほこプロ対ファッキンガム宮殿の対抗戦の際に助っ人を頼まれた際は、二つ返事で了承。早速対抗戦に出場したわけですが・・・



0-5(対コブラさん)



助っ人として期待されて参加したにも関わらず、まさかの全敗(笑)今でこそMr.しもからは絶大な信頼を寄せられていますが、この時は期待を裏切る結果となってしまいました・・・




その後は籍だけ置いているような感じでしたが、再びファッキンガム宮殿との対抗戦に助っ人として出場。これがかの有名なキンプロレッドクリフです。



ここでは8番手として出場。結果は




3-2(対青さん)



ということで勝ち越しに成功。結果的にほこプロの勝利に貢献することができました。




それからはほこプロの対抗戦にも積極的に出るようになり、楽しい時間を過ごしていたのですが・・・



またしてもファッキンガム宮殿との対抗戦。



ここで私はついに最終戦を任されることに。




気合を入れて臨みましたが、まさかの裏切り劇で最終戦を待たずして敗北が確定。




最終戦も再びコブラさんに負けてしまうなど、いいところなく終戦。



その後はMr.しもの失踪や、リーダー交代などもありましたが、徐々に立ち直ってきた矢先にまさかの解散宣言。




解散は寂しいですが、他ならぬMr.しもが決断したことですし、無理に止めるようなことはしません。




本当にありがとうございました!







というわけで、今後どうしていくか考えなければいけないわけですが。




ヘソキンの方はクニさんが待ちの姿勢を表明しましたし、どこか積極的に対抗戦をやるコミュに入りたいなとは思っています。




コミュも新規の旗揚げが相次いでますし、どこに所属するかはかなり重要な問題。そこで・・・




FA宣言!




既に1球団(コミュ)からオファーをいただいていますが、折角の機会なのでほこプロ解散までの間に色々見極めたいなと思っております。




オファー絶賛受付中!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。



本日二度目の更新。キンプロ以外の話題を少々。



「感想」
本日の朝、クリボーさんとSkypeでキンプロや新日のことについてあれこれ語っていたんですが、その中でどうしても見て感想を聞かせてほしいという試合があるとのことでさっそく見てみました。



クリボーさんのブログでも紹介されていたあの試合です。


BEST OF THE SUPER Jr.II 1995年7月13日 札幌中島体育センター 優勝戦進出者決定戦 ワイルド・ペガサス vs ブラック・タイガー


動画はこちら




感想としては
・両者共に攻めてる時にに休まずに畳みかけるのは素晴らしいと思いました。攻めているにも関わらず変な間を置くレスラーって結構いるんですけど、この試合では一切そういったことが無かったので、常に目が離せなかったです。



・技の強烈さが映像越しでも十分に伝わってきました。フィニッシュになった雪崩式ツームストンやBTボムも凄かったですが、一番鮮烈だったのがペガサスのパワーボム。あれを見た後に石井のパワーボムを見ると単に持ち上げてからリングに相手を置いているようにしか見えません(笑)



・ただ技の正確性に関しては今一つ感がありましたが、そんなに目立つものではないので、大きなマイナスではないですね。



というわけで、素晴らしい試合でした。会場で見たかったです(笑)



「気分転換」
KOKの激戦は熱かったですが、緊張感がありすぎて心臓に悪かったのも事実。リフレッシュの意味も込めて久しぶりに他のカードゲームをプレイ。


まずはこちら。WCCF.




リバプールが好きなチームなので在籍経験者でチームを構成してます。雑誌の付録だったオーウェンを投入してプレイ。オフェンスは強いがディフェンスがザルなので、馬鹿試合ばっかりでした(笑)




そしてもう一つ。やりたかったゲームですがあまりに待ち時間が長すぎて今までプレイできなかったこのゲームをついにプレイ。





艦これアーケード!ちなみに6時間待ちました。(その間は自習室で勉強してました)



初プレイの感想。



・砲撃のタイミングがムズイ!


・操作次第で相手の砲撃は躱せるので爽快感はMAX!


・意外と1プレイに時間がかかります。



艦これという人気コンテンツがこれだけ面白いゲームとして出てきた以上、あれだけ並ぶのは当然のことだと実感しましたね。




ちなみに本日の戦利品。




ホロカードと大井さんが来たのでいい引きでした。



来週もプレイしたいと思います。




ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


昨日はKOKの王座決定戦進出者を決めるリーグが行われました。



というわけで1日経ってしまいましたが振り返ります。



以下敬称略



1試合目
対垂らしの歩
◯◯◯××
初戦は将棋さんとの対決。恐らく本隊で来ると思ったのでこちらもオーソドックスな本隊で挑む。真壁がいきなりスカるという前回の公式から続くスカ再びもなんとか勝ち越し。




2試合目
対クリスタルボーイ
×◯◯◯×
2戦目は37回公式で大敗を喫したクリボーさんとの一戦。とにかくここは前回やられたケニーを封じることのみに注力。15弾棚橋の投入など、スピード+のカードをデッキから排除。結果的にケニーに勝った上に勝ち越したので狙い通りでした。



3試合目
対たけぽん@町田
◯◯◯◯◯
とにかく動きまくるギジェとほとんど動かないたけぽんさんとの一戦。ここは動いた自分に天運は転がったようです。



4試合目
対スペシャルマン・スイート
◯◯×××
ムタデッキに変えてくる可能性も考えましたが、迷った末真壁のズラしはせずに迎えた一戦。Jr.デッキに敗北。見事にリベンジされてしまいました。


5試合目
対精神破壊者 若井 年寄
◯××××
恐らく本隊で来るとは思ったんですが、結果は本隊中心の混成デッキでした。クソガキがスカったとはいえこの敗北は完全に力負けでした。結果的にこの大敗が致命的でした。辞退者の繰り上がりで出場した若井さんですが、実力に疑いの余地はないですね。



6試合目
対ロビーキーン
◯◯◯◯◯
初代チャンプ相手にまさかの5タテ。今リーグではロビーさんの調子は今ひとつのようでした。片方だけ真壁が発動すると簡単に戦局が傾きますね・・・先ほどの負けを取り戻す勝利。



7試合目
対クニ齋藤
◯××◯×
直前の試合でクニさんが柴田を橋本に替えていたので、ミラーを避けるためにこちらは柴田にチェンジ。しかしクニさんは柴田を使ってきたという誤算。G3もミラー対決で落としましたし、本当にミラーで勝てる気がしません。



8試合目
対ハーマン卿
××◯◯◯
今大会絶不調のハーマンさんと。割と公式での戦績はいいんですが、一回目のKOKでは大敗しているだけに気は抜けません。この段階でクリボーさんとの勝ち点差が40だったので5タテを狙うべく低確率のカードの爆発力に賭けました。結果的には勝ち越したものの、そう上手くはいかず。一応10点ほど差を縮めて最終戦へ。



9試合目
対BULLET jr.望嵐
◯◯×◯◯
chaos中心のヒールを使っているようだったので、ムタは来ないと判断してベストデッキを組んでの最終戦。誤算だったのはここでバレクラデッキに変わったことです。最後はこだわりのデッキで来たということでしょう。あれだけ対策していたケニーにやられるという悔やみきれない1敗。この勝ち点10が全てを決定付けました。



結果は28勝17敗勝ち点288の2位と惜しくも優勝ならず。


クリボーさんとの勝ち点差は8。後1勝が遠かった・・・(メインで勝てなかったのは正直オカダとかに勝てるとは思ってなかったんである程度は想定内でした)



キンプロの初期から背中を追い続けていたコブラ(龍さん)と大舞台で戦いたかったですが、自分にはまだ早かったということでしょう。幸いシード権は(おそらく)取れたはずなので、次回リベンジ!



参加者のみなさんお疲れ様でした!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。