BROCANTE de GIGUE 店長日記

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!


テーマ:
 こんばんは GIGUE aki です!!

 9月最後の日

 朝から嬉しいご訪問をいただきました

 素敵な笑顔を見せていただきました

 私たち(オーナーさんと)もとっても嬉しかったです♪

 そんな気分良く9月最後のGIGUEはOPENしました

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 空も青くて雲もおいしそ~う♪

 その後もたくさんのお客様にご来店いただき喋りっぱなしで。。。

 あっと言う間に時間が過ぎちゃいました~


 洋装店も近し

 今日も洋裁に関係するこれな~んだ?ってタイトルに書いてありました 笑

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 おいしそうでしょ(食べる事ばっかり。。。)

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 木の温かみをを感じさせる

 オランダの裁縫箱です

 開けるとこんな感じです

 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 まん丸取手と持ち手と脚が真っ赤な所がまた可愛い♪

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 糸やらハサミやら刺繍糸やらボタンやら糸巻きやら

 いっぱい詰め込んでみました

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 女性にとって裁縫箱って宝箱でもありますよね

 私の母は洋裁がとっても得意でした

 いつも母の作ってくれるお洋服を自慢げに着ていました。

 小さい時母が裁縫している横で母の裁縫箱をいつも触ってました

 きれいなボタンや糸が詰まった裁縫箱が宝箱に見えて

 すっごくうらやましくって

 自分専用の裁縫箱を持った時すっごく嬉しかったの覚えています

 ジーグ洋装店では作家さんのお洋服や布小物のほか

 ボタンだったり糸だったり。。。洋裁に関するものも並んでいます

 そんな可愛いものたちにもワクワクしにきてください 


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


         BROCANTE de GIGUEでフェイスブック始めました            

        まだまだ何がなにやらわからない私               
     
        フェイスブックをお持ちのみなさま

        いろいろ教えてください

        そして良かったら仲良くしてやってくださいね~

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記

 


     ※ あきそらマルシェ2013

     みなさんにおしらせさせていただく期間限定専用ブログです。     

     イベントに関するいろいろな事をナコリのしんさんと私で書いていきます。

     そちらも随時チェックしてくださいね~


       ☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆





 よかったら下のもポチッと押してってやってくださいませ

BROCANTE de GIGUE HP
BROCANTE de GIGUE Online-Shop
GIGUE オーナーのブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
こちらもよかったらポチッと押してくださいねペタしてね読者登録してね




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。